座間動物病院の評判・口コミ - 神奈川県座間市【カルーペット】

座間動物病院
ざまどうぶつびょういん

座間動物病院

4.36
アクセス数: 3,143 [1ヶ月: 231 | 前期間: 249 ]
所在地
座間市 立野台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
座間駅から徒歩15分の動物病院。地域密着の進んだ動物医療。土曜日も19時まで診療。往診相談可。無料駐車場1台完備。
「座間動物病院」は、座間駅から徒歩15分にある動物病院です。

土曜日も19時まで診療しておりますので、お忙しい飼い主様もご利用しやすくなっております。

飼い主さまが本当に望まれる治療を選択できるよう、さまざまな選択肢のメリットやデメリットをわかりやすくご説明しています。大学病院との連携治療も行っておりますので、高度動物医療に関してもお任せください。


◆わんちゃんの治療
ケガや消化器系の病気、そして皮膚のトラブルなど、わんちゃんのつらい症状を緩和させながら、しっかり治していきます。

◆ねこちゃんの治療
デリケートなねこちゃんに無理をさせないよう、飼い主さまと相談しながらそのコに合わせた診療を行っています。飼い主さまと相談した上で、軽めの麻酔をかけるなどストレスのかからない治療を行うこともできます。

◆予防・避妊去勢手術
座間市は自然が多いため、マダニやノミ、フィラリア症などのリスクも高くなりますのでしっかり予防を行いましょう。
マイクロチップや避妊去勢手術にも対応しております。

ご高齢になってご来院が難しい場合など、往診のご相談もお受けしています。まずはご相談ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

灰757
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

いつもとても気さくで笑顔の優しい先生です。 しっかりとみていただき、症状をすぐに判断してくださり助かっています。 日常生活での注意事項などもしっかり伝えて下さります。 愛猫の去勢もお願いしました... (続きを読む)

投稿時期: 2018年07月 | 来院時期: 2018年06月 
5.0
tori800
さん
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

わが家のワンコが急に食欲がなくなり下痢をしたので診察を受けました。 血液検査と注射をしてもらいすぐに良くなりました。 近所の動物病院なので、昔からかかりつけの病院です。 以前は年配の... (続きを読む)

投稿時期: 2018年04月 | 来院時期: 2018年03月 
5.0
raychan
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

普段の健診でも、急な症状で慌てて駆け込んでも、いつも穏やかに優しく対応してくださいます。飼い主にもどうぶつにも、とても丁寧な先生です。 飼い方のアドバイスやしつけの相談、手術の料金など聞きづらいこと... (続きを読む)

投稿時期: 2017年02月 | 来院時期: 2017年01月 
4.5

3件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

わんちゃんの治療

ケガや消化器系の病気、そして皮膚のトラブルなど、わんちゃんのつらい症状を緩和させながら、しっかり治していきます。

◆対応している症状
・ケガ
性格や個性はさまざまですので、できるだけわんちゃんに無用なストレスを与えない診療を心がけています。状態を慎重に見極めて、飼い主さまとしっかりご相談した上で、できるだけストレスのかからない治療を行うようにしています。

・皮膚のトラブル
アレルギー、感染症、ストレスなど原因は様々ですが、まずはわんちゃんにとって不快な症状を緩和させながら原因を特定するための検査を行い、投薬などの治療をしていきます。

・消化器系の病気
飼い主さまにお話をうかがい、ていねいに触診し、必要に応じて血液検査や駆虫などの対策を行います。それでも症状が改善しない場合には、肝臓、腎臓など多臓器にわたる重病の可能性も視野に入れ、あらためて精密検査を実施します。

≪高齢になったら気を付けたい病気≫
甲状腺機能低下症、変形性骨関節症や股関節形成異常による歩行困難・椎間板ヘルニア、歯周病

早期発見のため、10歳以上になったら半年に一度検査を受けると安心です。

ねこちゃんの治療

デリケートなねこちゃんに無理をさせないよう、
飼い主さまと相談しながらそのコに合わせた診療を行っています。

◆対応している症状
・ケガ
ねこちゃんには触られるのも無理というコもいます。どうしても治療が必要な場合には、飼い主さまと相談した上で、軽めの麻酔をかけるなどストレスのかからない治療を行うこともあります。

