彩の音どうぶつ病院の評判・口コミ - 埼玉県ふじみ野市【Calooペット】

彩の音どうぶつ病院
さいのねどうぶつびょういん

彩の音どうぶつ病院

4.42
アクセス数: 19,217 [3月: 224 | 2月: 190 ]
所在地
ふじみ野市 ふじみ野
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患
ふじみ野駅徒歩5分。土曜19時・日祝は14時まで診療。循環器疾患おまかせください!精密な心臓検査可能。トリミング・ペットホテル承ります。駐車場有。
ふじみ野市の「彩の音どうぶつ病院」は、ご家族の一員であるわんちゃんねこちゃんに最も最適な治療やケアを提供したいという想いから、2018年4月に開院いたしました。

シックで落ち着きのある雰囲気の院内は、怖がりなわんちゃんねこちゃんでもリラックスできるよう配慮した作りとなっております。個室待合室もご用意しましたので安心してお越しください。

一般診療​、予防医療・健診、手術などの他、予約制にてトリミングやペットホテルも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

1.循環器疾患に力を入れています!
循環器疾患の早期発見に特に力を入れております。

2.当院で対応している心臓の検査
心臓超音波検査、レントゲン検査、心電図検査、心臓バイオマーカーの検査に対応しております。

3.当院について
一般診療から予防医療・健診​、入院や一般手術、二次診療施設へのご紹介に対応。時間外もご相談ください。

ふじみ野駅西口より徒歩5分。
駐車場も3台分完備しておりますので、近隣の富士見市、川越市、三芳町からのご来院もお待ちしております。

飼い主様との対話を大切にした診療を行ってまいります。

この動物病院の口コミ(6件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
彩の音どうぶつ病院への口コミ
3.5
来院時期: 2024年 投稿時期: 2024年03月
約3年ほどお世話になってます。難しい病気は厳しいですが、軽い風邪などや健康診断に通うには良い病院だと思います。
先生も物腰柔らかくとても話を聞いてくださるのでそこはオススメしますが、重篤な病気の時は見れない事が多くあるので違う病院に行くのが良いですが軽度であれば文句なしでここは良いと思います。
...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 鼻水が出る
料金 10000円 (備考: 目安) 来院理由 元々通っていた
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
彩の音どうぶつ病院への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: すいれん820 さん
5.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2023年05月
2年前から トイプードル14歳男の子通院
僧帽弁不全症と診断されました。
先生は 優しく状況を話してくれて「良く来てくれました。すぐにお薬を飲みましょう。」と仰ってくれました。
それからは 悩みなど相談しても きちんと話を傾聴して助言してくれて本当に心強いです。
感謝しています。
やむなく...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
彩の音どうぶつ病院への口コミ
優しい先生です! イヌ 投稿者: ちょこママ さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年12月
我が家のチワワは心臓病と診断され、堀先生の治療の元3年間頑張りました。
12歳10ヶ月で天国に旅立ってしまいましたが、先生に出会えていなかったらここまで一緒にいれなかったと思います。
小さな不安もどんな質問も、いつも親身になって対応してくれました。
病気の説明もわかりやすく、薬の飲ませ方などい...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 食欲がない
病名 僧帽弁閉鎖症 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
彩の音どうぶつ病院への口コミ
避妊手術 ネコ 投稿者: みーママ さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
犬友達に良い病院と紹介され、こちらの病院に避妊手術をしてもらいに行きました。
優しい先生で、手術以外の普段の心配事もじっくり話を聞いてくださり、安心してお任せできました。

待合室で緊張してしまうタイプの猫で心配してしまいましたが、個室の待合室がありそこで落ち着いて待たせてもらえました。今まで...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
彩の音どうぶつ病院への口コミ
安心してお任せ致します イヌ 投稿者: さくら さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
うちの犬は心臓が悪いとは言われていたのですが、はっきりしたことがわからず、何となく薬を飲んでいました。ここでは説明がよくわかる最新超音波装置で診ていただき、細かくはっきりとしたことを教えてもらえました。それで一番合った薬を出してもらいました。
先生は真面目そうで、それでいて優しいものごしで何を質問...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 心臓疾患 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

循環器疾患に力を入れています!

彩の音どうぶつ病院では、循環器疾患の早期発見に特に力を入れております。

心臓病には聴診では分からないものも多いので、手遅れにならないうちに定期的な心臓の検査をお勧めしております。

当院で対応している心臓の検査

1.心臓超音波検査
循環器疾患を発見、治療する上でとても重要です。
当院では心臓に特化した高性能な超音波検査機器により、20以上の検査項目から総合的に心臓の状態を把握することが可能です。
治療方針の決定や生活上の注意点などをアドバイスし、わんちゃんねこちゃんの生活の質の向上をサポートします。

2.レントゲン検査
心臓の異常のほか、循環器疾患と同じ症状が出やすい肺の状態も把握することができるため、病気の診断や鑑別に有用です。

3.心電図検査
日々の生活や診療では気がつきにくい不整脈を発見できるほか、超音波検査やレントゲン検査と組み合わせ現在の心臓の状態をより細かく把握することができます。

4.心臓バイオマーカー
心臓の状態を血液の数値として評価する検査です。上記検査と組み合わせ、心臓の状態の変化を詳しく把握することができます。

当院について

彩の音どうぶつ病院では、一般診療はもちろん、予防医療・健診​、入院や一般手術、二次診療施設へのご紹介など、皆さまの幅広いニーズに対応しております。

また、診察時間外でも対応可能な場合もございます。急変があった時は、慌てずまずは一度ご連絡ください。

いざというときに頼れる身近な動物病院を目指します。

院長紹介

堀 昌裕

メッセージ

当院では飼い主様とじっくり話し合い、ご家族の一員であるワンちゃんネコちゃんにとってもっとも最適な治療やケアを提供しております。

ご不明なことなどがあればいつでもご相談ください。

スタッフ紹介

副院長:堀 舞

大切な家族である動物たちの健康を守り、動物たちも飼い主様もみんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしたいと考えております。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

動物看護スタッフ:内村 笑子

現在兄弟猫2匹と亀2匹と暮らしています。飼い主様とそのわんちゃんねこちゃんに寄り添えるよう日々精進してまいります。

​ご不明なことがあればお気軽にご相談ください。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
彩の音どうぶつ病院
住所
〒356-0050 埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-13-48 (地図)
電話
049-278-7722 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-14:0009:00-14:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※診察時間外でも対応可能な場合もございますので、急変があった場合は一度ご連絡ください。※学会参加などで休診となる場合がございます。詳しくはお知らせを御覧ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.sainone-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒356-0050 埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-13-48

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 年中無休で大事な家族を守る。よりやさしく、確実な医療の実践

    杉並区荻窪にあるグラース動物病院は、24時間365日獣医師、看護師が常駐する病院だ。腹腔鏡を用いた手術や検査も導入し、傷が小さく入院日数が短い、体への負担が少ない医療を提供する。田中那津美院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • グラース動物病院
    • 田中 那津美院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す

    川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長