平成八事動物病院の評判・口コミ - 愛知県名古屋市昭和区【Calooペット】

平成八事動物病院
へいせいやごとどうぶつびょういん

平成八事動物病院

3.47
飼い主の声4件 (
アクセス数: 24,713 [2月: 151 | 1月: 137 ]
所在地
名古屋市昭和区 山手通
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
八事日赤駅より徒歩約4分。完全予約制。平日は18時30分、土日祝も17時半まで診療。無料駐車場15台完備。
「平成八事動物病院」は、名古屋市昭和区の八事日赤駅より徒歩約4分にある動物病院です。

平日は18時30分、土日祝も17時30分まで診療しておりますので、お仕事帰りやお休みの日など飼い主さまのご予定に合わせやすくなっております。

◆皮膚病の症例が豊富
減感作治療や薬浴、アトピー治療薬、皮膚病用療法食など多数の治療方法をご用意し、飼い主様とペットにあわせた治療方法をご提案いたします。

◆予防注射・手術・健康診断
最新の設備と多くのスタッフが揃っておりますので、他医院では受けることのできない難易度の高い検査や手術などにも対応をすることができます。定期的なワンちゃんドック・猫ちゃんドックがおすすめです。

◆パピークラス
ワンちゃんが起こす問題行動の多くは、早期の社会化期をうまく過ごすことよって抑制することが出来ます。3~5ヶ月齢の子犬が対象です。

緊急時以外は予約制の診察で待ち時間が少ないため、ペットの負担も最小限にすみます。
無料駐車場も15台ご用意しておりますので、お車でもお越しいただけます。

ドクターズインタビュー

田口 裕康 副院長
街の頼れる獣医たち vol.059

人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

ゆとりのある空間で、飼い主もペットも満足できる動物病院を目指す

名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(3件)

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平成八事動物病院への口コミ
キレイでまだ新しい病院です! イヌ 投稿者: とまみ さん
4.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2020年08月
愛犬の歩き方が変だった時に行きました。
診ていただいたのは女医さんで、飼い主にもとても親切で病状の説明も丁寧にしてくれました。
八事日赤駅と八事駅との間ある比較的大きな動物病院です。
自宅から近く、緊急時には救急でかけこめるので心強いです。
病院の前に駐車場があり、広く駐車しやすいです。土曜...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
料金 1900円 来院理由 近所にあった
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平成八事動物病院への口コミ
医師による説明と飼い主の理解をモットーに ネコ 投稿者: ネコは心の友 さん
3.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
キャリア支援の実習も行っている動物病院なので、予約優先ですし、スタッフ数は充足していて待ち時間のストレスはほぼありません。
その分、曜日によってはベテラン医師の診察に当たらないこともあるので、重篤な病状の場合は留意が必要です。ここが、住まいと動物病院選びの難しさだと思いました。
刻一刻変わる病態...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 3960円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
11人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平成八事動物病院への口コミ
セカンドオピニオン イヌ 投稿者: hina さん
4.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年07月
4年前にうずらの卵ほどのシコリを見つけ、主治医に相談。細胞を確認したら脂肪なのでそのままで様子見で終わり。
他に重篤な乳腺腫瘍がみつかり、その後肥満細胞腫となり、そちらを優先に手
術。
年々シコリが大きくなっているのがわかり、都度相談をしていたが元気なら脂肪なので大丈夫だと言われており、さすが...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
料金 18300円 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年8月 | 病名・治療名: 耳の掃除、皮フ疾患

    平成HPでお世話になって15年は経ちますが、いつも手厚く診ていただきとても満足しています。スタッフの方たちも人間の子供と接する様に大切にしてくれます。

病院紹介

皮膚病の症例が豊富

動物の疾患の中でも特に多いのが皮膚科疾患です。かゆがったり、足をよく舐める、毛が多く抜けるなどの症状があれば、アレルギーやアトピーの可能性があります。

◆皮膚病になりやすい犬種
・柴犬
・シーズー
・ボストンテリア
・ラブラドールレトリバー
・ウエストハイランドホワイトテリア
・ゴールデンレトリバー

◆治療方法
・減感作治療:アトピー性皮膚炎の根本治療
アレルギーの原因物質を避けるのではなく、あえて体内に注射で入れることによって体のアレルギー反応を少なくさせる方法です。

