るり動物病院の評判・口コミ - 大阪府枚方市【Calooペット】

るり動物病院
072-808-7007
るりどうぶつびょういん

るり動物病院

4.45
アクセス数: 28,148 [2月: 165 | 1月: 178 ]
所在地
枚方市 山之上
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
ペットの状態と、ご家族のご意向にあった治療をご提案できるよう心がけています。
普段からペットと一緒に暮らしている飼い主様は、ペットに一番近い存在であり、一番変化に気付く事ができる存在です。
そんな飼い主様の「いつもと様子が違うかも・・・」というお声に、真摯に耳を傾け、少しの変化も見逃さないよう、努めて診察にあたっております。
些細な変化でも、どうぞお気軽にご相談ください。

また、治療の際には、単一の治療を、無理に押し付けるようなことはいたしません。

治療の必要性と同時に、お薬のリスクなどをきちんとご理解いただいた上で、それぞれの子たちのお身体の状態と、ご家族のご意向に合わせた複数の選択肢をご提案させていただきます。

大切なペットがいつまでも元気に暮らしていけるよう、一般内科・外科から予防医療まで、皆さまのホームドクターとしてお手伝いが出来ましたら幸いです。

お知らせ

・犬猫の皮膚科診療に力を入れています。(FINAL ANSWER認定動物病院)

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(5件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るり動物病院への口コミ
ワクチンが安いと思います。 イヌ 投稿者: しろつめくさ370 さん
4.5
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年08月
いつも行く病院は混むことが多くて待ち時間が長いため、時間の予約ができるこちらの病院にワクチンの接種に伺いました。

いつもはワクチン代に加えて診察料がかかっていましたが、こちらではワクチンの接種代金のみの請求でした。(犬の6種ワクチンで6600円。)

注射前にはその日の体調を聞かれ、身体検...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
料金 6600円 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年01月16日

口コミへのご投稿ありがとうございます。

地域の皆様のかかりつけ医として、これからも日々の健康のお手伝いができたらと思っております。

診療料金及び予防接種料につきましては、昨今の物価上昇などに伴いまして、適宜改定させていただく可能性はございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るり動物病院への口コミ
かかりつけです◎ イヌ 投稿者: ラベンダー223 さん
4.5
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年07月
子犬の頃からお世話になっています。

犬を飼うのが初めてでしたが、うちの子に必要なワクチンの種類なども詳しく教えてくれました。
避妊手術もお願いしましたが、術後もすぐ元気にしていました。手術中の写真も見せてくださり、(ちょっとびっくりしましたが)きちんとしていることが分かりました。

先生...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
料金 6600円 (備考: ワクチン代) 来院理由 近所にあった
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るり動物病院への口コミ
いつもありがとうございます。 イヌ 投稿者: ロジー リリー338 さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年11月
犬を飼い始めて、家から近かったという理由だけで、行き始めましたが、すごく丁寧に診察してくれるし、細かく説明してくれます。
今回の診察で疾患が見つかり、ショックでしたが、今すぐどうこうという疾患ではないので、ここの病院で診察し続けてもらいたいと思います。
診察料金も比較的リーズナブルで助かります。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状
料金 来院理由 近所にあった
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るり動物病院への口コミ
清潔感で丁寧^_^ イヌ 投稿者: レッドタイガーアイ080 さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
2、3年前から予防接種などでお世話になっています。院内も清潔で可愛く、先生もお若くとても丁寧に診て頂き安心です。他の動物病院よりも親身になってもらえ、料金も安いような気がします。利益などではなく、本当に動物達のことが好きなんだなと伺えます。
色んな相談にものっていただき、アドバイスして頂きました。...
続きを読む

(はなちゃん13歳)

動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 14000円 来院理由 近所にあった
40人中 38人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るり動物病院への口コミ
良心的 ネコ 投稿者: コロポックル943 さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年04月
初めて猫を飼うことになったのですが、すぐ下痢になり最初は別の
病院へかかっていました。
しかし、そこの先生の対応の仕方や商品を売りつけてくるやり方への
不信がつのり家族とも相談して
別の病院をさがしていたところ、新しくできたこちらへ伺いました。

院内もとても清潔で、先生の対応もすばらし...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 寄生虫 症状 下痢をしている
病名 ジアルジア症 ペット保険 アニコム
料金 1500円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療内容について

当院では、一般内科、外科、歯科、眼科、皮膚科、腫瘍科等、日常的に見られる病気のほとんどについて、一次診療および応急処置に対応しております。。

その中でも、皮膚科については、特に興味を持って取り組んでおり、セカンドオピニオンのご依頼も増えております。

特別な治療を行っているわけではありませんが、ご自宅での投薬や薬浴(シャンプー)など、実際にケアをされる方の立場から、動物の負担になりにくく、そしてご家族のご負担もなるべく少なくできるような治療ができればと、日々考えながら診察しております。