・皮膚のトラブル
アレルギー、感染症、ストレスなどの原因が考えられますので、まずはかゆみなどのつらい症状を緩和させながら原因を検査で探って、その結果に合わせてお薬や原因の除去などの治療を行います。

・消化器系の病気
こで、飼い主さまにしっかりお話をうかがって、ていねいに触診し、必要に応じて血液検査や駆虫などの対策を行います。

・オシッコのトラブル
冬場のオスにかかりやすい病気に膀胱炎や結石、腎臓病があります。オシッコが完全に出なくなると尿毒症となって、命にかかわります。オシッコがでにくい、量が少ないなどに気付いたら早めに診療を受けてください。

≪高齢になったら気を付けたい病気≫
甲状腺機能亢進症、歯周病

10歳以上になったら半年に一度検査を受けると安心です。

予防・避妊去勢手術

座間市は自然が多い素晴らしい環境ですが、その反面、マダニやノミ、フィラリア症、そしてさまざまな感染症などのリスクも高くなります。

かけがえのないわんちゃんやねこちゃんのために、そしてご家族みなさまのために、しっかり予防を行いましょう。

◆狂犬病
毎年4月には、市や町での集団接種が実施されますが、当院では1年中いつでも狂犬病ワクチン接種の対応が可能です。

◆フィラリア予防
錠剤やフードタイプの予防薬がございますのでわんちゃんの好みに合わせてお選びください。
ねこちゃんには、滴下タイプのフィラリア予防を行っています。

◆ノミ・マダニの予防
薬は直接身体に滴下し、ノミ・マダニの成虫の駆除などができる液体タイプのほかに、飲ませて予防できるフードタイプもご用意しています。

◆混合ワクチン接種
犬:6種混合、9種の混合
猫:3種混合、5種混合

◆マイクロチップ
迷子になった時だけでなく、災害時にはぐれてしまっても再会できる可能性が高まります。ご検討されている場合にはご相談ください。

◆避妊・去勢手術
年齢を重ねた時にリスクが高まるいくつかのホルモンに関係する病気を防ぐことができます。

院長紹介

曽根 敦史

メッセージ

座間動物病院の診療方針は、常に飼い主さまのお気持ちに配慮し、できるだけ柔軟に対応して飼い主さまが一番納得できる診療を行うこと。そして、大切にしているのは、地域に密着した医療です。前院長の時代から引き継いだこの姿勢は変わりません。
それに加えて、獣医療界の最新情報を基にした私自身の知識や経験を活かして、早く、確実に病気を発見し、早期治療を実行するなどで幅広いご希望にもお応えできるようにしていきたいと考えています。また、大学病院などの専門ドクターの知己も多いので、高度動物医療を希望される場合には、連携治療やご紹介も可能です。

わんちゃんやねこちゃんは身体の状態を話すことができません。ですから、動物の診療にはそのコのことをよくわかっておられる飼い主さまとのコミュニケーションがとても大切です。

当院では、飼い主さまとしっかりコミュニケーションをとって信頼関係を築き、わかりやすい言葉でインフォームドコンセントをしっかり行い、飼い主さまがそのコにとって一番いいとお考えになる治療や予防を選んでいただけることを基本とした診療を行っています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
座間動物病院
住所
〒252-0023 神奈川県座間市立野台2-24-28 (地図)
電話
046-251-4204 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

※うさぎ、ハムスター、フェレットなどの小動物や小鳥についてもご相談いただけます。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.zama-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0023 神奈川県座間市立野台2-24-28

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院 NEW

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • 最新の機器と先進的な技術で骨折や脱臼などの整形外科疾患を治療 NEW

    京都市の「メイプル動物病院」では、整形外科疾患の治療を得意としている。海外から最新の治療方法を積極的に取り入れ、セカンドオピニオンも行っている森勇雄院長。家族と同じ気持ちで動物と接する森院長へ、整形外科治療への想いを伺った。

    • メイプル動物病院
    • 森 勇雄院長
  • 一般診療から専門診療まで。チーム医療で飼い主に安心を届けたい

    横浜市都筑区の横浜青葉どうぶつ病院は、整形外科・外科が専門の古田健介院長と、循環器・画像診断・小動物の診療など専門を持つ獣医師によるチーム医療が特徴だ。開業までの経緯や、飼い主様とのコミュニケーションについて古田院長に伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
ページトップへ