もりた動物病院の評判・口コミ - 埼玉県久喜市【Calooペット】

もりた動物病院
0480-38-6851
もりたどうぶつびょういん

もりた動物病院

4.71
飼い主の声26件 (
アクセス数: 86,612 [2月: 557 | 1月: 572 ]
所在地
久喜市 青毛
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

愛玩動物看護師/動物看護スタッフ募集中です。

詳しくは求人の欄およびホームページをご覧ください!
https://morita-ah.jp/

久喜市の「もりた動物病院」は、予約優先制(時間帯予約制)にて一般診療、腫瘍科、セカンドオピニオン外来を開設しております。ペットドックも随時受付しております。日・祝12時まで診療。
久喜市にある「もりた動物病院」は、犬、猫の診療に対応し、どうぶつとご家族が安心して過ごせるようお手伝いをさせていただきます。

当院は、ご家族にどうぶつのお話を聞く『問診』と、実際にどうぶつを触って異常を調べる『身体検査』が一番重要と考えています。
そのためにまず、話しやすい環境づくりに努めています。
どうぶつの病状・必要な検査・予想される費用などを丁寧に説明し、ご家族の不安が少しでも取り除けるようスタッフ一同努力しています。
腫瘍認定医の資格と2次診療施設および夜間救急病院での経験を活かし、日々の診療にあたっております。
夜間診療に関しては当院を継続的に受診されている方のみの対応とさせていただきます。夜間の急患に関しては可能な限り対応いたしますが
、最初のご連絡から15分経過してもこちらから折り返しのご連絡がない場合は他の夜間救急病院の受診をご検討ください。
病院の周りは閑静な住宅地で通行量もそれほど多くなく、病院前に3台分、病院のはす向かいに第二駐車場として10台分の駐車場もご用意しておりますのでお気軽に受診していただけます。

セカンドオピニオンのご相談もご遠慮なくお申し付けください。

久喜市はもちろん、近隣の幸手市からのご来院もお待ちしております。

日々進化している獣医療の知識や技術を積極的に吸収し、常に最善の医療を提供できるよう挑戦し続けます。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(18件)

Pick Up!
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もりた動物病院への口コミ
病気をみつけていただきました! イヌ 投稿者: ユッキ さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年09月
子犬の頃からかかりつけだった病院があったのですが、犬の体調が良くならず悪化

セカンドオピニオンでこちらに来院しました
時間をとってきちんと話を聞いてくださり
検査結果の数値の異常を見落とすことなく
病気を見つけてくださいました
大きい病院でないとできない手術だった為
手術をする病院も...
続きを読む

(元気になりました!)

動物の種類 イヌ《純血》 (ビションフリーゼ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 門脈シャント ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年06月10日

ユッキ様 口コミの投稿ありがとうございます。

お褒めの言葉をいただきスタッフ一同喜んでおります。

ワンちゃんの病気が治療で治ったとのことで本当に良かったです!
闘病は簡単なものではなかったと思いますが、ご家族とワンちゃんが頑張ってくれた結果です。
当院が微力ながらお役に立てたことを大変うれしく思っております。
しかし、当院で治療まで実施できなかったことについては、申し訳なく思っております。

当院で治療できる病気が増えていくように努力してまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

もりた動物病院 スタッフ一同

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もりた動物病院への口コミ
とても信頼出来る先生です(๑>◡<๑) ウサギ 投稿者: シルキー427 さん
5.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
うさぎをお迎えし最初は他の病院様に受診しておりました。でも、うさぎの避妊手術が出来ない!と言う事で久喜の動物病院様の口コミ評価等を見ていた結果もりた動物病院様が1番良いなぁ〜と思い受診!とても穏やかな先生で感じも良く看護師さん達も笑顔でとても感じの良い病院です。雰囲気や感じが良いだけでは無く腕も確か...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 1870円 (備考: うさぎの健康診断 ブラッシング) 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年06月10日

シルキー427様

高評価の口コミありがとうございます!
うさぎさんだけでなく、新しく迎え入れた猫さんも当院をかかりつけにしていただき、とても嬉しく思っています。
今後もお役に立てるよう、努力してまいります。

もりた動物病院 スタッフ一同

8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もりた動物病院への口コミ
いつもありがとうございます ネコ 投稿者: 15豆 さん
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年05月
先代猫からお世話になっています。

