口コミ・評判 9件: かい動物クリニック - 神奈川県海老名市【カルーペット】

かい動物クリニック
かいどうぶつくりにっく

かい動物クリニック

4.67
アクセス数: 30,066 [1ヶ月: 460 | 前期間: 404 ]
所在地
海老名市 上今泉
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

口コミ

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かい動物クリニックへの口コミ
投稿者: ジャックのママ さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月

(待合室にて)

(クリスマスの待合室)

2020年 1/27 月曜日の深夜、15歳2ヶ月のジャックラッセルテリアのジャックが虹の橋を渡りました。
10月に急性膵炎から腎臓炎を発症し、生まれた頃からかかっていた他の病院に通っていました。ちょうど一ヶ月後の11月22日、当時の担当医から、容体が悪くなった愛犬を見ただけで診察もせずに、「もうダメだね、諦めることも肝心ですよ」とサジ投げられました。
多分それをうちの子は聞いていたのでしょう。家族打ちひしがれてその夜お別れを言いました。でも次の朝も起きてきた。このままではいられないと思い、友達から噂を聞いていたカイ動物クリニックへ駆け込みました。(11/24)
とても穏やかな雰囲気の待合室で温かいスタッフの皆様にいつも癒されました。
当時はいろいろな値が相当悪く、本当にもうダメだったかもしれません。でもジャックはそれからしばらくして目を見張る回復ぶりを見せました。ご飯もよく食べ、散歩も行き、一時は痴呆のような症状にもなりながらも少しずつ正常に戻りました。足元はふらつき始めてはいましたが家の中を歩き回りトイレも漏らさず穏やかに過ごしました。新年も迎え、暖かいお正月も穏やかに過ごしました。この期間、週に2度の輸液点滴と定期的な血液検査のみ。無理な治療はしない、毎回じっくり丁寧な診察、不安に思う質問には丁寧な説明をしてくださる。私もジャックも心穏やかに通院することができました。はじめの病院は、行くたびに打ちひしがれてましたから。
一月の中旬、寒さや気圧の天候の変化に少しずつ弱っていたと感じた日、身体がついていかれなかったのでしょう。突然ジャックは逝ってしまいました。その日は臨時休診日。前日に診察してもらったばかりでした。電話で訃報を伝えさせていただきました。
この二ヶ月、回復をし元気に反応していたこと、穏やかに過ごせたことの感謝をお話ししました。先生も最後の診察の次の日に、すぐに逝くとは思わなかったらしく、驚いて残念と話してくださいました。
次の日、お花が届きました。玄関で泣いてしまいました。最初からこちらの病院に出逢っていたら…と思うと最初の一ヶ月が後悔で仕方ありません。
火葬の日にセレモニーに来てくださった業者の方もジャックの闘病を知って、「その時病院を変えたことがジャックちゃんを二ヶ月も生きさせてくれてのでしょう。
そして、やはりどの病院に出逢うか、どんな先生に出逢うか、それが一番影響するんですよ。動物の方がそれを感じるので、ジャックちゃんは応えようと頑張ったのですね。」と言ってくださいました。
このたった二ヶ月でしたが、とても濃く宝物もののような時間でした。
それをジャックも感じてくれてたと思います。
最後の診察の日、ジャックが先生の手をペロペロと舐めました。ジャックが心を許した人にだけする感謝のしるしと最後の挨拶だったのかもしれません。
もしまた動物を迎えることになったら、また先生のところに通います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 腎臓炎 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かい動物クリニックへの口コミ
投稿者: s・s さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
トイ・プードルを飼い始めてから約5年の月日が経ち、2017年4月にかい動物クリニックにIDBでお世話になり早2年が経ちます。今回はその後の経過を話ししたいと思い投稿しました。あれからステロイドも4分の1から無くなり、抗生剤だけで1日おきの4分の1までなりある日の事。それは去年の大晦日から始まりました。年末のご褒美におもちゃのロープを買ってあげ、その日の夜遊んでいた事まで記憶があり、朝になると無くなっていました。「まさか!」と脳裏に不安がよぎりました。その日の散歩もなんだか体が重い感じでいつもなら軽快に散歩をしているのにおかしい?結局、それから5日後かい動物クリニックに見てもらいその日に入院。胃の中に15cm位のロープが入っていました。内視鏡では取れず、開腹手術になり摘出。その後無事に終わりました。ただ、IDBを持っておりいちからのやり直しになりました。最初は「またか!」と思いました。ただ先生が一生懸命この子の事を治している姿を見てて、またこの子と一緒に頑張ろうと思いました。その後も2度目のトラブルで、スポンジを食べ、すぐにかい動物クリニックへ。一応スポンジは吐き出しましたが、その数日後自分で散歩中に吐き出しました。そんな何だかんだと色々な事がありましたが今はIDBを治療中で、ステロイドも1日おきに4分の1のサイズに減りました。この子と先生と自分の三人三脚で来た結果と思いました。先生も言っていました。「時間掛けてゆっくりと治していきましょう!」と、この子が最後まで先生にお願いしようと思いました。


