4.15
8件
大阪府大阪市鶴見区放出東2-19-8
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
受付の方の対応に不信感しかありません
うさぎの多頭飼いです。
1番シニアの子は腹腔ヘルニアの手術でお世話になり先生の細やかなご説明や対応に感謝しております。
今回は別の子で今朝から急に下痢をおこし、お腹がギュルギュルとなり危険な状態となりました。
以前くしゃみをした際に健康診断もかねて連れて行った時に担当頂いた先生に投薬治療となる...
うさぎの多頭飼いです。
1番シニアの子は腹腔ヘルニアの手術でお世話になり先生の細やかなご説明や対応に感謝しております。
今回は別の子で今朝から急に下痢をおこし、お腹がギュルギュルとなり危険な状態となりました。
以前くしゃみをした際に健康診断もかねて連れて行った時に担当頂いた先生に投薬治療となる為、下痢などをおこしたらすぐ連れて来てください。
命にかかわりますからね。と仰られていた事を思い電話をしましたら受付の方に『現在コロナでご予約様のみしか見れないので本日は無理です。』と言われました。
私が『先生から命にか変わるので下痢をしたら連れてきてと言われたのにですか?』と聞くと『予約なしでは無理です。』の一点張りでした。コロナの危険性はわかりますが先生に確認も取って下さいませんでした。
以前くしゃみをした際も自宅が遠方なので先生から早めに連絡したらお薬を郵送してくださるとの事で電話をした時にも『本日先生休みなので明日かけてください』と言われ、くしゃみが治ったのでもやっとしましたがその時は我慢し、その後問題なく元気に過ごしていましたが流石に今回は気持ちがおさまりません。
系列の犬猫専門の方にお電話したところ、事情を聞いてくださり、系列ではない病院を教えて頂き危険な状態はなんとか抜けましたがせめて先生に確認頂きたかったです。
コロナの危険性もわかりますが命を預かる病院の受付の方の対応とは思えませんでした。