・犬インターフェロン療法
犬のアレルギー体質の改善を目的とする治療法です。症状を緩和するインターフェロンを定期的に注射します。

・シャンプー
獣医師が処方する薬用シャンプーをおすすめします。アトピー性皮膚炎は季節によっても皮膚の状態が変わるため、その時期に合ったシャンプーを処方します。

・療法食
加水分解食、新奇タンパク食、単一タンパク食などそれぞれの療法食の特徴を、犬種や年齢、現在の症状とその後の治療目的などを考慮して獣医師が処方いたします。

予防注射・手術・健康診断

最新の設備と多くのスタッフが揃っておりますので、他医院では受けることのできない難易度の高い検査や手術などにも対応をすることができます。

◆フィラリア予防
予防薬は3種類ありますので、飼い主様とペットに合ったタイプを獣医師と相談の上、選択できます。
・1年間効く注射
・月1回のジャーキータイプ
・月1回の錠剤タイプ

◆避妊手術
犬:生後6ヶ月齢を過ぎる頃、一度来院をしてください。遅くとも生後2年の間に避妊手術をすることが、病気の予防に役立ちます。

猫メス:生後6ヶ月齢または体重2.5kg以上になったら、一度来院してください。

猫オス:生後8ヶ月齢または体重3.0kg以上になったら、一度来院してください。

◆健康診断
犬・猫は7才からシニアです。とても我慢強く痛みや辛さを症状に出さないので、症状が出てからの治療では手遅れになってしまうケースもあります。病気の予防をできるのは、ペット自身ではなく飼い主様しかいません。定期的なワンちゃんドック・猫ちゃんドックをおすすめします。

パピークラス

・散歩時に他のワンちゃんに吠える
・噛み癖
・家族以外の人を怖がる など

ワンちゃんが起こす問題行動の多くは、早期の社会化期をうまく過ごすことよって抑制することが出来ます。
生まれてからのたった数週間が、そのワンちゃんの性格や精神面を決定付けてしまう社会化期なのです。

◆内容
・落ち着かせる練習
・他のワンちゃんと遊ぶ
・お手入れ(爪切り、耳掃除、肛門腺、足裏バリカン)の練習
・はみがきの練習

◆実施日
毎週日曜日 13:00〜14:15 4回コース
*完全予約制

◆参加費
11,000円 パピークラス4回+カウンセリング1回(1時間)含

◆対象
・3~5ヶ月齢の子犬(6か月齢以上は相談に応じます)
・伝染病予防混合ワクチン2回接種済み
・当院で、獣医師が健康と判断したワンちゃん

院長紹介

平島 納子

メッセージ

開院以来、飼い主様の皆様に支えていただき、私どもスタッフ一同大変感謝しております。
家族の一員であるペットは、飼い主様と共に一日でも長く一緒に居たいと思っているはずです。その思いを叶えられるように、日々勉強し診療を行って参ります。
PLS(ペットライフサポート)の病院理念をもとに、ペットの一生において飼い主様が平成八事動物病院と関わりを持っていただけるよう精一杯の思いやりのある診療とサービスをさせていただいております。

[出身大学]:北里大学

スタッフ紹介

副院長 田口 裕康

多くの知識・技術を身につけ、一頭 でも多くの動物を助けられるよう、精進していきたいと思っています。
また動物が大好きで獣医師になったという初心を忘れずに、これからも動物の気持ちを考え、愛情を持って仕事をしていきたいと思っています。

[出身大学] : 北里大学

中野 好美

幼い頃の動物を飼いたいという夢から私は獣医師になりました。今では、平成動物病院に来ていただく飼い主様のペットにも携われることがとてもうれしく感じます。一人の愛犬愛猫家として、そして、飼い主様のホームドクターとして、ペットを飼う上で起こり得るさまざまな問題にお力になれるようになりたいと思っています。平成動物病院は、八事分院とともに一丸となって、飼い主様の大事な家族の一員であるペット達の一生を幸せにしたいと考えています。些細なことでもお気軽にご相談ください。

[出身大学] : 北里大学

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
平成八事動物病院
住所
〒466-0815 愛知県名古屋市昭和区山手通4-13-2 (地図)
電話
052-837-7155 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※犬・猫以外の動物は事前にお電話にてご確認ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-11:3009:30-11:3009:30-11:3009:30-11:3009:30-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3014:00-17:3014:00-17:3014:00-17:30

※予約制

※本院(平成動物病院)では年中無休で夜間救急対応もおこなっておりますので、もしものときにも安心です。
時間外での救急対応は春日井本院にご連絡ください。

【春日井本院】平成動物病院
〒486-0955 愛知県春日井市二子町2-1-1
電話番号:0568-36-1236

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.heisei-yagoto-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒466-0815 愛知県名古屋市昭和区山手通4-13-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長