この動物病院の口コミ

5.0
s・s さん
2017年04月投稿
イヌ

病院を変えて来ました。

初めて書き込みします。
うちの子は今、2歳半のトイプードルです。去年の夏に旅行後から嘔吐やタール便が続きました。最初の病院で調べた所、十二指腸にウロコ状の炎症が見つかりました。検査の結果、IDB(炎症性腸疾患)と診断されました。ショックでした。治ることがないと言われどうして良いか悩みました。ステロイドの薬を飲み始めすぐに症状は治りましたが、薬を減らすとすぐに嘔吐とタール便の繰り返し。最後はその病院も信頼ができなくなり、疑うようになって来ました。そんな時、近所の方にかい動物病院を紹介をもらい、すがる思いで飛び込んで行きました。先生には、前の病院の検査の結果や薬、今までの経緯を説明し問い掛けると解りやすく説明してくれました。今までの病院は画像見ながら説明も無く、ただ結果を言われて餌を変えるだけでどう展開してどう直していくのか説明が無く、診察料金ばかり取られていました。かい動物病院はそんな事は無く、親身になって対応してくれます。
現在はステロイドの薬も4分の1に減り、整腸剤と服用して一日置きに服用して様子を見ている状態まで来ました。
この先、この子と死ぬまで一生付き合って行く中で、自分の中ではかい動物病院は信頼置けるファーストオピニオンです。

病院名
かい動物クリニック
動物の種類
イヌ 《純血》 (トイプードル)
来院目的
通院
来院時期
2017年02月
診察領域
消化器系疾患
症状
便がおかしい
ペット保険
アニコム
来院理由
知人・親族からの口コミ
15人中 12人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら