座間動物病院の評判・口コミ - 神奈川県座間市【Calooペット】

座間動物病院
ざまどうぶつびょういん

座間動物病院

4.15
飼い主の声9件 (
アクセス数: 11,922 [2月: 82 | 1月: 107 ]
所在地
座間市 立野台
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 血液・免疫系疾患 寄生虫
座間市の『座間動物病院』、犬猫中心に診療、往診・ペットホテル・トリミング、平日土曜19時・日曜午前も診療、駐車場2台完備
「座間動物病院」は、飼い主さまのライフスタイルやお考え、わんちゃんやねこちゃんの個性などに合わせた診療をきめ細かく行うことで、飼い主さまのご希望をかなえる動物病院でありたいと考えています。

犬と猫を中心に診療しています。うさぎ、ハムスター、フェレットなどの小動物や小鳥についてもご相談いただけます。

飼い主さまが本当に望まれる治療を選択できるよう、さまざまな選択肢のメリットやデメリットをわかりやすくご説明しています。大学病院との連携治療も行っておりますので、高度動物医療に関してもお任せください。


◆わんちゃんの治療
ケガや消化器系の病気、そして皮膚のトラブルなど、わんちゃんのつらい症状を緩和させながら、しっかり治していきます。

◆ねこちゃんの治療
デリケートなねこちゃんに無理をさせないよう、飼い主さまと相談しながらそのコに合わせた診療を行っています。飼い主さまと相談した上で、軽めの麻酔をかけるなどストレスのかからない治療を行うこともできます。

◆予防・避妊去勢手術
座間市は自然が多いため、マダニやノミ、フィラリア症などのリスクも高くなりますのでしっかり予防を行いましょう。
マイクロチップや避妊去勢手術にも対応しております。

ご高齢になってご来院が難しい場合など、往診のご相談もお受けしています。まずはご相談ください。

この動物病院の口コミ(3件)

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
座間動物病院への口コミ
感謝です!! イヌ 投稿者: 灰757 さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年07月
いつもとても気さくで笑顔の優しい先生です。
しっかりとみていただき、症状をすぐに判断してくださり助かっています。
日常生活での注意事項などもしっかり伝えて下さります。
愛猫の去勢もお願いしましたが、手術が終わってにゃんにゃんと元気な姿を見ると座間動物病院さんにお願いして良かったと感じます。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
座間動物病院への口コミ
近所の動物病院 イヌ 投稿者: tori800 さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年04月
わが家のワンコが急に食欲がなくなり下痢をしたので診察を受けました。
血液検査と注射をしてもらいすぐに良くなりました。


近所の動物病院なので、昔からかかりつけの病院です。

以前は年配の先生が診察されていましたが、数年前から院長先生が変わり若い先生が診察されるようになりました。

...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
座間動物病院への口コミ
とても頼りになる獣医さんです イヌ 投稿者: raychan さん
4.5
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年02月
普段の健診でも、急な症状で慌てて駆け込んでも、いつも穏やかに優しく対応してくださいます。飼い主にもどうぶつにも、とても丁寧な先生です。
飼い方のアドバイスやしつけの相談、手術の料金など聞きづらいことの相談にも、とても気さくに乗ってくださいます。
ただ、先生はお一人のため、タイミング悪く臨時休業の...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 - (備考: 健診のため、初診料のみ) 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(6件)

  • 3.0
    ネコ
    投稿時期: 2021年4月 | 病名・治療名: 下痢

    診察と内服薬で治療することになりました。心配な事や今後注意すべきことなどが相談できて良かった。

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2021年4月 | 病名・治療名: 予防接種

    初めて犬を飼うので分からないことも多くて色々と質問させていただきました。わかりやすく説明していただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2021年4月 | 病名・治療名: 予防注射(ワクチン注射)

    他の病院では怖がってしまうことが多くて病院が嫌いなうちの犬ですが、あまり怖がらず先生のことが好きなようでした。

病院紹介

わんちゃんの治療

当院ではできるだけわんちゃんに無用なストレスを与えない診療を心がけています。

無理して治療を行ったことで、わんちゃんの状態が悪くなってしまっては治療した意味がありません。そこで、状態を慎重に見極めて、飼い主さまとしっかりご相談した上で、できるだけストレスのかからない治療を行うようにしています。

