口コミ「FIPに罹患した猫を救ってもらいました」 (ネコの猫コロナウイルス感染症) ブルーム動物病院 - 神奈川県横浜市鶴見区【Calooペット】

ブルーム動物病院
ぶるーむどうぶつびょういん

ブルーム動物病院

4.95
飼い主の声167件 (
アクセス数: 52,966 [11月: 734 | 10月: 785 ]
所在地
横浜市鶴見区 梶山
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
呼吸器系疾患 腫瘍・がん 東洋医学

この動物病院の口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブルーム動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年04月
MIXオス1歳1ヶ月にFIP初期のウェットタイプと診断、すぐにムティアンで治療を開始し、84日の投薬終了後から3ヶ月経過、今月に寛解となりました。

ちょっと様子がおかしいと思ってから急激に体調が悪化し、FIPと診断されたときには生きた心地がしませんでした。地域の動物病院では諦めるしかないかもという雰囲気でした。なんとか方法はないものか調べていたときに、片山先生・植村先生の執筆されたムティアンの論文に辿り着きました。

ブルーム動物病院で迅速に対応して頂き、幸い初期の段階でムティアン治療を開始することができました。

ムティアン投薬して間もなく効果があり大変驚きました。腹水はおしっこでみるみる減り、何も興味を示せずぐったりしていた時から、駆け回って飛び跳ねて遊ぶ姿を見せてくれた時は本当に嬉しかったです。腹水が抜けてガリガリになってしまいましたが、投薬とご飯をしっかり食べて、今では筋骨隆々で毛艶もとっても綺麗です。

FIPは恐ろしい病気ですが、早期発見、早期治療で寛解は不可能ではないのだと思います。

FIP治療でご尽力いただいたブルーム動物病院の片山先生、植村先生、動物看護師・医療スタッフの皆様に心から感謝しています。片山先生は親身に相談に乗ってくださり、またスタッフの皆さんもいつも丁寧な対応していただけたので、安心して任せることができました。

今後も健康に元気に長生きできるように、日々を大切にしていきます。

寛解に至るまでの詳細をNoteに残しています。
FIPになった当時、もっと情報があればと強く感じました。現在、子猫を飼っている、または猫コロナウィルス(FCoV抗体)が高い猫ちゃんを飼っている飼い主さん達に役に立つことを願い、注意点、FIPになるまでの経緯、など記しています。ご参考までに。
https://note.com/j_nakamiya/n/nd225e1f01f24
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 猫コロナウイルス感染症 ペット保険 アニコム
  • ムティアン

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年04月27日

Altoさん、コメント評価ありがとうございます。ご連絡遅れてしまい申し訳ございません。
無事寛解できたこと本当によかったです。今後もAltoちゃんが長生きできるように経過を追わせていただけたらと思います。
今後ともブルーム動物病院をよろしくお願いします。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約