口コミ「鳥をしっかり診てもらえる病院です。おすすめします。」 いなば動物病院 - 京都府京都市下京区【Calooペット】

いなば動物病院
075-353-2700
いなばどうぶつびょういん

いなば動物病院

4.69
アクセス数: 34,151 [3月: 318 | 2月: 244 ]
所在地
京都市下京区 因幡堂町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患

この動物病院の口コミ

33人中 33人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年04月
わけあって保護されたセキセイインコの里親になったのですが、もともと屋外飼育のうえ、同じ場所で飼われていた子たちの中に病気をもっている子がいたため、とりあえず健康診断を、と連れて行きました。

少しイレギュラーな状況下にある子たちだったと思うのですが、それまでの経緯などを聞き取ったうえで、必要な検査等を考えて下さり、一羽ずつしっかり診ていただきました。

そして診断の結果、疥癬やマイコプラズマ、ジアルジア、トリコモナス…いろいろ出てしまい、さらに、かなりの栄養失調だということもわかりました。

さっそく薬を投与、治療が始まりました。
毎週のように通院するのは大変でしたが、先生は鳥に対して愛情をもって接しておられるのがわかりますし、話もしやすい方なので、診察のたびに飼育上のアドバイス等もいただき、久しぶりに鳥を飼い始めた私には、大変ありがたかったです。

治療を始めて一か月半ほどで、鳥たちは見違えるほど元気になり、通院を終了しました。
初めのころは静かで捕まえるのも簡単だった子たちですが、今は当初とは別鳥のように、にぎやかになり、捕まえるのが大変になりました。

いろいろあった子たちなので、今後もいろいろ問題が出てくることもあると思いますが、これからもぜひこちらの先生にお世話になりたいと思っています。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら