もも動物病院の評判・口コミ - 埼玉県さいたま市緑区【Calooペット】

もも動物病院
048-878-1211
ももどうぶつびょういん

もも動物病院

4.59
飼い主の声20件 (
アクセス数: 44,794 [2月: 138 | 1月: 110 ]
所在地
さいたま市緑区 美園
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
浦和美園駅より徒歩3分の犬・猫専門病院。18時まで診療。腫瘍2種認定医在籍。無料駐車場4台完備。
「もも動物病院」は、浦和美園駅より徒歩3分にある犬・猫専門病院です。

土曜も18時まで診療をおこなっておりますので、平日お忙しい飼い主様もお休みの日などにお越し頂けます。

一般的な診療・予防医療はもちろんのこと、デイリーケア・食事・しつけ等生活の中でのお困り事にも対応しておりますので、お気軽にご質問ください。

1)腫瘍専門外来
腫瘍のどのステージであっても、ペットと飼い主様を第一に考え治療を進めて行くよう心がけております。

2)眼科診療
最近目が白い、目をしばしばさせる、眩しそうにする、物にぶつかる、目が大きくなってきた、等ご心配なことがございましたらご相談ください。

3)歯科治療
歯周病(歯肉炎・歯周炎)、乳歯遺残、口腔内腫瘍などの治療を行います。またスケーリング(全身麻酔下)も行っております。

無料駐車場を4台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

この動物病院の口コミ(18件)

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もも動物病院への口コミ
愛情あふれる先生 イヌ 投稿者: ロコ さん
5.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年09月
愛犬ニコが乳がんを患い腫瘍認定医のもも動物病院にお世話になりました。院長先生は動物への愛情あふれる先生で、診察中、診察以外でもたくさん愛犬に話しかけてくれ、身体に触れて優しく接してくださいました。診断も的確で、少しだけ早口でしたが丁寧に説明してくれ、またこちらの質問にも親身になって答えてくれました。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 乳腺腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
7人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もも動物病院への口コミ
犬の治療で イヌ 投稿者: セシルマン さん
4.5
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年06月
ウチで飼っているミニチュアダックス君の体調が悪く、以前から存在を知っていた同院に行ってきました。

先生は優しい感じの方で、家でどんな感じだったか、詳しくヒアリングをしてくれて、腸炎の可能性があると言う診断でした。以前に行った他の動物病院で、すごく診察を嫌がって大変だったので、今回の来訪で信頼で...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 胃腸炎 ペット保険
料金 4000円 来院理由 近所にあった
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もも動物病院への口コミ
綺麗な病院です イヌ 投稿者: らくだ370 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年11月
毎年のフィラリア予防でお世話になっています。
普段体調を崩したときに行くかかりつけの病院よりもかなり安く薬を購入することが出来ました。
いつも8ヶ月分まとめて購入していますが、まとめて買うと割引もしてくれます◎
ホームページも見やすく、料金も細かく記載されていて、良心的だと思います。
病院に...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もも動物病院への口コミ
信頼と感謝 イヌ 投稿者: raipapa さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年04月
 虹の川を渡ってしまったライちゃん。3歳でアジソン病を発症し、それから12歳まで加須市の病院で治療を継続してきましたが、口の中の腫瘍が黒色メラノーマであることが判明すると担当医が院長から経験の浅い若い医師に突如変更されました。治療法についても「文献によると・・・」というような説明であり、この病院に対...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 口が臭い
病名 黒色メラノーマ ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
18人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もも動物病院への口コミ
哀しい思いになりました。 ネコ 投稿者: chi さん
1.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2021年01月
猫の様子がいつもと違い、異変に感じたため、急遽受診させていただきました。普段通っている動物病院がお休みだったため、こちらの病院にかかりましたが、親身に寄り添ってくれない上に、最後には責められた言い方をされ、獣医に哀しい思いになりました。
まず、受診前に動物看護師より問診がありましたが、診察室に入っ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い、耳だれがでる
料金 5000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(2件)

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2018年1月 | 病名・治療名: 気管虚脱

    以前通っていた病院でいただいていたステロイドを止め、ダイエットを指示され、ダイエットに成功し、病気が良くなっているようです。呼吸停止を20回以上繰り返していましたが、とても感謝しております。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2017年11月 | 病名・治療名: 予防接種

    医師のていねいな説明に好感がもてた。また動物への愛情を感じました。引き続きお世話になりたいと思っています。

病院紹介

腫瘍専門外来

年々、ペットの寿命が伸び、それに伴い腫瘍を患うペットも増えて来ました。
腫瘍の症例によっては外見から判断することはとても難しいのですが、進行が早いため出来るだけ早い発見と治療が望まれます。

当院では、腫瘍のどのステージであっても、ペットと飼い主様を第一に考え治療を進めて行くよう心がけております。
必要な際には専門機関へのご紹介も行っておりますのでご安心ください。

眼科診療

人間と違って、わんちゃんねこちゃんは視力低下を判断する事が遅くなりがちです。
当然お話ができませんし、片方が見えなくても、もう片方の視力が残っていれば、普段の生活上変化が見られません。

ミニチュアダックスの進行性網膜萎縮、柴犬の緑内障、ケアンテリアやトイプードルの若齢性白内障などは比較的よく見られる病気です。
糖尿病から二次的に白内障を発症したり、血液中のコレステロールやカルシウムの影響で眼の表面が白くなる角膜クリスタル沈着症などもあります。
またリンパ腫などの腫瘍から眼内に炎症が及ぶこともあります。

最近目が白い、目をしばしばさせる、眩しそうにする、物にぶつかる、目が大きくなってきた、等ご心配なことがございましたらご相談ください。

当院での検査の結果、さらなる精密検査、治療、外科手術などが必要と考えられたときには、眼科専門病院をご紹介をさせていただいております。

歯科治療

歯周病(歯肉炎・歯周炎)、乳歯遺残、口腔内腫瘍などの治療を行います。

また小さい時からブラッシングの習慣付を行う事は非常に重要です。ブラッシングのやり方などお教えしますので、お気軽にご相談下さい。

またスケーリング(全身麻酔下)も行っております。

院長紹介

谷 祐子

メッセージ

皆様の大切な家族の一員であるわんちゃん・ねこちゃんは、悲しいことに私たちの数倍の速さで時間が流れ、天寿を迎えてしまいます。

時には体調を崩してしまったり、思わぬ事故にあったりします。

もの言わぬ彼らの声を聴き取り、飼い主様と動物に寄り添った医療を提供してまいります。

◆プロフィール
北里大学獣医学部卒業
麻布大学全科研修医2年間
千葉県・神奈川県・埼玉県・茨城県の動物病院に11年間勤務
腫瘍2種認定医

トリミング

病院詳細

病院名
もも動物病院
住所
〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4丁目17-7 (地図)
電話
048-878-1211 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:00--

※昨今のさまざまの状況から、しばらくの間午後の診療受付時間を18:00までといたします。 皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解の程お願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.momo-hosp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4丁目17-7

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長