いつ行っても清潔で空気が綺麗で、雰囲気が良く、
ホッとできる居心地のいい病院です。
飼い主が安心しているのが猫たちに通じているようで、
機嫌よく通院してくれます。

先代猫2匹と今猫2匹の計4匹お世話になっていますが、
それぞれの猫たちの性格に合わ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年05月09日

15豆様

クチコミ投稿及び高評価ありがとうございます!
2頭とも違ったキャラクターで、見ていて楽しく、診察の時は癒されています。
ただ撫でている時もありますが、身体検査はきちんと行いますのでご安心ください。

今後とも、お役に立てるように頑張ります!

もりた動物病院 スタッフ一同

32人中 26人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もりた動物病院への口コミ
残念です(うさぎ) ウサギ 投稿者: ねね さん
1.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
うさぎの体調が悪く受診したところ、事前に伝えていた症状(歩行時の転倒)を確認する事もなく、簡単な触診などで判断をされました。

納得がいかず、他の動物病院を受診したところ、全く別の病気であることがわかりました。それ自体は早期の症状から判断がしづらいこともある病気だったので仕方がないと思いますが、...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 自分の体をコントロール出来ない
料金 8000円 (備考: 初診料込み) 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年06月10日

ねね様、この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
当院を受診していただいたにも関わらず、確定診断まで至らず申し訳ありません。また、そのことでご家族を不安にさせてしまい大変申し訳なく感じております。
うさぎさんの体調が早期に回復することを心よりお祈り申し上げます。

問診や身体検査に関して、より正確な診断に結び付けられるよう更に丁寧に行っていくよう努力いたします。診察時に異常が認められない場合でも、ご家庭で動画撮影を行っていただいたり、病院でお預かりして観察したりするなど、正確に病状を判断できるよう工夫をしていくようにいたします。

大変失礼なお願いで恐縮ですが、後学のために他病院様での診断結果及びその診断の根拠、不適切な処方である薬剤の種類とその根拠について教えていただけますでしょうか。お手数ですが、当院にご連絡いただければ幸いです。

費用については診察内容が全く同じでない限り比較は困難と存じます。ご連絡いただけた場合には、実施した検査や治療内容を差し支えない範囲で教えていただければと存じます。当院の診療費が明らかに高額であれば見直しを検討いたします。

ご意見を参考にして皆様に信頼していただける動物病院を目指して行く所存でおります。貴重なご意見ありがとうございました。

もりた動物病院 院長 森田潤

10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もりた動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年01月
先日、久しぶり診察でした!
うちの愛犬ちゃんは
いつも薬がなくなるタイミングで
診察をしていただいています。
最近は体調も良く落ち着いているため
お薬もらって
先生と少しお話しをして帰りました。

もともと、もう今はお空に行ってしまった
愛犬おにいちゃんの
主治医で診てくださって...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 10000〜15000円 来院理由 元々通っていた
  • アピナック錠 6mg
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(8件)

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年8月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: 腫瘍の病理検査(犬)

    先生のとても細かい説明は安心が出来て納得できる内容でした 又スタッフの患者(犬)への対応も良く感心致しました。 ありがとうございます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年1月 | 病名・治療名: 下痢・嘔吐・予防接種・皮フ炎

    ・便の検査をしていただき、とても丁寧に説明をして頂きました。 ・予防接種も犬に負担なくやって頂けて、安心しました。

  • 5.0
    ハムスター
    投稿時期: 2018年11月 | 病名・治療名: 鼻血を出してぐったり 鼻炎

    鼻血を出しぐったりしていたので、色々な医院の口コミを見て、もりた先生に決めて、来院しました。 待っている間もぐったりしていたら看護師さんが何度も様子を見に来てくださり、安心出来、先生も優しく、鼻炎用の薬を出してもらい徐々に回復してきました。 歯が伸びるのも早く通院時カットしてもらっていますがザックは全然怖がりません。安心です。

病院紹介

セカンドオピニオン

当院ではセカンドオピニオンを推奨しています。

どうぶつの病状・治療方法・今後の経過などに不安があるようでしたら是非当院にご相談ください。お話だけでも構いません。検査結果や服用しているお薬などをお持ちいただけると助かります。

