湘南キャットクリニックの評判・口コミ - 神奈川県茅ヶ崎市【Calooペット】

湘南キャットクリニック
しょうなんきゃっとくりにっく

湘南キャットクリニック

4.49
飼い主の声17件 (
アクセス数: 35,045 [2月: 148 | 1月: 204 ]
所在地
茅ヶ崎市 小桜町
診察動物
ネコ
猫に特化した猫にやさしい専門病院 土・日・祝も19時まで診療 ホテルご利用可 夜間救急対応 駐車場有り
茅ヶ崎市の「湘南キャットクリニック」は猫ちゃんに特化した猫専門の病院です。

ストレスを受けやすくデリケートな特性を持つ猫ちゃんに最大限配慮。
院内の設備、雰囲気そのものから猫ちゃんたちに「癒し」を与えられるような病院作りに尽力しています。

病気のことはもちろん、セカンドオピニオンや、疑問のご相談、体重測定や爪切りのみでも構いません。お気軽にお立ち寄りください。
猫ちゃんがゆったり過ごせるホテルのご利用もお待ちしております。

1.健康診断(キャットドック)
猫ちゃんの年齢、状態などにより各種検査コースをご用意しております。

2.初めてご来院の方へ
予約優先となりますので事前に電話にてご予約をお願いします。

3.往診・送迎について
様々な理由で病院に連れて行くことができない飼い主様のため、できうる限り対応します。

「菱沼」停留所下車 徒歩1分。
国道1号線沿い「松林中学校入り口」の信号近くにあり、駐車場も4台分完備しておりますので、お車でのご来院もぜひどうぞ。

平日だけでなく土・日・祝も夜19時まで診療を行っているので、なかなか時間の取れない飼い主様も安心してお越しください。

この動物病院の口コミ(13件)

12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南キャットクリニックへの口コミ
とても丁寧で優しい先生 ネコ 投稿者: ぴのぴの さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
定期検診と、ホテルで複数回お世話になっています。


施設-非常に清潔で静か。毛が沢山落ちているようなことも一度もありません。

先生-検診ではありますが丁寧に診察してくだるし、先生の猫に対する態度がとても物腰柔らかで好感が持てます。先生は見た目はくまさんみたい(失礼かもですが 汗)ですが...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 看板で知った
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南キャットクリニックへの口コミ
頼れる主治医さん ネコ 投稿者: 猫の味方 さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
1年ほど前から診ていただいてます。猫専門クリニックなのでうちの子も他の動物の鳴き声に怯えることなく受診を待てます。
このところ当院を使われる方が非常におおくなっていて、なかなかパッと行って受診というわけには行かなくなってしまったのがたまに傷ですが(^^;
待合室で問診されたのには、人間と同じだと...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 感染症系疾患 症状 くしゃみをする
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
81人中 59人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南キャットクリニックへの口コミ
開院当初の優しさはどこへ。 ネコ 投稿者: ぽぷら さん
1.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年01月
こちらの病院が出来てすぐの頃から、しばらくお世話になっていました。

愛猫の持病にも先生はいつも親身になってくださり、愛猫の病院嫌い、パニックを起こす、などなるべく通院を避けていた事も理解して下さり、電話での相談にもよく乗って頂いていました。

しかし、開院して一年が過ぎた頃、愛猫の嘔吐が止...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南キャットクリニックへの口コミ
やっと出会えた猫のための病院 ネコ 投稿者: チャト さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年10月
19歳のお爺猫が9月からお世話になってます。

若い頃は病院に行けば緊張と興奮で、人間でいうパニック発作みたいになり通院は難しかったのが、今回最初から最後まで嫌がることなくおとなしく診察できたのには正直驚きました。
年のせいもあるけど、こちらの猫専門という病院効果、そして院長先生の接し方など大...
続きを読む

(顔の腫れと風邪で通院中)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南キャットクリニックへの口コミ
丁寧な説明 ネコ 投稿者: みく さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
はじめての病院で、去勢手術をする予定だったので色々な所に電話しましたが、ここの病院が一番丁寧に説明してくれたので1度行ってみることにしました。
とても清潔感のある院内で、病院での案内なども一つ一つ丁寧で優しく、安心して預けることができると思ったので、手術の予約をしました!
飼い猫も最初は緊張して...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(4件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年4月 | 病名・治療名: フロントライン、皮膚

    とても丁寧に愛猫についていろいろ聞いて下さるし、アドバイスや予防等についても教えて下さいますので任せて安心感があります。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年3月 | 病名・治療名: 便秘、夜なき

    犬がいない猫専門でとてもうれしく思います。猫がおびえなくてとても助かります。 大変病院嫌いであり、その後のストレスによる二次的精神不安定があるため、初診は触診と問診のみの診察にして頂く。 腸の機能低下と高齢のため、大変静かで落ち着く小部屋での診療にて、猫の様子も今までになくおびえることなく、精神不安定にも陥りませんでした。その後、症状も改善し、快方に向かっております。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2017年12月 | 病名・治療名: 皮膚病(アレルギーの為)

