よつば新小岩動物病院の評判・口コミ - 東京都葛飾区【カルーペット】

よつば新小岩動物病院
よつばしんこいわどうぶつびょういん

よつば新小岩動物病院

4.70
アクセス数: 41,842 [1ヶ月: 454 | 前期間: 471 ]
所在地
葛飾区 新小岩
診察動物
イヌ ネコ
大切なお知らせ

新型コロナウイルス対策として受付方式や診療時間を変更しておりますので、ご来院前に当院HPのお知らせ欄から専用ページを必ずご確認ください。

葛飾区「よつば新小岩動物病院」は、新小岩駅徒歩7分、江戸川区からのアクセスも便利です。
当院では犬・猫を診療。土曜日、日曜日も診察しています。トリミング・ペットホテル・しつけ相談対応。ノラ猫の不妊手術、病気の治療、里親探しも積極的に行っています。ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。

■SNS更新中!
当院ホームページTOPより、LINE@とInstagramのご登録が可能です。臨時休診日や里親募集情報、健康診断キャンペーンなどのお知らせを配信しております。LINE@ではお得なクーポンも配信中ですのでぜひご登録ください。

■駐車場のご案内
当院には専用駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください。駐車場料金精算後、当日の領収書を持参していただければ当院が負担させていただきます。

■中国語による対応をご希望の飼い主様へ(关于中国人患者的对应)
重要的:2021年2月为止通过微信问诊翻译业务结束。 当天的院内的中文翻译业务照常进行。

本院通过同声传译可以进行中文诊察。翻译人员并不是医院员工,不做免费咨询。为了确保患者得到确切的治疗,增强医生和主人的沟通,医生判断无法和主人用日语良好沟通时会联系翻译人员帮忙翻译。如果拒绝翻译,医院将拒绝治疗。谢谢合作。

注意:由于翻译人家中有婴儿,可能会需要患者稍作等待。翻译过程中可能会有婴儿的哭声,途中可能会暂时中断,敬请谅解。

お知らせ

■わんちゃん限定 春の健康診断キャンペーンのお知らせ■

実施期間:4月1日~6月30日

※Bコース、Cコースのご予約は希望日の1ヵ月前から受付いたします。

通常と比べてとてもお得な料金となっております。
年齢別におすすめのコースを3種類ご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

LINE@お友達登録で更に各コースの割引クーポンが届きます。
有効期間中は何回でも使用が可能ですので、複数のわんちゃんを飼われている方はぜひご登録の上、ご利用ください。

尚、ねこちゃんの健康診断キャンペーンは例年通り秋に行います。

詳細や料金は当院HPのお知らせ欄から専用ページをご確認ください。

口コミ

22件中 3件を表示(すべて見る

sumi
さん
Pick Up!
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家の猫二匹がお世話になっています。 少し自宅からは遠いのですが、親身になって話を聞いて下さるので通っています。 検査などもきちんと説明を行ってくださいますし、そのときに必要な検査だけをして... (続きを読む)

投稿時期: 2018年08月 | 来院時期: 2018年07月 
5.0
すず
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

こちらで雑種犬の避妊手術をしてもらいました。 保健所の保護犬なのでおそらく6ヶ月です。 とても臆病で、診察台に上がるたびにおしっこを院長さんにかけてしまうのですが、いつも嫌な顔をせず着替えてくださ... (続きを読む)

投稿時期: 2021年05月 | 来院時期: 2021年05月 
5.0
kazu3
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

この度、知り合いの紹介で初めて受診させていただきました。 野良猫ちゃんの健康チェックで受診させていただいたのですが、親切丁寧な対応で安心しました。 野良猫ちゃんだったので、診察していただくのに、心... (続きを読む)

投稿時期: 2020年12月 | 来院時期: 2020年08月 
5.0

22件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

不妊手術(避妊・去勢)を日帰り且つ低価格で行っています。

当院での不妊手術は、避妊手術・去勢手術とも基本的に日帰りで行っております。OLYMPUSの高周波焼却電源装置(ESG-400)を用いて手術を行うことにより出血のリスクを低減し、また、可能な限り腹腔内に糸を残さないようにすることができます。状況によって異なりますが、通常の場合、ねこちゃんの避妊手術の傷口は小指の幅程度の大きさとなります。

■2019年不妊手術実績:818件

■手術のメリット
・望まない妊娠を避けることができます。
・発情期のわんちゃん・ねこちゃん自身のストレスを無くすことができます。
・子宮、卵巣、精巣、乳腺、前立腺その他ホルモン性の病気が予防できます。
・性格が穏やかになり、攻撃性が減少します。

■手術のデメリット
・麻酔および手術自体のリスク
 →手術前の検査および手術中のモニターにより安全に努めています。
・手術後の肥満
 →食事の管理により予防できます。

