アウル動物病院の評判・口コミ - 大阪府堺市東区【カルーペット】

アウル動物病院
あうるどうぶつびょういん

アウル動物病院

3.73
アクセス数: 6,023 [1ヶ月: 294 | 前期間: 171 ]
所在地
堺市東区 高松
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
学位・認定・専門
大阪府立大学博士(獣医学)
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
大阪府堺市東区の動物病院。外科手術全般、腫瘍学、皮膚病に力を入れています。平日・土曜も夜19時まで、日曜も13時まで診療。無料駐車場完備。
「アウル動物病院」は、大阪府堺市東区の動物病院です。

一般診療、外科手術(皮膚形成外科、軟部外科、神経外科、整形外科)、皮膚疾患を中心に診療させていただき、特に外科手術全般、腫瘍学、皮膚病(アレルギー)に力を入れて診察させていただいております。

平日・土曜も夜19時まで、日曜も13時まで診療を行っておりますので、平日お忙しい飼い主様もお仕事帰りやお休みの日などにご通院頂けます。

1)診療について
つねに飼い主様やペットの目線に立ち、ていねいな診察を心がけております。各種検査、外科手術を中心に、薬浴、ペットホテル、トリミングもおこなっております。

2)膝関節疾患について
膝蓋骨内方脱臼/外方脱臼に対して、滑車溝形成術・脛骨租面移動術の他、補助的に関節包の縫縮術、開放、人工靭帯による牽引、内側広筋の切離などを行います。前十字靭帯断裂に対しては、人工靭帯を用いた関節外制動法を実施しています。

3)骨折治療
超小型犬(2.5kg以下)の橈骨・尺骨骨折の治療のために、より正確で確実な骨折整復を目指すため、LCP(Locking Compression Plate)Systemを導入しました。

無料駐車場を完備しておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

1件中 1件を表示(すべて見る

みやじろう
さん
14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています

近所ということもあり、またトリミングでもお世話になれる、と選んだ病院です。 2頭のトイプードルを飼っていましたが、先日、後から来た子が色々患ってとうとう亡くなってしまいました。毎日のように診てもらっ... (続きを読む)

投稿時期: 2017年01月 | 来院時期: 2016年 
5.0

1件中 1件を表示(すべて見る

病院紹介

診療について

院は地域に密着した動物病院を目指しております。
つねに飼い主様やペットの目線に立ち、ていねいな診察を心がけております。
各種検査、外科手術を中心に、薬浴、ペットホテル、トリミングもおこなっております。

★入院設備は、犬、猫、ペットホテルを別に設置。

★動物病院専用カルテシステムの導入により、明確な証明書・明細書が発行できます。

★病院に来院しやすいように駐車場を広くとりました。

★飼い主様、ペット達がここちよく過ごしていただけるように待合も広く設置しました。

★動物病院併設のトリミングは、病気でトリミングできないペット達やトリミングの時に健診を行い、病気の早期発見ができるメリットがあります。

膝関節疾患について

◆膝蓋骨内方脱臼/外方脱臼
どのような手術の方法?
1)滑車溝形成術
一般的には、膝蓋骨がおさまっている大腿骨遠位の滑車満表面にある硝子軟骨ごと削って溝を深くする方法が多く用いられています。
しかし、滑車表面の硝子軟骨は再生せず、削った部分と膝蓋骨との接触性が悪くなる可能性があります。
このため当院で、V字切開を行い、滑車溝表面にある硝子軟骨を温存しながら、溝を深くする方法を用いております。

