口コミ「優しく丁寧な先生です」 (イヌの全身性真菌及び外部寄生虫性皮膚炎) まりこ動物往診所(往診専門) - 富山県中新川郡立山町【カルーペット】

まりこ動物往診所(往診専門)
090-2734-7323
まりこどうぶつおうしんじょ

まりこ動物往診所(往診専門)

4.74
アクセス数: 2,010 [1ヶ月: 138 | 前期間: 150 ]
所在地
中新川郡立山町
診察動物
イヌ ネコ 家畜

口コミ

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
まりこ動物往診所(往診専門)への口コミ
投稿者: とーままま さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
犬を二匹飼っていて、かかりつけの動物病院がお休みの時や自分が動物病院まで行けない時などに利用させていただいています。
初めて我が家の犬を診ていただいたのは、ドッグカフェでの健康相談会でその時も脱毛の相談でした。痒くて自分でかいていたので、診察していただき、塗り薬を処方していただきました。
その後も、かかりつけの動物病院の休診日に血便をしたり皮膚炎による脱毛を繰り返したり、結膜炎になったりして外出の難しい時に家で診てもらっています。(ちなみに、もう一匹の犬は体が強いのか、まだお世話になっていません)

今回はわたしが第一子を出産したばかりで動物病院に連れて行くのが難しかったため、往診していただきました。
前の月(その時は臨月だったので外出できず)も塗り薬を処方していただき、エリザベスカラーもつけて一時良くなったのですがわたしの入院中にまた悪化し、お尻の脱毛が背中にも広がってしまい、再び相談しました。
一時的には良くなるが、繰り返すことから、今回は塗り薬とともに内服薬も使用することになり、薬の飲み方、副作用の注意なども丁寧にしてくださいました。今回はまずノミダニの駆除薬を塗布してもらい、抗菌剤、抗生剤、抗炎剤を内服して1週間後に経過観察の連絡、2週間後に再診の予定です。治療の説明をきいて納得した上で処方してもらえますし、心配な点を質問すると丁寧に教えてくださり、安心できます。

いつも時間をかけて診てくださり、心配なこと、気になることもよく聞いてくださる優しい先生なので、安心してお任せできます。
我が家の犬は繊細なタイプで、動物病院ではプルプルと震えているのですが、家の中で診ていただけるので、落ち着いて、自分からゴロンと横になりお腹をみせたりと、リラックスできているようでそれも嬉しいです。
今は生まれたばかりの子供のそばを離れられないのでとても助かりました。かかりつけの動物病院と使い分けていますが、嫌な顔もせず必要な時に利用させていただけるので、ありがたいです。
これからも、お世話になりたいと思える獣医さんです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 2時間以上
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 全身性真菌及び外部寄生虫性皮膚炎 ペット保険 FPC
料金 17923円 (備考: ペット保険に加入しているため、後から7割は振り込まれる) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