※詳細や各種料金は当院ホームページの「不妊手術(避妊・去勢)」ページでご確認いただけます。
https://yotsuba-ah.jp/neuter/

各種ペットフードをいつでもお得な料金で販売しています。

当院では、わんちゃん・ねこちゃん達が健康な体でいられるようにと考えて作られた良質なペットフードを定価よりお求めやすい料金設定で販売しております。お取り寄せも可能ですので、ご希望の際はお電話もしくはスタッフまでお申し付けください。

■フードスタンプカードの活用でもっとお得に!
フードをご購入された飼い主様に、当院オリジナルのフードスタンプカードを発行しております。ドライフードは1袋、ウェットフードはケース単位でのご購入につき、スタンプを1つ押印いたします。スタンプが3つたまるごとに4つ目を大幅割引でご購入いただけます。有効期限はありません。とてもお得なカードですのでぜひご活用ください!

■ロイヤルカナン栄養管理アドバイザー
当院では獣医師と複数名のスタッフにおいて、ロイヤルカナン社が実施している全10回のフードセミナー「臨床栄養学コース」を受講の上、総合テストに合格し、ロイヤルカナン栄養管理アドバイザーの資格を取得しております。

※詳細や各種料金は当院ホームページの「ペットフード」ページでご確認いただけます。
https://yotsuba-ah.jp/petfood/

ノラ猫の不妊手術、病気治療、里親探しを積極的に行っています。

当院では地域の方々と協力し、ノラ猫の不妊手術、病気の治療、里親探しなどの取り組みを積極的且つ低価格で行っております。県外区外のねこちゃんでも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

■ノラ猫の不妊手術
飼い猫と同様の方式で手術を行っております。事前に予約が必要ですので、お電話にてお問い合わせください。

■葛飾区の助成金
葛飾区にお住まいの方は、区より手術費用の一部として、オス猫5,000円、メス猫10,000円の助成金が支払われる制度があります。

■捕獲器の貸出
当院にて捕獲器の貸出を無料で行っております。ご希望の場合はお電話にてお問い合わせください。

■ご自身での捕獲が困難な場合
ご自身での捕獲が困難な方につきましては、葛飾を拠点としてTNR(地域猫を捕獲して不妊手術を施し、元の場所に戻す)活動をされている「わんにゃんくらぶ」さんに捕獲をお願いすることも可能です。

※詳細や各種料金は当院ホームページの「ノラ猫・地域猫」ページでご確認いただけます。
https://yotsuba-ah.jp/straycat/

院長紹介

小笠原 孝太

メッセージ

旧アリス新小岩動物病院から引き続き院長を務めさせていただいております獣医師の小笠原です。話すことができない動物たちの代わりに、飼い主様が感じた違和感を教えていただくことが治療への大事な一歩となることがあります。日々のちょっとしたこと、こんなこと聞いても大丈夫かなと思っていることなど是非教えてください。何でも気軽に相談できるホームドクターを目指して、地域の皆様や動物たちの手助けができればよいなと思っております。宜しくお願い致します。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
よつば新小岩動物病院
住所
〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-29-10 (地図)
電話
03-5607-5776 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:00-09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00
16:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30

※お電話の際、非通知設定は解除してご連絡ください。※休診日は毎週火曜日、第2土曜日、当院の定める日となります。詳しくは当院ホームページでご確認ください。※手術、シャンプーのみ予約制となります。※午前12:00~午後4:00は手術・往診等の時間です。※時間外診療、往診は要相談となります。※当院には専用駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください。駐車場料金精算後、当日の領収書を持参していただければ当院が負担させていただきます。

※申し訳ありませんが、当院では夜間の診療体制が整っておりません。そのため、夜間にわんちゃん・ねこちゃんに何かあった場合には、当院から車で約20分の場所にある「ひがし東京夜間緊急動物医療センター」をご利用ください。電話受付は午後7:30~、診療時間は午後8:00~深夜3:00となります。当院は提携病院となっておりますので、翌日以降の継続治療をスムーズに行うことができます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://yotsuba-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

新型コロナウイルス対策として受付方式や診療時間を変更しておりますので、ご来院前に当院HPのお知らせ欄から専用ページを必ずご確認ください。

地図

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-29-10

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • 犬の特発性てんかん~国際基準に準拠した診断と治療~

    高田馬場駅から徒歩6分の「小滝橋動物病院 新目白通り第2高度医療センター」は神経系疾患の治療に強みを持つ病院だ。発作を起こす病気は特発性てんかんや脳腫瘍など複数あり正しい診断が重要である。大竹大賀先生に、てんかんの診断や治療について伺った。

    • 小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター
    • 大竹 大賀先生
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
ページトップへ