    とてもネコちゃんの気持ちにそった治療をして下さいます。 ネコもイライラせず治療を受けてくれます。

病院紹介

健康診断(キャットドック)

湘南キャットクリニックは猫に特化した病院として、猫ちゃんの年齢、状態などにより各種検査コースをご用意しております。

【子猫コース(~1歳)】
・一般身体検査
・血球測定
・血液化学検査 8項目
・糞便検査
・心電図検査
・レントゲン検査 胸部

【成猫コース(1~7歳)】
・一般身体検査
・全血球算定検査(CBC)
・血液化学検査 13項目
・電解質
・糞便検査
・心電図検査
・尿検査(一般検査)
・各種レントゲン検査
・超音波検査 腹部

【シニア猫コース(7歳~)】
・一般身体検査
・全血球算定検査(CBC)
・血液化学検査 13項目
・電解質
・糞便検査
・心電図検査
・尿検査(一般検査)
・各種レントゲン検査
・各種超音波検査
・SDMA
・甲状腺ホルモン
・血圧測定

我慢強い猫ちゃんの完治・延命には、なによりも病気の早期発見・早期治療が重要となります。
定期的な健診で大切な家族の健康を守りましょう。

初めてご来院の方へ

湘南キャットクリニックは、予約優先診療になります。
猫ちゃんのストレスの軽減のため、事前にお電話にてご予約していただくと待ち時間の短縮にもなります。

逃走防止のため必ずキャリーバッグ、ネットなどに入れていただき、出す際にも必ずリードの着用をお願いします。

ご来院の際、以下の持ち物をお持ちいただくと診察がスムーズです。ご協力をお願いいたします。

【持ち物】
・過去の検査/治療履歴に関する資料(生年月日や病気記録、ワクチン証明書、投薬履歴など)
・普段与えているペットフード、おやつ
・症状や質問のメモ
・糞便(下痢や血便などが見られた場合はお持ちください)
・尿(血尿や頻尿などが見られた場合はお持ちください)
・嘔吐物(異物などが混じっていた場合は、その異物も含めお持ちください)

往診・送迎について

様々な理由で病院に連れて行くことができない飼い主様のために、当院では往診・送迎にできうる限り対応させていただいております。

まずはお電話にてご相談ください。

【往診・送迎についての注意点】
・お伺いする場合、診療時間(AM9時~12時、PM15時~19時)外になることが多くなります。ご了承ください。
・別途、往診料、送迎料金がかかりますことをご理解ください。

院長紹介

院長 一浦 隼

メッセージ

猫ちゃんの行動、存在そのものが私達に大変大きな“癒し”を与えてくれています。そんな猫ちゃん達に今度は私達が“癒し”を提供したいという病院のコンセプトとし、提供する医療内容だけでなくスタッフの対応、病院内の設備、そして病院の雰囲気そのものが 猫ちゃん達に“癒し”を与えて、少しでも恩返しをしたいという思いから猫専門病院を開院することとなりました。

この“癒し”を質の良いものにするためには「キャット・フレンドリー・クリニック」に準じた病院作りが大事になってきます。
猫ちゃんにとってのよりよい病院を作っていくために色々な要素を取り入れて試行錯誤し続けていく必要があると思います。

当院では猫ちゃんだけでなく飼い主様も気兼ねなく通える病院作りを目指していきたいと思いますので、病気の事はもちろん、病気以外の日常のちょっとした疑問でもかまいませんのでお気軽にご相談ください。

もちろん電話でのご相談、飼い主様のみ来院でのご相談もお受けいたします。
また、病院見学だけでも大歓迎ですし、猫ちゃんが病院に慣れる練習にお使いいただいてもかまいませんので是非一緒にお立ち寄りください。

スタッフ紹介

獣医師(非常勤):2名

動物看護スタッフ:1名

一浦 マメ

接客・癒やし担当(非常勤)
気まぐれに現れてカリスマ的接客をして、人間のみならず猫ちゃんにも癒やしを与えてくれます(笑)

ペットホテル

病院詳細

病院名
湘南キャットクリニック
住所
〒253-0016 神奈川県茅ヶ崎市小桜町3-21 湘南小桜シティー1階 (地図)
電話
0467-51-5522 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

※休診日:月曜日

※当院では夜間の救急対応をできるだけお受けするようにしております。
ただし、他の患者さんに対応中などの場合にはお受けできないことがあることをご了承ください。別途時間外料金がかかりますことをご理解ください。

①まずは当院までお電話ください(TEL:0467-51-5522)
②留守番電話になった場合:お名前、電話番号、症状をお入れください。対応可能な場合には折り返しお電話しますので、念のため非通知設定の解除をお願いいたします。

10分以上しても折り返しの電話がない場合には、大変申し訳ありませんが当院以外の夜間救急対応病院にお問い合わせください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://shonan-cat.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒253-0016 神奈川県茅ヶ崎市小桜町3-21 湘南小桜シティー1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生