南大和どうぶつ病院の評判・口コミ - 神奈川県大和市【カルーペット】

南大和どうぶつ病院
みなみやまとどうぶつびょういん

南大和どうぶつ病院

3.90
アクセス数: 696 [1ヶ月: 355 | 前期間: 145 ]
所在地
大和市 渋谷
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
大和市『南大和どうぶつ病院』土曜19時まで・日祝も午前診療。専用駐車場あり。腎泌尿器科・循環器科の専門診療。各種予防・ペットホテル。
『南大和どうぶつ病院』は、大和市渋谷の動物病院です。

スーパーいなげや 大和高座渋谷店近くに、2020年4月に新規開院致しました。

【南大和どうぶつ病院のご案内】

■診療時間
平日(休診日の水曜を除く)と土曜は、9時~12時/16時~19時まで。
日祝も午前診療を行っております。

■診療内容
・皮膚科、消化器科、整形外科、歯科などの一般診療
・腎泌尿器科疾患、心臓疾患の専門診療
・不妊手術
・狂犬病、混合ワクチン、フィラリアなどの予防医療

■診療動物
犬・猫(その他の動物に関しては問い合わせをお願いします。)

■ペットホテル
ご予約制とさせて頂いております。

■院内設備
少し広めのわんちゃんの診察室とコンパクトな作りのねこちゃん用の診察室をご用意。
入院室は、わんちゃん用とねこちゃん用をそれぞれ用意しています。大型犬の入院も可。
レントゲン室、エコー室、手術室

■駐車場
4台分の専用駐車場をご用意しております。

スタッフ一同、心をこめて対応致します。
南大和どうぶつ病院をよろしくお願いします。

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

masa1978
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

犬の皮膚病が一向に改善しなかったので、セカンドオピニオンの病院を探していた時に、近くに新規オープンしたので、内覧会を通じて現在も通わせていただいています。 他の病院では提案されなかった方法など色... (続きを読む)

投稿時期: 2020年06月 | 来院時期: 2020年06月 
5.0

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2020年06月23日

いつもありがとうございます。 皮膚炎が落ち着いてきてくれてよかったです。 飼主様が日常のケアを頑張ってくれたおかげですね。 今後もお力になれるよう尽力いたしますので、 何かあればご相談ください。

レオナルド
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

猫の診察でお伺いしました。 他の病院では診察台に乗せた瞬間ガクガク震えるのですが、こちらの病院では震えはなし。 猫の診察室は、猫が落ちつける香料があったり、部屋の広さに設定されているとのこ... (続きを読む)

投稿時期: 2020年06月 | 来院時期: 2020年06月 
5.0

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2020年06月23日

投稿ありがとうございます。 なるべく猫の緊張感を和らげるよう考えている効果が出てくれてよかったです。 今後も何かお困りのことがあれば些細なことでもご相談くださいね。

2件中 2件を表示(すべて見る

病院紹介

当院の専門・特化診療

南大和どうぶつ病院は、一般内科、外科、皮膚科、消化器科、歯科、整形外科など様々な診療を行っております。
特に腎泌尿器科、循環器科の病気の治療に力を入れています。

【腎泌尿器科疾患】
当院では、腎泌尿器系の診療経験を生かしてより専門的な診療を行っております。
エコー検査や造影検査、その他血液・尿検査を組み合わせて診断し、治療方針を決定していきます。
造影など時間のかかる検査もありますので、診療のご希望の際は予めご連絡いただくことをお勧めいたします。

【循環器科疾患】
当院では循環器疾患に精通した獣医師による診察を行っております。
心電図検査、血圧検査、レントゲン検査、心エコー検査などを組み合わせて診断し、最善の治療をご提案いたします。
最近息切れしやすい、咳が出やすくなったなど気になることがあれば当院にご相談ください。

※循環器科診療は毎週土曜に行っています。

予防・不妊手術について

【予防】
狂犬病ワクチン接種・混合ワクチン接種・フィラリア・ノミ・ダニ予防

◆狂犬病ワクチン
大和市在住の場合、注射済票の発行を代行手続きも可能です。

◆犬の混合ワクチン
当院では混合ワクチンは5種混合ワクチンと7種混合ワクチンを用意しております。
どのワクチンが必要かわからない方には生活スタイルに合わせて種類を提案することも可能ですのでお気軽にご相談ください。

