鈴鹿動物病院

アクセス数: 10,524 [3月: 102 | 2月: 94 ]
4.05
飼い主の声5
住所
鈴鹿市 三日市町
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

動物に優しい動物病院を目指して、三重県初のキャットフレンドリー「Gold Level」を取得しました! わんちゃんには皮膚にも優しいトリミングやドッグトレーナーによるしつけ教室を開催しています。

動物がいつまでも健康で長生きすることは、ご家族の幸せにもつながります。
動物病院は「病気になったら病院へ行く」という方がほとんどだと思います。ですが当院では、飼い主様向けのセミナーや楽しいしつけ教室などを通して、動物にとっては病院は楽しいところだと感じてもらえるよう、飼い主様にもこの病院に来てよかったと思っていただけるよう、常に真心を持った診察を行ってまいります。

また、病院へ来院する際のストレスを少しでも軽減したいという想いから、大きい窓と吹き抜けのある開放的な待合室を設けました。犬と猫・小動物に分かれているので、動物たちはもちろん、飼い主様も落ち着いて診察に臨んでいただけるよう配慮した作りになっております。外でもお待ちいただけるようお庭もございますので、お散歩しながら診察をお待ちください。

飼い主様の考えを汲みながら、生活スタイルに合った様々なご提案をさせていただき、動物の一生涯に於いて共に寄り添っていきたいと考えております。大切なご家族である動物を安心して任せていただけるよう、日々力を尽くしてまいります。

お気軽にお話に来ませんか?皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

5.0
おはなちゃん さん
2023年06月投稿
イヌ

優しくて信頼できる先生

フィラリア検査、フィラリア薬、ノミダニの薬を処方していただきました。
以前、飼っていた犬も最期まで診ていただき、お世話になりました。
いつも優しく診ていただき、親切な先生です。
何より、飼い主にも寄りそって話を聞いてくれる信頼できる先生です。
スタッフの方々も優しいです。
トリミングも併設...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
4.0
しい さん
2020年03月投稿
ネコ

親切丁寧です。

尿路結石のある子です。
いつもの如く結石が詰まってしまったのですが、通っている病院が定休日だったため、事情を伝えて、緊急的に利用しました。

待合室はきれいで清潔です。ワンちゃんと分けられていて、CFCのゴールド認定もあるようなので、設備なども、しっかり充実していると思います。
診察対応も丁...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
ルビー301 さん
2020年02月投稿
イヌ

親切です

最初はワクチン接種、次に椎間板ヘルニアで受診しました。
とても親身になってくださり、不安な時に電話をすると、わざわざ先生に繋いでくださりました。

待合室は犬と猫で分かれてます。開院直後に行くと、トリミングで来院してる方と一緒になるので興奮しやすい子は車で待機することをおすすめします。

...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
4.5
電光石水999 さん
2018年09月投稿
ネコ

丁寧すぎるほどの説明

子猫を保護したときからずっとお世話になっています。

猫と犬で待合室、診察室が分かれているので安心して通えます。

先生はとても親切丁寧で、ひとつひとつ細かすぎるぐらいの説明をしてくださるのでとても安心して通う事が出来ています。
困ったことや悩んでいることを伝えると、それに関する資料なども...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 1.0
    2024年2月
    肛門脱絞り
    イヌ

    何をしたから私は怒られる事になったのか理解できない。 本日説明時に当初1名しか部屋に入れてもらえず、息子が入ったが、代わってほしいとの事でしたので私が交代した。説明がまわりくどく何を話しているのか分からない。どうしたらいいの?って聞いたら「逆ギレされても困る」と言われた。(逆ギレの意味  本来なら怒られるべき立場の人が逆に怒り出すことだそうです・・なぜかしら?)

病院紹介

褒めて育てる!

