この動物病院の口コミ

5.0
kuruhimarin さん
2015年02月投稿
ネコ

温かい病院

年末に10年飼っていた愛猫のりんが調子を崩し、近所の動物病院に連れていきました。
ひどい対応で言動に傷つきましたし、りんもそれが伝わるのか怯えていました。
セカンドオピニオンとして選んだのがアール動物病院でした。

院長先生が診てくださいました。優しくステキな笑顔で迎えていただき、りんに対してもちゃんと優しく声かけをしたりほめてくださり、動物のこと、家族のことも考えてくださいました。また、看護師さんたちも優しくいい方ばかり(しかも、美人ぞろい)で、声をかけてくれたり、りんに対しても優しく接してくださいました。

検査の結果、末期の肺がんでしたが、治療の選択肢に迷っても、せかさずにゆっくり待ってくれました。説明も丁寧でとてもわかりやすかったです。

手術や点滴や胸水を抜く処置など手際よくしていて、優しいだけでなく腕もいいです。
また、直接病院の利益にはならないこと、例えば酸素のことや、サプリのことなども教えてくださいました。

りんは、残念ながら亡くなってしまいましたが、りんも私たち家族もアール動物病院でよかったと思います。

病院名
アール動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
10分〜15分
診察領域
呼吸器系疾患
症状
苦しそうに呼吸をする
病名
肺の腫瘍
来院理由
元々通っていた
18人中 6人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院