◆フィラリア予防
錠剤タイプ、おやつタイプ、滴下タイプ、ノミ・ダニと同時予防ができるタイプ、注射など色々な種類がありますのでお気軽にご相談ください。

ワクチン接種後はアナフィラキシー反応への対処が必要となることがあるため17時までの接種を勧めさせていただいております。

【不妊手術】
去勢手術・避妊手術
当院では不妊手術に関して飼い主さんの考えを尊重しております。
お悩みの方や手術をご希望の方は動物の性格などを見せていただき、手術のメリット・デメリットについてご説明させていただきますので、一度ご来院をお願いいたします。

歯科処置について

当院では動物の歯周病予防や治療のためスケーリング処置を実施しております。

スケーリングに関しては、アメリカ獣医歯科学会及び日本小動物歯科研究会において無麻酔下での歯科処置の危険性が提起されていることから当院では全身麻酔下での処置となっております。
麻酔前には術前検査をしっかり行い、麻酔の危険性の評価を行った上で実施します。

また、処置後のケアについても御相談に乗らせていただきますので、ペットの口について疑問があればぜひ一度ご相談ください。

院長紹介

五味 良太

メッセージ

獣医になってたくさんの動物とそのご家族と関わらせていただく中で、最適な治療はそのご家族ごとに異なることを痛感しました。

いつでも最善の治療を提供できる知識は必須ですが、不安な思いを持った飼い主様の気持ちにしっかりと心を寄せる、そんな動物病院を作りたいと思い、南大和どうぶつ病院を開院しました。

病気に関することだけでなく、これからは健康で長生きするために必要な知識も必要になってくると思います。

飼い主様の様々な疑問に応え、わんちゃん・ねこちゃんの生活をサポート出来るようスタッフ一同取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【経歴】
2011年 麻布大学卒業
2011年 北海道内動物病院にて勤務
2015年 神奈川県内動物病院にて勤務、併せて麻布大学附属動物病院腎泌尿器科にて研修開始
2020年 南大和どうぶつ病院開院

【所属学会】
日本獣医麻酔外科学会
日本獣医腎泌尿器学会
日本小動物歯科研究会

スタッフ紹介

獣医師:下山 瑞樹

【経歴】
2009年 麻布大学卒業 同年神奈川県内動物病院にて勤務開始
2011年 兵庫県内動物病院にて勤務開始
2017年 神奈川県内動物病院にて勤務開始
2018年 麻布大学附属動物病院循環器科専科研修開始
2020年 南大和どうぶつ病院非常勤

【所属学会】
日本獣医循環器学会

動物看護士

大津 裕嘉
竹中 鈴華

ペットホテル

病院詳細

病院名
南大和どうぶつ病院
住所
〒242-0023 神奈川県大和市渋谷4-6-1 (地図)
電話
046-240-0321 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.minamiyamato-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒242-0023 神奈川県大和市渋谷4-6-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい NEW

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬猫の腎臓病。症状と治療法

    世田谷区代田の羽根木動物病院は、犬・猫の腎臓病治療に力を入れている。慢性腎不全は完治が難しいが、早期に発見して治療を開始することで延命できる場合も。院長の有井良貴先生に、腎臓病の症状や検査、最新の治療法である再生医療について話を伺った。

    • 羽根木動物病院
    • 有井 良貴院長
  • オーナー様と共に考え治療を創る、セカンドオピニオンにも対応

    大阪市天王寺区の「クレア動物病院」は、一次診療からセカンドオピニオンまで幅広く提供。供血犬がおり、輸血にも対応している。どんな病気にも全力を尽くす田中誠悟院長に、病院の特長や病院名の「クレア(=創る)」を体現する治療方針について伺った。

    • クレア動物病院
    • 田中 誠悟院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。心臓病は状態を正しく把握し治療を行うことで、寿命を全うすることもできる。循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子先生
ページトップへ