南大和どうぶつ病院の評判・口コミ - 神奈川県大和市【Calooペット】

南大和どうぶつ病院
みなみやまとどうぶつびょういん

南大和どうぶつ病院

4.70
飼い主の声48件 (
アクセス数: 13,327 [2月: 442 | 1月: 434 ]
所在地
大和市 渋谷
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
大和市『南大和どうぶつ病院』土曜19時まで・日祝も午前診療。専用駐車場あり。腎泌尿器科・循環器科の専門診療。各種予防・ペットホテル。
『南大和どうぶつ病院』は、大和市渋谷の動物病院です。

スーパーいなげや 大和高座渋谷店近くに、2020年4月に新規開院致しました。

【南大和どうぶつ病院のご案内】

■診療時間
平日(休診日の水曜を除く)と土曜は、9時~12時/16時~19時まで。
日祝も午前診療を行っております。

■予約優先制
当院は一人一人の飼主様としっかり対話することを大事にしています。
診療時間を確保し、飼主様の待ち時間を減らすため予約優先制としています。
予約はネット予約かお電話にて受け付けております。
予約がない場合も診察は受け付けておりますが、
予約の方を優先的にご案内することになりますので事前予約にご協力ください。

■診療内容
・皮膚科、消化器科、整形外科、歯科などの一般診療
・腎泌尿器科疾患、心臓疾患の専門診療
・不妊手術
・狂犬病、混合ワクチン、フィラリアなどの予防医療

■診療動物
犬・猫(その他の動物に関しては問い合わせをお願いします。)

■ペットホテル
ご予約制とさせて頂いております。

■院内設備
少し広めのわんちゃんの診察室とコンパクトな作りのねこちゃん用の診察室をご用意。
入院室は、わんちゃん用とねこちゃん用をそれぞれ用意しています。大型犬の入院も可。
レントゲン室、エコー室、手術室

■駐車場
4台分の専用駐車場をご用意しております。

スタッフ一同、心をこめて対応致します。
南大和どうぶつ病院をよろしくお願いします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大和どうぶつ病院への口コミ
とてもいい先生です イヌ 投稿者: おるま さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年11月
こちらの病院ができるまでは他のクリニックで実家の大型犬の垂れ耳を診ていただいていたのですが、そちらでは治療という治療ではなく、今以上に悪くならないようにや経過観察、お掃除をしてくれるのみでした。
こちらに通うようになってしっかり診ていただき、治す治療をしていただけました。今ではすっかり良くなり、他...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大和どうぶつ病院への口コミ
親切丁寧 イヌ 投稿者: ジェンソン626 さん
4.5
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年04月
昨年からお世話になってます。以前はペットを購入したときに紹介されたどうぶつ病院に、通っていましたが、我が家から南大和どうぶつ病院は徒歩で5分という近さなのでこちらにお世話になってます。先生もスタッフの皆さんも親切で診断も説明もとても丁寧で、安心してペットを託してます。受け付けも診察室も清潔で明るいで...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
病名 ペット保険 アニコム

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年04月26日

口コミ投稿ありがとうございます。
お散歩の度に入口で挨拶してくれるきなこちゃんにはスタッフ一同いつも癒されております。
これからもきなこちゃんの健康のサポートができるよう努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大和どうぶつ病院への口コミ
親切、丁寧 イヌ 投稿者: つむぎ さん
4.5
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
先日から愛犬が左後ろ脚をケンケンして歩行している(いた)ので、これはおかしいと思い、受診させていただきました。
こちらの話もしっかりと聞いて下さり、レントゲンを撮った後も、丁寧にそして、事細かく状態を説明していただきました。

ケンケン歩行の原因が分からず、色々と不安な日々でしたが、先生の説明...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (タイニー・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名  亜脱臼 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年02月07日

口コミありがとうございます。
当院では丁寧な問診と説明に力を入れております。
跛行の原因が分からず、本当に放っておくしかないのか不安だったかと思いますが、
しっかり診断し、適切な診断プランを提示できてよかったです。
今後も何か不安なことなどあれば気軽に聞いていただければと思います。

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大和どうぶつ病院への口コミ
3匹のママ イヌ 投稿者: ワンママ さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年11月
今まで通っていた病院で治療しても治らずな事が多かった我が家の犬達でしたが近所で新しく出来たよと聞いて伺ってみたら先生は凄い熱心で看護婦さんも優しく良い病院でした。私は運転ができないので近場で良い病院と出会えて良かったと思います。
これからも飼い主として通いたい病院です
検査の結果なども分かりやす...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 尻が臭い

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年11月16日

口コミ投稿ありがとうございます!
これからもお力になれるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します。

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大和どうぶつ病院への口コミ
お世話になっています ネコ 投稿者: みぬえっと さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
猫ちゃんをお迎えしてからずっとお世話になっています。

今回は、目が急に腫れてしまったため、受診しました。診療時間が終了している時間にも関わらず丁寧に対応していただきました。

先生も優しく、ご飯もこちらで購入させていただいてるなど、こまめに顔を出したくなるような動物病院です。

LIN...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ミヌエット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年10月17日

