口コミ・評判 31件: クレア動物病院 - 大阪府大阪市天王寺区【カルーペット】

クレア動物病院
くれあどうぶつびょういん

クレア動物病院

4.94
飼い主の声32件 (
アクセス数: 132,147 [1ヶ月: 2,742 | 前期間: 2,426 ]
所在地
大阪市天王寺区 上本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
投稿者: そら さん
5.0
来院時期: 2021年07月 投稿時期: 2021年08月
ワンコを親子で5頭飼っていました。
今は1頭になってしまいましたが…

皆んな、病気で旅立ちましたが後悔はしていません。
クレアでお世話になって、先生と色々相談しながら闘病生活をして、最期は看取れた事に感謝しています。

ネットで供血犬を探して、セカンドオピニオンで診て頂いたのが、先生とのお付き合いの始まりでした。
先生の治療の判断で、命を助けて頂いた子。
抗がん剤を飲みながらも、元気に過ごせた子。
数回も輸血を受けながらも、私達との時間を充分に過ごせた子。

先生は、重篤な病気にも怯まず、色々な治療法の提案をして下さいました。決して無理意地はせず、飼い主の選択を尊重して下さいました。

遠方で50分から60分かけて、何度も何度も通いました。クレアの看板を見ると、いつもホッとしたものでした。

今は、全盲の1頭の子の経過観察と検査でお世話になっています。

現在、色々悩まれてる方、困っておられる方、是非クレアの先生に一度相談してみて下さい。助かる病気、命がありますよ。

あっ、追伸です。
テキパキと動き、それでいて優しい、凄腕の可愛い看護師さんがおられまーす。

時々、更新されるブログも楽しみです。(お忙しいので、あまり更新されませんが…笑)

【↓前回掲載された口コミはこちら】
------------------------------------
タイトル:遠方からのファン
☆5.0
来院時期: 2017年11月
投稿時期: 2018年01月

動物の種類:イヌ《純血》 (ミニチュアダックス)
来院目的:入院
予約の有無:なし
来院時間帯:日中 (9-18時)
待ち時間:3分未満
診察時間:30分〜1時間
診察領域:血液・免疫系疾患
病名:免疫介在性血小板減少症
来院理由:Webで知った (当サイト以外)

「もしもし、初めてお電話します。輸血していただける病院を探しているのですが・・・」悲壮になりながら、クレア動物病院へお電話したのは11月の末でした。

他の動物病院に通院していましたが、容態が急変し、非常に危険な状態で輸血が必要と言われました。しかも輸血してもらえるワンちゃんは飼い主で探さないといけないとのこと。

電話口の田中先生は、突然の電話にも関わらず、親身になり今までの経過を聞いて下さいました。

翌日、ナビ頼りにぐったりするワンコを抱きながら、1時間かけて病院へ着きました。
心が折れそうだった私達に、田中先生のはっきりとよくわかる治療方針と優しさは心にしみました。
そのまま入院し、命を助けて頂きました。まだ治療中ですが、おかげ様で元気になりました。

ウチには他のワンコもいますが、近くなら是非クレア動物病院で診てもらいたい!とファンになっています。

愛犬・愛猫の病気で困っておられる飼い主さん、何か不安を抱えておられる飼い主さん、是非、田中先生に一度相談してみて下さい。

------------------------------------
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 目薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
投稿者: なす さん
5.0
来院時期: 2021年07月 投稿時期: 2021年08月

(待合室での愛犬。こんなにも病院でニコニコしているのは初めてでした(*^^*))

14歳の愛犬、ミニチュアダックスの口腔内が気になったことがきっかけでした。

行ける距離で歯科部門に強い病院を探していて、見つけたのは口コミがとてもいい
このクレア動物病院さんでした。

初めて行く前にかけた電話の対応を含め
どのスタッフさん、先生もいい方ばかりで
家から片道1時間の距離でしたが、それでもお願いしたいと思える程、素敵な病院でした。

その後、我が子に免疫介在性溶血性貧血という病気が見つかり
1ヶ月間、たくさんたくさん通院しました。

毎回、先生が最善の提案、治療をしてくださり
本当に目の前の子を助けたいという思いで接して下さっているのが伝わって来ました。

受付のお姉さんも
バタバタしている時でもいつも丁寧で分かりやすく
お会計中などにも我が子に声をかけてくださったりと
本当にここの病院にいらっしゃる全てのスタッフさんが良い方ばかりです。