その結果、今の治療でいいんだと安心できたり、他の方法があることが分かっていただければ、ご家族の安心につながると思います。

当院からの場合も歓迎いたします。その場合は経過について書面を作成しますのでご相談ください。

治療方針・診療料金の明示

ご家族にどうぶつの問題点や疑われる病気・費用などをご説明する場合、書面で提示することを心がけています。

病気がわかった場合にも、オーダーメイドの病気の説明書や費用見積もりをお渡ししています。

その際、できるだけよく使う言葉を用い、系統立ててご説明するようにしています。

診察後に見直していただくことができるので、ご家族間での相談もしやすいかと思います。

ペットドックについて

当院では予約制にてペットドックを随時受け付けております。

ペットドックは高齢動物だけのものと考えられがちですが、元気な時の体がどのような状態なのかという現状把握にも役立つので、まだ若い動物の病気早期発見にも効果的です。

詳細は直接お問い合わせください。

【当院ではこのような検査に対応しております】

◆Dog・Catドック
・問診・身体検査
・血液検査
・甲状腺ホルモン測定
・慢性腎臓病検査
・尿・便検査
・血圧測定
・スリット検査・眼底検査(両眼)
・眼圧検査
・レントゲン検査(胸・お腹)
・超音波検査(心臓・お腹)
・爪切り(猫)

◆Dog・Catドックmini
・問診・身体検査
・血液検査
・甲状腺ホルモン測定
・慢性腎臓病検査
・尿・便検査
・スリット検査・眼底検査(両眼)
・レントゲン検査(胸)
・超音波検査(お腹)
・爪切り(猫)

院長紹介

森田潤

メッセージ

最善な治療とは一つではなく、様々です。我々動物病院のスタッフとご家族、どうぶつが一丸となって治療にあたる必要があります。
どうぶつ達に本当に必要な治療を提供したい、その思いを実現するためにこの動物病院を立ち上げました。

また、動物病院は獣医師だけで成り立つ訳ではありません。スタッフの教育も重視し、また働き甲斐のある環境を提供するよう努力しています。それが結果的にご家族とどうぶつにとって良いことだと考えています。

ご家族の声に丁寧に耳を傾けること・徹底した身体検査を軸に、本当に必要な検査・治療を一緒に考え提供していけたらと考えています。
ぜひお気軽にお立ち寄りいただき、病院やスタッフの雰囲気を感じてみてください。

【略歴】
平成19年 酪農学園大学卒業
平成19年 北海道札幌市 ふじのペットクリニック勤務
平成23年 入間市 埼玉動物医療センター勤務
平成28年 さいたま市 夜間救急動物病院さいたま大宮/川越市 アリス動物病院勤務
平成29年 久喜市にもりた動物病院開院

【資格】
日本獣医がん学会
日本獣医がん学会獣医腫瘍科認定医Ⅱ種

スタッフ紹介

副院長/獣医師:田中麻友美

病気のどうぶつの正確な病状把握や適切な治療が獣医師の務めであることはもちろんです。しかし昨今、ご家族とどうぶつを取り巻く環境は多様化しています。治療的なベストを尽くすことが、必ずしもご家族にとってのベストとならないこともあります。
ご家族が前向きにどうぶつの病気と向き合い、生活してゆけるように丁寧な診察・説明を心がけています。その分診察時間が長くなってしまうことがありますがご容赦ください。

動物看護スタッフ:杉山美月

求人

病院詳細

病院名
もりた動物病院
住所
〒346-0011 埼玉県久喜市青毛1-7-2 (地図)
電話
0480-38-6851 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:30--

※木曜・日曜祝日午後は休診です。

※夜間救急診療は基本的に当院を受診したことのある患者様のみとさせていただいております。
受診を希望される場合は留守番電話にお名前・カルテ番号・ご連絡先・どうぶつの様子をお話しください。診察可能な場合は15分以内に折り返しご連絡させていただきます。その場合、夜間診察料が別途発生しますのでご了承ください。
折り返しの電話がない時は、夜間救急動物病院さいたま大宮の受診をご検討ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://morita-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

愛玩動物看護師/動物看護スタッフ募集中です。

詳しくは求人の欄およびホームページをご覧ください!
https://morita-ah.jp/

ネット予約

地図

〒346-0011 埼玉県久喜市青毛1-7-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長