まごめ動物病院の評判・口コミ - 千葉県鎌ケ谷市【Calooペット】

まごめ動物病院
新規開院!2023年10月開院
まごめどうぶつびょういん

まごめ動物病院

3.40
アクセス数: 1,527 [3月: 237 | 2月: 237 ]
所在地
鎌ケ谷市 東道野辺
診察動物
イヌ ネコ
馬込沢駅徒歩8分にある『まごめ動物病院』 犬と猫の一般診療・予防医療・歯周病の治療。優先予約制。トリミング。駐車場完備。
鎌ケ谷市東道野辺にある『まごめ動物病院』は、2023年10月30日開院の動物病院です。

馬込沢駅から徒歩8分とアクセス良好。
駐車場3台完備しておりますので、駐車の際は、かならず受付に一声お掛けください。

平日(火曜除く)と土曜は19時まで、日曜・祝日は17時30分まで診療、優先予約制です。

■主な診療科目
予防医療、一般内科・外科、皮膚科、呼吸器科、循環器科、消化器科、泌尿生殖器科、内分泌科、口腔歯科、腫瘍科、介護ケア

■定期健康診断
定期的な健康診断で病気を早期に発見できれば、病気の完治や進行抑制が期待できます。
当院では、中高齢期未満のペットさんは年1回、中高齢期以上のペットさんは年2回の定期検診をすすめています。

■歯周病の治療
歯科用レントゲンと超音波スケーラーを導入し、口腔疾患の治療に力を入れています。

トリミングを併設、獣医師がいるので安心です。
犬と猫のホームドクターとして幅広い一次診療に対応、また高齢のペットさんや介護ケアまで幅広い医療を提供していきます。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(1件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
まごめ動物病院への口コミ
親身になってくれる先生 ネコ 投稿者: ookamimiko さん
5.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
猫の診察でお世話になりました。今まで色々な病院に行きましたが、こちらの先生は親身に話を聞いてくださり、治療内容や費用を分かりやすく説明してくれるのでとても安心できます。また、わからない事が何でも聞きやすい雰囲気がとても良いです。
予防薬が他の病院さんより安い印象にあります。動物病院を探しているなら...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 腸炎 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 整腸剤
  • 下痢止め
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

初めて来院される方へ

■予約優先制
当院は優先予約制です。
ご予約なしでも診察をお受けすることはできますが、ご予約の患者様とお時間が重なってしまった場合、お待たせすることがあります。
ネット予約をご利用ください。

■主な診療科目
ホームドクターとして幅広い一次診療をしております。
予防医療、 一般内科・外科、皮膚科、呼吸器科、循環器科、消化器科、泌尿生殖器科、内分泌科、口腔歯科、腫瘍科、介護ケア

■ワクチン接種の方へ
ワクチン接種では、接種後に発熱等の副反応あるいはアナフィラキシーのような副作用がみられる場合があります。
なるべく午前中でのご来院をお勧めしております。

診察、ワクチン、手術等の費用は、当院HPをご覧ください。

定期健康診断

定期的な健康診断で病気を早期に発見できれば、病気の完治や進行抑制が期待できます。
当院では、中高齢期未満のペットさんは年1回、中高齢期以上のペットさんは年2回の定期検診をすすめています。

■定期検診のメリット
・病気の早期発見により、病気の完治や進行抑制が期待できます。
・通常時の検査よりも低価格で行えます。
・例え異常がなかったとしても、その子自身の正常値を知っておくことが出来ます。