今までの治療経過(検査結果)、投薬内容のわかるものがありましたら、治療の参考にさせていただきますのでご持参ください。(なくても結構です、お気軽にご相談ください)

当院での対応が困難な、胸部外科・整形外科・眼科手術など、高度専門医療に関しましては、専門病院をご紹介させていただきます。

予防診療について

当院では予防診療にも力を入れております。

 【フィラリア症について】
蚊が媒介してうつる寄生虫感染症で、心臓に寄生、発症すると心不全を起こし、最悪、死に至る病気です。

しかしフィラリア症は、予防薬を毎月1回飲ませることで、ほぼ100%予防できる病気でもありますので、飼い主様がしっかり予防してあげることが最も重要となります。

お薬はおやつタイプのものが人気があり、投薬もとても簡単です。

【ノミ・ダニについて】
ノミ・ダニに寄生された場合、吸血されるだけでなく、痒みで体を噛んだり引っ掻いたりして皮膚炎になってしまうケースもあります。

また、ノミ・ダニを媒介して、サナダ虫(お腹の寄生虫)やバベシア(血液細胞に寄生し、貧血などを引き起こす寄生虫)などに感染することもあります。

お薬は月に1回、首の後ろにつけるタイプのものが主流ですが、皮膚にお薬を付けられるのが苦手だったりする子のために、おやつタイプの飲み薬でも予防できます。

予防できる病気にかかってしまうことは、動物にとっても、飼い主様にとっても好ましくないことですので、ぜひしっかり予防していただくようにお願いいたします。

避妊・去勢手術について

避妊・去勢手術について悩まれているご家族様も多いと思います。
避妊・去勢手術は望まない妊娠を避けるだけではなく、発情行動(マーキング)を抑えたり、生殖器や乳腺などの病気を防ぐ効果が期待出来ます。

全身麻酔下での手術となりますので、事前に身体検査と血液検査が必要となります。また高齢な子は、レントゲン検査等も行い、麻酔のリスクが高くないか評価してから行います。

避妊・去勢についてのメリットだけでなく、注意すべき点など、ご不明点にはしっかり対応させていただきますので、まずはご相談にお越しください。

院長紹介

田中 和也

メッセージ

「るり動物病院」獣医師の田中和也と申します。

ペットの高齢化が進む中、動物たちに大好きなご家族と末長く、そして何より、健やかに過ごしてもらいたい、そのお手伝いができたらと日々診察しております。

日々の診療では、動物の負担にならないようにすること、飼い主さまの疑問にきちんとお答えし、病気や治療に対してきちんとご理解・ご納得いただくこと、その上でそれぞれのご家庭にあった治療を提案させていただくこと、を心がけています。

病気の治療はもちろん、病気にならないための予防医療、爪切りや日々のお悩み相談まで、地域の皆様が気軽に来てくだされるような病院と感じていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

[略 歴]
奈良県立奈良高等学校  卒業
鳥取大学農学部獣医学科(獣医内科学研究室) 卒業

[職 歴]
2008年~2013年 タキモト動物病院(岡山県)
2013年~2016年 ぱんだ動物病院(大阪府)
2015年~2017年 大阪どうぶつ夜間急病センター(大阪府)非常勤
2016年3月 るり動物病院 開院

病院詳細

病院名
るり動物病院
住所
〒573-0047 大阪府枚方市山之上1丁目2-16 (地図)
電話
072-808-7007 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:3014:00-17:00--

※休診日/水曜、日曜午後、祝日午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ruri-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒573-0047 大阪府枚方市山之上1丁目2-16

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 口の中のしこり~ネコの口腔内腫瘍、扁平上皮癌の治療~

    新松戸駅から徒歩10分、松戸市の「さだひろ動物病院」は腫瘍の治療に力を入れている。ネコの扁平上皮癌は進行が早く予後も悪い病気であるが、手術や緩和療法で症状を和らげることができる。貞廣優子院長に、口腔内腫瘍や扁平上皮癌について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 常に最善を尽くす。飼い主様に好かれる動物病院でありたい

    広島県広島市東区の「konomi動物病院」は、2018年に開院。栗尾雄三院長は「見落としのない診療」を信条とし、原因究明のための検査を重視している。広島の中核病院を目指す栗尾院長へ、診療のこだわりや病院の特長についてお話を伺った。

    • konomi動物病院
    • 栗尾 雄三院長