2)脛骨租面移動術
これは脛骨稜に一部骨切りを行い、膝蓋骨靭帯の付着部を脛骨稜に付着させたまま内方もしくは外方(内方脱臼であれば外方)に移動させる手技です。

3)その他
その他補助的に関節包の縫縮術、開放、人工靭帯による牽引、内側広筋の切離などを行います。

◆前十字靭帯断裂
治療法は?
当院では、人工靭帯を用いた関節外制動法を実施しています。
他の手術法を希望される場合は、2次診療へのご紹介をさせていただきます。

骨折治療

<トイ種の骨折治療 ロッキングプレートの導入>
最近は、ソファや抱っこ中の落下などの家庭内でのちょっとしたトラブルで骨折する子が増えています。

そして、体重が2kg以下の「超小型犬」であるチワワ、トイプードル、ポメラニアン、ヨークシャテリアなどで骨折が増えています。この子たちの骨折治療を行うには、従来の古典的プレートでは当院では完治していますが、非常に困難であり、癒合不全となり治らない子もいる現状です。
当院では、超小型犬(2.5kg以下)の橈骨・尺骨骨折の治療のために、
より正確で確実な骨折整復を目指すため、
DePuy Synthes社のLCP(Locking Compression Plate)Systemを導入しました。

超小型犬の骨折の治療を行う場合には、適切な治療法の選択やインプラントの選択が非常に重要と考えられます。
一般に骨折治療では骨径に対して40%程度のスクリューホール径が望ましいと考えられ、超小型犬の場合では骨径が5-6mmの症例も多く存在し、1.5mmのスクリュー、そのスクリューに適したプレートの選択が必要です。

院長紹介

前田 賢

メッセージ

当院は2010年12月に、この地にて開院させていただき、地域に密着したアットホームな診療を心がけて参りました。

小動物診療全般を診れるようなホームドクターになりたいと思い、一般診療、外科手術(皮膚形成外科、軟部外科、神経外科、整形外科)、皮膚疾患を中心に診療させていただき、特に外科手術全般、腫瘍学、皮膚病(アレルギー)に力を入れて診察させていただいております。

当院で対応できない手術、放射線治療等であれば、大阪府立大学やVRセンターなど2次診療施設へご紹介させていただき、なるべくベストな治療が患者様に選択できるように対応させていただいています。

総合力を持った病院組織作り、スタッフの育成に努力し、今後、さらに万全の体制、充実した獣医療を提供していけるように、最新の医療設備、最新の獣医学を取り入れていきたいと考えております。

皆様の家族である、良き伴侶達の健康管理のお役に立てるように、また快適な空間となれるよう今後もスタッフ一同精進していきます。

スタッフ紹介

獣医師 木村 百合子

酪農学園大学 卒業

思いやりをもって治療ができるように頑張ります。宜しくお願い致します。

動物看護師長 永田 佳世

大阪ペピイ動物看護専門学校 卒業
認定動物看護師(動物看護師認定機構)

楽しく・皆さんが来院しやすい病院目指して笑顔で頑張りますのでお気軽に声をかけてください!!

看護師

◆檜原 瑠璃子
ナンバペット美容学院 動物看護科 卒業
認定動物看護師(動物看護師認定機構)

自分には厳しく、人や動物には優しく、日々向上心をもって仕事に取り組み、飼い主様から信頼していただける看護師を目指して頑張ります。

◆田坂 希
大阪ペピイ動物看護専門学校 卒業
認定動物看護師(動物看護師認定機構)

大切な命を預かるという責任と動物そして飼い主様を思いやる気持ちをもって、一生懸命頑張ります。
よろしくお願いします。

◆中込 有起
大阪コミュニケーションアート専門学校 卒業
認定動物看護師(動物看護師認定機構)

私は、飼い主様とお話しするのが大好きなので世間話でもワンちゃんや猫ちゃんの普段の何気ないことやもちろんご相談も色々お聞かせください。
また、そのご相談に答えられるように勉強していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

◆寺内 唯
大阪ECO動物海洋専門学校 卒業

オーナー様と動物達の心に寄り添えるような動物看護師を目指しています。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
アウル動物病院
住所
〒599-8121 大阪府堺市東区高松366-3 (地図)
電話
072-294-6048 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
学位・認定・専門
大阪府立大学博士(獣医学)
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-13:00-
16:30-19:0016:30-19:00-16:30-19:0016:30-19:0016:30-19:00--

※診察受付は、診察時間の15分前までです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.owl-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒599-8121 大阪府堺市東区高松366-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供 NEW

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
ページトップへ