口コミ「残念です(うさぎ)」 (ウサギの症状「自分の体をコントロール出来ない」) もりた動物病院 - 埼玉県久喜市【Calooペット】

もりた動物病院
0480-38-6851
もりたどうぶつびょういん

もりた動物病院

4.71
飼い主の声26件 (
アクセス数: 87,430 [3月: 653 | 2月: 557 ]
所在地
久喜市 青毛
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

愛玩動物看護師/動物看護スタッフ募集中です。

詳しくは求人の欄およびホームページをご覧ください!
https://morita-ah.jp/

この動物病院の口コミ

32人中 26人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もりた動物病院への口コミ
残念です(うさぎ) ウサギ 投稿者: ねね さん
1.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
うさぎの体調が悪く受診したところ、事前に伝えていた症状(歩行時の転倒)を確認する事もなく、簡単な触診などで判断をされました。

納得がいかず、他の動物病院を受診したところ、全く別の病気であることがわかりました。それ自体は早期の症状から判断がしづらいこともある病気だったので仕方がないと思いますが、薬がうさぎの月齢に対して不適切なものを処方されていたことが判明しました。

看護師さんや先生の感じがとても良く信頼していたのですが、もう2度と行きません。受診料も後述の病院の5倍かかりました。うさぎの受診はオススメしたくありません。
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 自分の体をコントロール出来ない
料金 8000円 (備考: 初診料込み) 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年06月10日

ねね様、この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
当院を受診していただいたにも関わらず、確定診断まで至らず申し訳ありません。また、そのことでご家族を不安にさせてしまい大変申し訳なく感じております。
うさぎさんの体調が早期に回復することを心よりお祈り申し上げます。

問診や身体検査に関して、より正確な診断に結び付けられるよう更に丁寧に行っていくよう努力いたします。診察時に異常が認められない場合でも、ご家庭で動画撮影を行っていただいたり、病院でお預かりして観察したりするなど、正確に病状を判断できるよう工夫をしていくようにいたします。

大変失礼なお願いで恐縮ですが、後学のために他病院様での診断結果及びその診断の根拠、不適切な処方である薬剤の種類とその根拠について教えていただけますでしょうか。お手数ですが、当院にご連絡いただければ幸いです。

費用については診察内容が全く同じでない限り比較は困難と存じます。ご連絡いただけた場合には、実施した検査や治療内容を差し支えない範囲で教えていただければと存じます。当院の診療費が明らかに高額であれば見直しを検討いたします。

ご意見を参考にして皆様に信頼していただける動物病院を目指して行く所存でおります。貴重なご意見ありがとうございました。

もりた動物病院 院長 森田潤

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約