口コミ「先生の手に救われました」 (ネコの症状「やせた」) 新歩一動物病院 - 大阪府大阪市此花区【Calooペット】

しんぽいちどうぶつびょういん

新歩一動物病院

4.48
アクセス数: 26,113 [3月: 156 | 2月: 77 ]
所在地
大阪市此花区 朝日
診察動物
イヌ ネコ

新歩一動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

15人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
新歩一動物病院への口コミ
先生の手に救われました ネコ 投稿者: 雨下505 さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
昔から何匹もお世話になっている信頼できるかかりつけ医です。

休診日もあるので、必要に応じて他にも病院を確保してますが、必ず最後には先生を頼ってしまいます。
他の先生と一番違うと感じるのが飼い主に対して問診をしっかりするのは勿論ですが、猫自身の身体を隅々まで触って診ることで問題を探し出そうとしてくれます。
最近はほとんど触らない医者も多いんです。
以前も急に元気がない猫を、休診日だったので他の大きな救急病院に連れて行きました。
ほとんど触る事もなく血液検査をし、特に異常もないが元気がないならと点滴だけされました。
翌朝急変し、慌てて朝一番で新歩一先生に診てもらいに行くと、お腹を触ってすぐに尿が出てなく危険な状態で、その後尿結石と診断されました。
前日、お腹を触ればすぐに気付くはずのものだったようです。
尿が出てないのに点滴を入れられて命の危機だった子を手術で救ってくれました。
今も点滴通院中の子がいますが、病名に関わらず毎回身体をくまなくチェックし、触って診察してくれます。
元は外猫で問題のある子ばかりを家に迎えてましたが、先生に診てもらってるお陰で、みんな高齢猫と呼ばれるまで長生き出来てると思います。
決して飼い主さんに愛想を良くしてみたいな商売上手な病院ではないので誤解する人もいるようですが、動物の事をちゃんと考えてくれる本当に信頼できる先生です。

☆参考までに、費用の事を書かれてる人もいますが凄く良心的です。
そのかわり他の病院のように立派な領収書は出ませんし現金のみです。
★おなじ点滴と注射を受けるのに、他の病院では再診料+注射代+注射を打つ費用に千円+点滴代と1.5倍くらい高いです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 やせた
料金 3600円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

LuLu animal clinic(ルルアニマルクリニック動物病院)

4.80  【口コミ 10 |アンケート 18
大阪府大阪市福島区海老江2-11-18 1F
06-6346-2668
イヌ ネコ
眼科系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
大阪市福島区の『LuLu animal clinic』は、予防から治療まで一貫した獣医療をご提供いたします。夜20時(最終受付19:30)まで診療、夜間も対応します。海老江駅より徒歩7分 駐車場完備

LuLu animal clinic(ルルアニマルクリニック動物病院)

4.80  【口コミ 10件|アンケート 18件】
大阪府大阪市福島区海老江2-11-18 1F
イヌ ネコ
眼科系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

このはな動物病院

4.57  【口コミ 5件】
大阪府大阪市此花区四貫島1-7-4
イヌ ネコ

境川動物病院

4.21  【口コミ 2件】
大阪府大阪市港区市岡元町1-1-1
イヌ ネコ

メイ動物病院

3.98  【口コミ 2件】
大阪府大阪市港区弁天2-5-24
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

松本動物病院

3.83  【口コミ 3件】
大阪府大阪市西淀川区姫島5-1-5
イヌ ネコ