犬にとって動物病院へ来院するということは何かとストレスがかかるものです。慣れない診察やトリミングなどを少しでも楽しくスムーズに行うため、当院ではドッグトレーナーを迎え「褒めて育てるトレーニング(陽性強化訓練法)」を導入しております。

犬自身の学習意欲を高めながら適切な行動を教えていくことで、人間と動物がより楽しく安全に暮らしていけるようトレーニングしていきます。またトレーニングを受けることにより、万が一病気が潜んでいたとしても、病気の早期発見・早期治療につながることも多くあります。

今後は子犬のためのパピーパーティーや、成犬になってからもう一度トレーニングを行いたいという方のご要望にもお応えしていく予定です。

皮膚のケア

人間社会に於いてアレルギー症状に悩まされる人がいるように、犬も同じようにアレルギーなどが原因の皮膚病が増加傾向にあります。

薬を飲んで治療していくことももちろん可能ですが、当院では毎日のケアについて特に力を入れています。

皮膚の状態や症状、生活スタイルによって、その子その子にあったシャンプーを選び、皮膚をよりよい状態に保てるようなご提案をしていきます。

また、症状が特に強く出ており痒みなどで辛い思いをしている子に対しては、特にしっかりとした検査と診断をいたします。症状によっては薬用シャンプーや外用療法を行うことも可能です。

皮膚病は治りにくいものもありますので、お悩みの方はお早めに一度ご相談ください。

電子カルテを採用しオーダーメイドの医療をお届けします。

獣医療の進歩により人と同様、動物にも高度医療や専門医療が可能になってきました。

高度医療についての判断は、幅広い意識や技術を必要とし、総合的観点から正確な診断することが大切です。当院では対応できないMRIやCTなどに関しては大学病院と連携を取り治療していきますので、ご安心ください。

また当院では電子カルテを導入し、よりわかりやすいご説明を心掛けております。処方された薬に対しても、内容や用法・容量・注意事項などが詳しく書かれた処方箋をお渡しし、少しでもわかりやすく且つ薬や治療についての不安が解消されるよう努めております。

院長紹介

鬼川 貴広 (きかわ たかひろ)

1979年(昭和54年) 東京都生まれ。
千葉県柏市で、物心つく前から犬(Mixとビーグル犬)と暮らしていました。
現在は猫3匹(Mixとメインクーン)と暮らしています。
総合診療医を目指していますが、特に皮膚科と腫瘍科に興味があります。
小さい頃から獣医師になることが夢でしたが、少し遠回りをして獣医師になることができました。
遠回りと書きましたが、素晴らしい恩師や先輩・友人に出会うことができ、東洋大学で学んだ心理学も飼い主様の心のケアなどの手助けにもなりますので、獣医師の仕事にも活かせると思っています。
小さい頃から、かかりつけの動物病院に行くのが楽しみでしたので、皆様にとっても当院がそのような存在になれれば嬉しいです。

【所属学会】
・日本獣医がん学会
・2011年8月 V.S.A Basic Course Ⅰ 修了
・2012年11月 iVEAT 腹部超音波研修 修了

スタッフ紹介

鬼川 裕子 (きかわ ゆうこ)

1983年(昭和58年)、三重県生まれ。
5歳の頃から猫を飼っており、以来ずっと動物がいる環境で生活しています。
父の仕事の関係でいろんな土地を転々とし、海外でも生活していたことがあります。
以前から、祖父の願いであった動物病院を地元である鈴鹿に開業するために、主人と移住して参りました。
基本的には総合的に診療しておりますが、特に循環器科に興味がありまず。
雑談にも花を咲かせてしまいます。
いろんなお話や生活スタイルから、最善の医療を提供できるよう、ベストを尽くしますので、お気軽にいろんなお話をしてください 。

【所属学会】
・2011年8月 V.S.A Basic Course Ⅰ 修了
・2013年11月 iVEAT 心臓超音波研修 修了
・2013年12月 iVEAT 腹部超音波研修 修了

トリミング

動物病院併設サロンだからこそできる、わんちゃんにやさしいトリミングをご提供しています。

■わんちゃんにやさしいトリミングをご提供しています スキンシップを取りながら身体への負担をできる限りかけないわんちゃんにやさしいトリミングを心がけています。 また、わんちゃんにも飼い主様にもご満足...

病院詳細

基本情報

病院名
鈴鹿動物病院
住所
電話
059-384-1212

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 生殖器系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

--
09:00-13:0015:30-17:30
09:00-13:0015:30-17:30
09:00-13:0015:30-17:30
09:00-13:0015:30-17:30
09:00-13:0015:30-17:30
09:00-13:00-
--

※休診日/月曜日・祝日 ※月1-2回日曜日午前診察あり。その週の木曜日等が振替休診。 (振替休診の曜日は変更となることがあります) 受付は30分前で終了となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒513-0803 三重県鈴鹿市三日市町1880-12

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事