口コミ「胆嚢粘液脳腫、胆嚢破裂からの生還」 (イヌの胆嚢粘液脳腫) クレア動物病院 - 大阪府大阪市天王寺区【カルーペット】

クレア動物病院
くれあどうぶつびょういん

クレア動物病院

4.85
飼い主の声35件 (
アクセス数: 153,683 [9月: 1,039 | 8月: 1,246 ]
所在地
大阪市天王寺区 上本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

この動物病院の口コミ

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年03月 投稿時期: 2022年05月
うちの子はミックスで10歳になりますが、体重は1.7kgと小さく、大変難しい手術をクレア動物病院の先生達にしていただきました。
病名は「胆嚢粘液脳腫」で手術の成功率は50%以下らしく、正直覚悟しました。

うちの子が家で嘔吐を繰り返し、食欲も無くなり、そのうち徘徊に似た行動をとりだしました。
最初は、年齢も10歳なので「もしかして認知症かも…」と思いましたが、苦しそうにしていたためクレア動物病院を受診しました。
先生に状況を説明し、血液検査をしていただいて数値を見ると、肝臓の数値が高かったためエコーで診ていただいたところ、肝臓ではなく胆嚢に異常があることがわかりました。
しかも放っておくと破裂してしまう可能性が高いこともわかりました。
最初は気が動転してしまい頭の中も真っ白になりましたが、資料や胆嚢の画像などを見ながら院長先生がとてもわかりやすく事細かに説明してくださり、こちらの質問や不安にもとても丁寧に答えてくださいました。

当日即入院して翌日胆嚢切除の手術をすることになりましたが、その晩先生から「胆嚢が破裂しているかもしれない」という連絡をいただきました。
私達が帰ってからも入院している子達の様子をしっかり診てくださっているようで、何かあればすぐに連絡をくださいました。

手術前に面会させていただき、手術していただきました。
手術終了後すぐに連絡をいただき、成功したことと現時点のうちの子の様子を伝えてくださいました。
その後面会させていただき、手術の内容を聞きながら切除した胆嚢、破裂して飛び出ていたゼリー状のもの、胃に絡みついてた脂肪の塊、取り出した胆石を見せていただきました。

冒頭でも書きましたが、うちの子は身体も小さく10歳ですがいつも子犬と間違われるほどです。
手術中の画像も見せていただきましたが、先生の指より小さい内臓、数センチほどの隙間での手術、本当によくやっていただいたという感謝の思いでいっぱいです!!
クレア動物病院に出会わなければ、うちの子は天国に逝ってしまってたかもしれません。
手術後残る不安があることも隠さずしっかり説明していただき、私たちもしっかり心構えができました。

毎日のようにお見舞いに行きましたが、毎回会える時間をとってくださり、経過の様子も細かく教えてくださいました。
先生や看護師さん達の様子から、うちの子を大切に接してくださっているのを感じました。
休日も夜も、先生たちが交代で入院中の子達をしっかり診てくださってるみたいで、本当に感謝しかありません。

退院の日、院長先生は元気になったうちの子を声を上げて褒めてくださり、看護師さん達もうちの子がご褒美のおやつを食べると涙を流して喜んでくださいました。
それだけ一生懸命大切に接してくださってたんだと心から感じました。
退院後も経過観察は続きましたがおかげさまで順調に回復し、今では手術跡もわからないくらいきれいになり、元気いっぱい走り回っています。

退院の時、入院中に先生や看護師さん達が診てくださっていたうちの子の毎日の様子を書いた写しをいただきました。
ご飯の食べ具合や体調の変化、入院中会えなかった時の様子がわかり、読みながら涙が込み上げてきて何度も何度も読み返しました。
今では私の宝物です。

的確な判断と行動で救ってくださった院長先生、可愛らしくて凄腕の看護師さん達、入院していたうちの子だけでなく、私たちの心にもしっかり寄り添ってくださり、クレア動物病院で本当に良かったと心から思っています。

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胆嚢粘液脳腫 ペット保険 アイペット
料金 180000円 (備考: 通院費含む(保険適用)) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら