口コミ・評判 8件: いなば動物病院 - 京都府京都市下京区【Calooペット】

いなば動物病院
075-353-2700
いなばどうぶつびょういん

いなば動物病院

4.69
アクセス数: 33,862 [2月: 244 | 1月: 240 ]
所在地
京都市下京区 因幡堂町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患

この動物病院の口コミ(8件)

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
ファンシーラット2才半でも元気です マウス/ラット 投稿者: マヤ さん
5.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
 2才半の高齢のファンシーラットを手術してもらいました。
 かかりつけの動物病院があったのですが、ここまで大きくなった腫瘍を(ジャンガリアンのハムスター ゆうに1匹分くらいはありました。お腹がふたつある感じでした)取るということは出来ない、様子を見ていくだけと言われていたので どうなっていくんだろうと落ち込んでいました。けれど、ネットで、小動物を手術してくれる動物病院を検索し、このいなば動物病院に 正直ダメ元で連れて行きました。
放っておくと やがて腫瘍が破れるとのこと。かわいそうで かわいそうで。レントゲンの結果、手術を出来ると言っててもらえました。
 費用は 諸々で今のところ12万くらい。これから まだ通う必要があるので もう少しつくと思います。
でも、退院して家に帰ってきたら 早速ヤンチャを発揮。今 飼っている10数匹のファンシーラットのうち 2〜3匹くらいのラットは懐かず、手術してもらったこのラットも 臆病で逃げ回るのが得意です。ただ その走り回る姿は 自分の子供や孫たちくらい可愛いです。
この口コミ、しばらく元気でいてくれるかどうか様子をみてから書くんでしょうが、たとえ数時間であったとしても こんなに元気に遊んでくれる姿を見られたら それだけでも 手術してもらった甲斐があるというもの。もっとも 腫瘍があったことも忘れるくらいの元気な姿を見ると もう少しは 長生きしてくれると思います。
 猫も犬も大好きですが、ネズミも同じくらい可愛いです、本当に有難うございました。
動物の種類 マウス/ラット (ファンシーラット) 来院目的 入院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
料金 120000円 (備考: 初診時から通院、手術分含む) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
鳥の扱いが上手です。 投稿者: アイリス エンサタバラエティ931 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年10月
文鳥、インコ、鶏を診てもらってます(^^)女性の先生がとても鳥さんの扱いがうまくて、うちの文鳥はてんかん持ちなのですがパニックになる前にササッと検査など終わらしてくれます。なかなかどこも診てくれない鶏も丁寧に見てくれて本当に助かってます。鳥さんの負担にならないような検査の仕方、尚且つ的確な病名、お薬も出してくれるのでとても安心できる先生です。鳥との触れ合い方に愛情も感じられてとにかく鳥さんが好きなんだろうなぁと見てて思います。住んでる場所からは少し遠いですがこれからも通い続けていきたい病院ですね(^^)
動物の種類 来院目的 通院
待ち時間 30分〜1時間 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
よく診てもらえます。 イヌ 投稿者: ピケ1027 さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
口コミとか見ていたらインコが得意なのかな?って思って行ってみたけれど、大型犬でもしっかり診てもらえました。
皮膚のシコリの細胞をとってすぐに何か調べてもらい、以前行ってたところと違い最善の治療を提案してもらえそうなので安心しました。
以前行っていたところは、大きくなって膿みたいなのが出ているにもかかわらず、大きくなったらまた来て下さいって言って、消毒液と生理食塩水を渡されただけ。この病院はきちんと投薬などの処置をしてもらえました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
30人中 29人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
信頼して診ていただける病院です インコ/オウム 投稿者: Orange さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
飼っているオカメインコ13歳オスがお世話になりました。
今まで病気しらずでしたが、ある朝調子が悪そうになりごはんを食べない状態でしたので、こちらのサイトで病院をみつけ、すぐに電話をして連れて行き診ていただきました。
病名は膵炎と脂肪肝でした。
そのまま3週間ほど入院(ICU)をして、容態は安定したもののまだ自分ではごはんを食べていない状態でしたが、先生が『オカメインコは自宅に帰ると食べだす子が多い』との判断で一時退院しました。
帰ったらすぐに小松菜や豆苗を食べだしましたが、自分の体重を維持する程は食べられなかったので、先生に強制給餌のやり方を教えて頂き、強制給餌をしながら自宅療養1週間ほどで回復しました。
入院と通院で1ヶ月程お世話になりました。
その間何度か諦めそうになることもありましたが、先生や病院のスタッフの方々に助けられ大変お世話になり感謝しております。
病名や病状、病気の原因、治療、今後の餌についてなど様々な事柄に関して丁寧に親切に説明していただきました。
今後はこちらの病院で定期検診をしっかり受けていきたいと思っています。
京都市内にはちゃんと鳥を診ていただけるが少なく不安に思っていましたが、こちらの病院は安心して診ていただける病院だと思いました。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 膵炎・脂肪肝 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
33人中 33人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年04月
わけあって保護されたセキセイインコの里親になったのですが、もともと屋外飼育のうえ、同じ場所で飼われていた子たちの中に病気をもっている子がいたため、とりあえず健康診断を、と連れて行きました。

少しイレギュラーな状況下にある子たちだったと思うのですが、それまでの経緯などを聞き取ったうえで、必要な検査等を考えて下さり、一羽ずつしっかり診ていただきました。

そして診断の結果、疥癬やマイコプラズマ、ジアルジア、トリコモナス…いろいろ出てしまい、さらに、かなりの栄養失調だということもわかりました。

さっそく薬を投与、治療が始まりました。
毎週のように通院するのは大変でしたが、先生は鳥に対して愛情をもって接しておられるのがわかりますし、話もしやすい方なので、診察のたびに飼育上のアドバイス等もいただき、久しぶりに鳥を飼い始めた私には、大変ありがたかったです。

治療を始めて一か月半ほどで、鳥たちは見違えるほど元気になり、通院を終了しました。
初めのころは静かで捕まえるのも簡単だった子たちですが、今は当初とは別鳥のように、にぎやかになり、捕まえるのが大変になりました。

いろいろあった子たちなので、今後もいろいろ問題が出てくることもあると思いますが、これからもぜひこちらの先生にお世話になりたいと思っています。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
何でも相談しやすい先生です イヌ 投稿者: 氷長石424 さん
5.0
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年03月
症状についての所見、処置内容、投薬方法等について非常に丁寧に説明してもらえました。

病気についての直接的な治療内容以外にも、日々飼育するうえでの注意点や今後の検査、予防治療の時期など、どんな些細なことでも、気軽に相談でき、また親身にアドバイスを下さるなど、豊かな知識と実直で誠実なお人柄を感じます。

私自身は今の飼い犬をきっかけに動物病院を初めて利用することになったので、一概に比較できないとは思いますが、人間が通う方の病院よりはるかに長い診察時間で丁寧に診てもらえている、というのが率直な感想です。

このほか、診察の曜日や時間帯についても選択の幅が広くて助かります。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 下痢をしている
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年03月
14歳の猫を診ていただきました。

歯が悪く、他の動物病院では手術出来ないと断られたのですが、いなば動物病院さんでは、手術出来るとの事!食べるのも辛くなっていたので、すぐお願いしました。

手術後、とても元気になり、若返ったように美味しそうにご飯を食べるようになりました。
新しい病院ですが、先生は経験豊富なベテランの方だそうで、安心してお願い出来ました。

高齢猫なので、腎臓病の相談も乗って頂いてます!
診療時間も遅くまでしておられるので行きやすいのも良いです。

ずっとここでお世話になりたいと思います!

(元気になって兄弟猫と仲良くしてます。)

(毛のツヤもよくなりました!)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 よだれが大量に出る
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
とても親切です 投稿者: ahirun さん
4.5
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年02月
飼っているニワトリの調子が悪く、京都で鳥を見ていただける病院を探してこちらに電話したところ。診察をして貰える事になりました。
駐車場もあり場所も分かりやすくて良かったです。

先生はとても親切で、丁寧な診察をしてくれました。
そして分かりやすく説明をしてくれてアフターケアもしっかりしてくださりました。

家に帰ってからのケア方法も教えて下さり、ニワトリの具合もすぐに良くなり安心しました。本当助かりました。

これからも何かあれば診察していただきたいです。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 食欲がない
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
いなば動物病院
住所
〒600-8415 京都府京都市下京区松原通烏丸東入ル上ル因幡堂町728-2 (地図)
電話
075-353-2700 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

※鳥に関しては鳥類全般(小鳥、大型鳥、猛禽類、水鳥、家禽など)が診察対象です

得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:00--

※休診日/木曜日、日曜午後、祝日午後 ※契約駐車場はGSパーク因幡堂町(必ず受付時に駐車券をお渡しください。契約駐車場以外の駐車場の駐車料金は、負担致しかねますのでご了承ください。)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.inaba-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門