◆皮膚のトラブル
まずはわんちゃんにとって不快な症状を緩和させながら原因を特定するための検査を行い、投薬などの治療をしていきます。

◆消化器系
飼い主さまにお話をうかがい、ていねいに触診し、必要に応じて血液検査や駆虫などの対策を行います。それでも症状が改善しない場合には、肝臓、腎臓など多臓器にわたる重病の可能性も視野に入れ、あらためて精密検査を実施します。

当院ではわんちゃんの口内ケアについてのご相談も受けています。

ねこちゃんの治療

デリケートなねこちゃんに無理をさせないよう、飼い主さまと相談しながらそのコに合わせた診療を行っています。

◆皮膚のトラブル
かゆみなどのつらい症状を緩和させながら原因を検査で探って、その結果に合わせてお薬や原因の除去などの治療を行います。

・消化器系の病気
飼い主さまにしっかりお話をうかがって、ていねいに触診し、必要に応じて血液検査や駆虫などの対策を行います。

症状が緩和しない場合には、肝臓、腎臓など多臓器にわたる重病の可能性も視野に入れ、あらためて精密検査を実施します。

・オシッコのトラブル
その病気に配慮したフードに変更するだけでつらい症状を出さずに治すことも可能です。オシッコがでにくい、量が少ないなどに気付いたら早めに診療を受けてください。オシッコがでにくい、量が少ないなどに気付いたら早めに診療を受けてください。

◆歯周病
口臭が気になったら、歯石除去の治療を受けることで歯周病の進行を止めることができます。あわせて、飼い主さまによる歯みがきケアなども有効です。当院ではねこちゃんの歯みがきの方法や道具など、口内ケアについてのご相談も受けています。

予防・避妊去勢手術

座間市は自然が多い素晴らしい環境ですが、その反面、マダニやノミ、フィラリア症、そしてさまざまな感染症などのリスクも高くなります。

かけがえのないわんちゃんやねこちゃんのために、そしてご家族みなさまのために、しっかり予防を行いましょう。

◆狂犬病
毎年4月には、市や町での集団接種が実施されますが、当院では1年中いつでも狂犬病ワクチン接種の対応が可能です。

◆フィラリア予防
錠剤やフードタイプの予防薬がございますのでわんちゃんの好みに合わせてお選びください。
ねこちゃんには、滴下タイプのフィラリア予防を行っています。

◆ノミ・マダニの予防
薬は直接身体に滴下し、ノミ・マダニの成虫の駆除などができる液体タイプのほかに、飲ませて予防できるフードタイプもご用意しています。

◆混合ワクチン接種
犬:6種混合、9種の混合
猫:3種混合、5種混合

◆マイクロチップ
迷子になった時だけでなく、災害時にはぐれてしまっても再会できる可能性が高まります。ご検討されている場合にはご相談ください。

◆避妊・去勢手術
年齢を重ねた時にリスクが高まるいくつかのホルモンに関係する病気を防ぐことができます。

院長紹介

曽根 敦史

メッセージ

座間動物病院の診療方針は、常に飼い主さまのお気持ちに配慮し、できるだけ柔軟に対応して飼い主さまが一番納得できる診療を行うこと。そして、大切にしているのは、地域に密着した医療です。前院長の時代から引き継いだこの姿勢は変わりません。
それに加えて、獣医療界の最新情報を基にした私自身の知識や経験を活かして、早く、確実に病気を発見し、早期治療を実行するなどで幅広いご希望にもお応えできるようにしていきたいと考えています。また、大学病院などの専門ドクターの知己も多いので、高度動物医療を希望される場合には、連携治療やご紹介も可能です。

わんちゃんやねこちゃんは身体の状態を話すことができません。ですから、動物の診療にはそのコのことをよくわかっておられる飼い主さまとのコミュニケーションがとても大切です。

当院では、飼い主さまとしっかりコミュニケーションをとって信頼関係を築き、わかりやすい言葉でインフォームドコンセントをしっかり行い、飼い主さまがそのコにとって一番いいとお考えになる治療や予防を選んでいただけることを基本とした診療を行っています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
座間動物病院
住所
〒252-0023 神奈川県座間市立野台3-8-5 (地図)
電話
046-251-4204 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※うさぎ、ハムスター、フェレットなどの小動物や小鳥についてもご相談いただけます。

得意な診察領域
皮膚系疾患 血液・免疫系疾患 寄生虫
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.zama-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0023 神奈川県座間市立野台3-8-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長