口コミ「内科系はオススメしません」 (ネコの尿管閉塞 ) 千葉シーサイド動物病院 - 千葉県習志野市【カルーペット】

千葉シーサイド動物病院
ちばしーさいどどうぶつびょういん

千葉シーサイド動物病院

4.56
アクセス数: 102,043 [1ヶ月: 920 | 前期間: 1,145 ]
所在地
習志野市 津田沼
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
眼科系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

口コミ

24人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
千葉シーサイド動物病院への口コミ
投稿者: ゆん さん
1.5
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年07月
ここの病院は、眼科は良いかも知れませんが、院長他2名以外は、皆1年目2年目の獣医ばかりで経験がありません。

猫が突然嘔吐するようになり、一晩中数十回も吐いた為翌日受診しました。
2月にメラノーマで眼球摘出しているので、担当して頂いた院長を指名しましたが、診察は2年目の若い獣医で、院長は忙しいので私が担当しますと言われました……。

診断は、尿管閉塞、急性腎不全で入院となりましたが、夕方16時に電話があり、やれる事は全てやったが回復の見込みがないので直ぐに迎えに来るように言われました。
夜は誰もいない為、入院には対応できないのかも知れません。
夕方の迎えの説明でやっと院長が出てきて、尿管が閉塞しており尿が作られない。
治療は2択と言われ、そのまま帰るか手術をするかでした。
(尿管に結石は見つからず、手術をしてもどこだ、どこだで開腹しても結局わからなかったと言うこともあると、午前中に若い獣医から言われました。助からないこともあると…)
院長にも手術を勧められました。
手術をしても助かる見込みは5%以下と言われ、何もしなければ数日中に(死ぬ)と言われ、若い獣医の方には、今夜かも(死ぬ)と言われました。
明日、僕も院長も休みなので、今日しか手術はありません。と言われましたが、腑に落ちない点が多々あり、翌日も点滴には連れて来てと言われましたが、その時点で行くつもりはなかったので、点滴の管を外して貰い連れて帰りました。

翌日、口コミで調べた佐倉市の動物病院に連れて行き、検査結果を見ていただいたら、数値が読めていない、そんなに悪くないと言われ(多くを語るのは省略します)直ぐに入院治療となり、数値も回復し先日無事に退院しました。
ちなみに、尿管は閉塞していませんでした。

料金は、とにかく高いです。
以前の話になりますが、
眼の癌でお世話になった際(他で5,6万と言われている手術料金が23万でした。。)しかも、当日手術のため猫を連れて行き入院同意書を書く時まで、料金の説明は有りませんでした。
ここのケージは狭く、トイレもなく、糞尿もバスタオルにそのままする為、迎えに行った時は凄くおしっこ臭かったです。

今回急性腎不全で入院した病院は、ケージが広くトイレもあったため安心出来ました。

若い獣医は、説明も淡々として事務的で冷たく感じました。

あれから半月経ちましたが、今日死ぬと言われた猫は数値もほぼ正常に戻り、日増しに元気になっています。
急性腎不全は回復するようです。夜間も献身的にお世話をしてくれる他の個人病院に連れて行き本当に良かったです。

猫は生きています!!


動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 尿管閉塞  ペット保険
料金 42,647円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