動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かい動物クリニックへの口コミ
投稿者: 紫114 さん
4.5
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2019年06月
いつも元気なのに急に元気がなく大人しくなっておかしいと思っていたのですがある日突然嘔吐と下痢を繰り返し、しまいには飲めていた水まで吐いてしまって血便も出てしまい驚いてしまいました。入院設備もある動物病院を慌てて探しました。混んでいるので電話で予約していくと少し待ちますが診察してもらえます。犬の状態が緊急事態の時も親身になって色んな検査や入院などで見てもらいました。幸いにも急性胃腸炎での出血だったので通院と入院をして、その後も電話で心配なことや不安なことを聞いてくださり今はすっかり元気にしています。自宅から少し遠かったのですがこのクリニックにして良かったです。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 急性胃腸炎 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かい動物クリニックへの口コミ
投稿者: エイナ さん
4.5
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2017年07月

(病気の時のハムスターです)

(元気になったハムスターです)

ハムスターが病気になりお世話になりました。症状としてはグッタリして食事をとらず膿のような匂いがしていました。
受付の方が凄く優しくて一緒にハムスターを心配して下さいました、お医者様も本当に親身になって処置をして下さいました。お話もわかりやすく優しい先生でした。歯を切って頂き、抗生剤を頂いて帰りましたが治療費も良心的なお値段で安心しました。

しかし症状は良くならず数日後に別の専門病院に行きましたが、こちらで切って頂いた歯はまだ長すぎでもっと切らないといけないと言われました。歯が伸びて怪我をして膿が出て菌が身体中に回っている状態だった様で口腔内の洗浄と流動食は必須だった様ですが、こちらで処方されたのが抗生剤のみだったので良くならなかったみたいです。

小動物は処置が難しいのか見ていただける先生が少ないので、ちょっとした病気ならまたこちらでお願いしたいと思いますが小動物専門病院ほどの処置は期待してはいけないなと思いました。
でも犬猫を飼ったら絶対ここの病院に来たいです、先生は信頼できる方だと思います。病院内も清潔で居心地が良いです。
動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 500円 (備考: 詳しく覚えていませんがお安かったです。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かい動物クリニックへの口コミ
投稿者: s・s さん
5.0
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年04月
初めて書き込みします。
うちの子は今、2歳半のトイプードルです。去年の夏に旅行後から嘔吐やタール便が続きました。最初の病院で調べた所、十二指腸にウロコ状の炎症が見つかりました。検査の結果、IDB(炎症性腸疾患)と診断されました。ショックでした。治ることがないと言われどうして良いか悩みました。ステロイドの薬を飲み始めすぐに症状は治りましたが、薬を減らすとすぐに嘔吐とタール便の繰り返し。最後はその病院も信頼ができなくなり、疑うようになって来ました。そんな時、近所の方にかい動物病院を紹介をもらい、すがる思いで飛び込んで行きました。先生には、前の病院の検査の結果や薬、今までの経緯を説明し問い掛けると解りやすく説明してくれました。今までの病院は画像見ながら説明も無く、ただ結果を言われて餌を変えるだけでどう展開してどう直していくのか説明が無く、診察料金ばかり取られていました。かい動物病院はそんな事は無く、親身になって対応してくれます。
現在はステロイドの薬も4分の1に減り、整腸剤と服用して一日置きに服用して様子を見ている状態まで来ました。
この先、この子と死ぬまで一生付き合って行く中で、自分の中ではかい動物病院は信頼置けるファーストオピニオンです。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