◇きほんコース
身体検査、歯科検査、尿検査、便検査、血液検査(一般+10項目)、腹部エコー検査

◇しっかりコース
きほんコース+血液検査(追加6項目)、胸部レントゲン、腹部レントゲン

◇わんにゃんドッグ
しっかりコース+心臓エコー検査、腎臓機能検査(尿蛋白(UPC)と早期腎臓病(SDMA)検査)、甲状腺ホルモン検査

※その他ホルモン検査、ウイルス検査(猫)、血圧測定、フィラリア検査(犬)なども追加可能です。
※別途、初診料または再診料がかかります。

歯周病の治療

歯科用レントゲンと超音波スケーラーを導入し、口腔疾患の治療に力を入れています。

<内科治療>
細菌感染とそれに伴う炎症を抑えるため、抗菌剤と消炎剤を用いて症状を軽減します。
あくまでも症状を抑えることが目的で、お薬だけでの完治は見込めません。
ごく軽度の歯周病の場合は、歯磨きケアやサプリメントを使用することで、進行が抑えられることもあります。

<外科治療>
全身麻酔が必要となりますが、飼主様から高齢や持病で麻酔が心配という相談を受けることがよくあります。
手術が受けられる状態であれば、麻酔をかけた後、歯のレントゲン撮影を行い、歯と歯槽骨を評価します。

超音波スケーラーという器具を用いて歯垢と歯石を除去していきます。
歯の表面だけではなく、最も重要な歯と歯茎の間の歯周ポケットを綺麗にすることが出来るため、歯周病の根本的な治療となります。
その後は、歯面研磨(ポリッシング)で歯の表面をツルツルに磨き、歯垢・歯石が再付着しにくくします。

外科治療はペットさんのお口の状態(抜歯、縫合が必要になる等)により、処置が処置が大きく変わります。

院長紹介

獣医師/代表 小池貢史 Kouji Koike

メッセージ

地域のホームドクターとして、大切なご家族であるペットさんをはじめ、また、保護犬・保護猫・地域猫など、これから家族を必要とする動物たちまで、分け隔てなく温かい獣医療を提供していきたい...そんな強い思いからまごめ動物病院を開業いたしました。

予防医療をはじめ、一般内科·外科、また高齢のペットさんや介護ケアまで幅広い医療を提供していきます。

<本気でご家族に寄り添う>をモットーに、何がペットさんと飼い主さまに最適かを考えながら、飼い主さまとご一緒にチームを組んで診察にあたっていきたいと思っております。

<経歴>
2010年 宮崎大学農学部 獣医外科学研究室卒業
2010年 沖縄県大手グループ病院勤務
    一般外来・夜間救急・外科を担当
2013年 同病院 副医院長
2013年 同病院 院長
2016年 沖縄県アイリスD&Cクリニック院長
     内科・外科・救急を担当

スタッフ紹介

獣医師/院長 小池美早子 Misako Koike

飼い主様とペットさんに「この病院に出会えて良かった」と感じていただけるような病院作りをめざしていきます。

<経歴>
2016年 北里大学獣医学部 獣医学科卒業
2016年 沖縄県大手グループ病院勤務
    一般外来・夜間救急・再生医療を担当
2018年 沖縄県アイリスD&Cクリニック勤務
2020年 沖縄県アイリスD&Cクリニック副院長
    内科・腫瘍科・歯科・介護ケアを担当

<所属>
日本獣医がん学会、日本獣医再生医療学会、日本獣医歯科研究会

<資格>
動物介護士

受付 / 看護師アシスタント 谷島 Yajima

皆様に安心してご来院頂けるよう、親切、ていねいな対応を心がけ、飼い主様と動物たちに寄り添っていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

トリミング

病院詳細

病院名
まごめ動物病院
住所
〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺 7丁目18-2 松井ビル 1F (地図)
電話
047-442-2606 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
08:30-12:00-08:30-12:0008:30-12:0008:30-12:0008:30-12:0008:30-12:0008:30-12:00
15:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-17:3015:00-17:30

※学会などへの出席のため、休診または診察時間を変更する場合があります。

※19時以降緊急で診察をご希望の場合は一度ご連絡いただくか、留守電にメッセージを残してください。
対応可能な場合は5分以内にご連絡差し上げます。

ただし、夜間診療は獣医師1人での対応になりますので、ご家族の方にお手伝いいただいたり、対応しきれない場合もございますので、ご了承ください。
※別途時間外料金がかかります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://magome-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺 7丁目18-2 松井ビル 1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長