この動物病院の口コミ

4.0
Caloouser61164 さん
2016年05月投稿
イヌ

慎重な先生が印象的

実家で飼っている、当時生後2か月くらいのヨークシャテリアの赤ちゃんが、ソファから転倒し、頭を打ち、かなり泣いたので心配して緊急で診てもらいました。たまたま先生が出張先から帰ってきたばかりだったので、電気がついていなかったのですが、すぐに診てもらえました。心配のあまり、こちらがあれこれ話し出すと、ちょっと待ってくださいね、と言い、ご自身の準備が整ってからようやく話を聞いてくださいました。しばらく何も話さないまま子犬の眼にライトを当てたり、背中や頭の骨などを触診していましたが、しばらくすると、脳震盪を起こしている可能性があること、あまりにまだ小さすぎるので連れまわしては絶対にいけないこと、今日一日は安静にし、地元へ帰ったら(地元が兵庫県で、両親が子犬を連れて車で名古屋まで遊びに来ました)かかりつけ医に今日のことを報告しておくことなどを言ってくださいました。先生に厳しく注意された母親はかなり反省したようでした。頭を打った子犬のことを、その日はずっと家族みんなで心配していましたが、夜になるといつもの元気を取り戻し、安心して帰路につくことができました。今、少し大きくなりましたが懲りずに無鉄砲に遊んでいます。

病院名
覚王山獣医科病院
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2016年02月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
15分〜30分
診察領域
けが・その他
症状
ぐったりして元気がない
病名
脳震盪
料金
約2000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
6人中 6人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院