口コミ投稿ありがとうございます!
腫れた目がしっかり治ってくれてよかったです。
今回のように診察時間外もできるだけ対応できるようにしておりますが、都合が付かず対応できない場合は申し訳ありません。。。
健康に生活できるようサポートさせていただきますので引き続きよろしくお願い致します。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(40件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年3月 | 病名・治療名: 爪切り

    いつもフィラリアの薬をっもらったり、定期的にお手入れでお世話になっております。どのスタッフの方も大変丁寧に対応して下さるので安心して愛犬を任せられます。これからもお願いいたします。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年10月 | 病名・治療名: 下痢

    丁寧にお話ししていただき良く分かりました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年10月 | 病名・治療名: 下痢

    レントゲン、エコー、お薬。 長く下痢が続き、他院で診てもらっていましたが、転院しました。説明や検査も丁寧で信頼できるのでとても良いです。

病院紹介

当院の専門・特化診療

南大和どうぶつ病院は、一般内科、外科、皮膚科、消化器科、歯科、整形外科など様々な診療を行っております。
特に腎泌尿器科、循環器科の病気の治療に力を入れています。

【腎泌尿器科疾患】
当院では、腎泌尿器系の診療経験を生かしてより専門的な診療を行っております。
エコー検査や造影検査、その他血液・尿検査を組み合わせて診断し、治療方針を決定していきます。
造影など時間のかかる検査もありますので、診療のご希望の際は予めご連絡いただくことをお勧めいたします。

【循環器科疾患】
当院では循環器疾患に精通した獣医師による診察を行っております。
心電図検査、血圧検査、レントゲン検査、心エコー検査などを組み合わせて診断し、最善の治療をご提案いたします。
最近息切れしやすい、咳が出やすくなったなど気になることがあれば当院にご相談ください。

※循環器科診療は毎週土曜に行っています。

予防・不妊手術について

【予防】
狂犬病ワクチン接種・混合ワクチン接種・フィラリア・ノミ・ダニ予防

◆狂犬病ワクチン
大和市在住の場合、注射済票の発行を代行手続きも可能です。

◆犬の混合ワクチン
当院では混合ワクチンは5種混合ワクチンと7種混合ワクチンを用意しております。
どのワクチンが必要かわからない方には生活スタイルに合わせて種類を提案することも可能ですのでお気軽にご相談ください。

◆フィラリア予防
錠剤タイプ、おやつタイプ、滴下タイプ、ノミ・ダニと同時予防ができるタイプ、注射など色々な種類がありますのでお気軽にご相談ください。

ワクチン接種後はアナフィラキシー反応への対処が必要となることがあるため17時までの接種を勧めさせていただいております。

【不妊手術】
去勢手術・避妊手術
当院では不妊手術に関して飼い主さんの考えを尊重しております。
お悩みの方や手術をご希望の方は動物の性格などを見せていただき、手術のメリット・デメリットについてご説明させていただきますので、一度ご来院をお願いいたします。

歯科処置について

当院では動物の歯周病予防や治療のためスケーリング処置を実施しております。

スケーリングに関しては、アメリカ獣医歯科学会及び日本小動物歯科研究会において無麻酔下での歯科処置の危険性が提起されていることから当院では全身麻酔下での処置となっております。
麻酔前には術前検査をしっかり行い、麻酔の危険性の評価を行った上で実施します。

また、処置後のケアについても御相談に乗らせていただきますので、ペットの口について疑問があればぜひ一度ご相談ください。

院長紹介

五味 良太

メッセージ

獣医になってたくさんの動物とそのご家族と関わらせていただく中で、最適な治療はそのご家族ごとに異なることを痛感しました。

いつでも最善の治療を提供できる知識は必須ですが、不安な思いを持った飼い主様の気持ちにしっかりと心を寄せる、そんな動物病院を作りたいと思い、南大和どうぶつ病院を開院しました。

病気に関することだけでなく、これからは健康で長生きするために必要な知識も必要になってくると思います。

飼い主様の様々な疑問に応え、わんちゃん・ねこちゃんの生活をサポート出来るようスタッフ一同取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【経歴】
2011年 麻布大学卒業
2011年 北海道内動物病院にて勤務
2015年 神奈川県内動物病院にて勤務、併せて麻布大学附属動物病院腎泌尿器科にて研修開始
2020年 南大和どうぶつ病院開院

【所属学会】
日本獣医麻酔外科学会
日本獣医腎泌尿器学会
日本小動物歯科研究会

スタッフ紹介

獣医師:下山 瑞樹

【経歴】
2009年 麻布大学卒業 同年神奈川県内動物病院にて勤務開始
2011年 兵庫県内動物病院にて勤務開始
2017年 神奈川県内動物病院にて勤務開始
2018年 麻布大学附属動物病院循環器科専科研修開始
2020年 南大和どうぶつ病院非常勤

【所属学会】
日本獣医循環器学会

動物看護スタッフ

大津 裕嘉
竹中 鈴華

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
南大和どうぶつ病院
住所
〒242-0023 神奈川県大和市渋谷4-6-1 (地図)
電話
046-240-0321 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.minamiyamato-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒242-0023 神奈川県大和市渋谷4-6-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長