病気の発覚から1ヶ月足らずで
我が子はお空に旅立ってしまいましたが
待ってる間に震えなかった病院はクレア動物病院さんが初めてでしたし
亡くなった翌日に
忙しい時にかけても、と思い開院少し前に電話したにも関わらず

迷惑がることなく
我が子の旅立ちを一緒に悲しんでくださり
飼い主である私にも励ましの言葉と
お礼を伝えた事への感謝までしてくださりました。

寂しさはまだまだ残っていますが
クレアさんでうちの可愛い可愛い娘を診ていただけて本当によかったです!!
私もあの子も、幸せいっぱいです。

今後わんこを迎えた時は
何かあればもちろんこちらでお世話になる予定です。

本当にお世話になりました。
とてもオススメの病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状
病名 免疫介在性溶血性貧血 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
投稿者: ぽぽぽ さん
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
先日、今月で生後半年になる子猫の避妊手術をして頂きました。


手術当日の朝7時まで食餌OK・引き渡し直前まで水を飲ませてもOKとの事で、猫の体にほぼ負担がかからない状態で、無事手術を受けさせる事が出来ました。

担当してくださった院長先生は手慣れた様子で、こちらも安心してお任せする事ができました。

また術後は当日お家に連れて帰る為、
知らない場所で1泊するストレスがないおかげか、帰宅後も落ち着いていて、
食欲不振・嘔吐などもしていません。


術前検査の為、午前11時までに猫を引き渡し、夕方4時頃には手術が無事終了した旨をお電話で伝えて頂きました。

猫のお迎えは6時過ぎくらいに伺いました。
先に他のお客様がいらっしゃった場合は少し待つかもしれません。


私の場合は、
先客さんが待合室に1〜2人いる時に受付をしてもらってから、血液検査の結果報告・数値の評価を説明して頂いて猫を受け取りお会計を済ませるまでに、15分ほど掛かりましたので、初めて避妊手術を受けさせる方、タクシーを呼ばれる方はご参考にされてください。


帰宅後は麻酔の影響か興奮しており、
家中を走り回ったりしていましたが、
急いでキャリーケースの中に入れて、猫じゃらしを振りながらあやしてあげると、熟睡しておりました。

しばらくすると目を覚まして
ご飯を催促してきましたので、
いつものようにご飯を用意しましたが、術後数時間しか経っていないのに食欲旺盛で、何度もおかわりをおねだりしてきました。

一生懸命ご飯を食べる様子を見て
また安心しました。

落ち着いてから傷口を確認しましたが、
1センチほどの小さい傷口が
細かい糸で丁寧に縫合されていました。


以上の点から、こちらの病院での避妊手術は
猫への負担が少なく、先生の腕が良いと言う点でおすすめです。


先生には感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 37000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
投稿者: einechan さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2021年01月
8月~黒色便と貧血の状態でしたが、かかりつけ医院では、エコーや胃カメラするものの原因がわからず。。。
11月に、輸血目当てで、藁をもすがる気持ちでご相談させていただいた所、一度目の診察で原因を突き止めていただき、手術をしていただきました。
原因は腸に出来ていた腫瘍でしたが、選択肢をいくつか与えていただき、急遽の手術にもご対応いただき、感謝しています。
動物看護士の方たちが、とても優しくご対応いただけるので、安心して診察を受けさせていただけます。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
動物の種類 イヌ《純血》 (アメリカン・コッカー・スパニエル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 便がおかしい
病名 小腸の腫瘍 ペット保険
料金 500000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
投稿者: cainito さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年12月
こちらに来る前は、丁寧な診察でたいへんお世話になっている主治医の先生がいましたが、治療が長期にわたるうち、

私たちの「幸せに長生きして欲しい」という希望と、
その先生の「どんなに苦しんでも長生きさせる」という治療方針に、少しづつ開きが生じ始めました。

素人目にも苦しみは頂点に近づきつつあり、悩んだ末、セカンドオピニオンをお願いしました。

クレア動物病院の先生は、どうすれば病気の動物が幸せなのかを考えて下さっていると、強く感じました。

長きに渡って私たちに尽くしてくれた大切な家族の一員を救って下さった事を、大変感謝しています。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 ガン ペット保険
料金 18000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