口コミ・評判 35件: クレア動物病院 - 大阪府大阪市天王寺区【カルーペット】

クレア動物病院
くれあどうぶつびょういん

クレア動物病院

4.85
飼い主の声35件 (
アクセス数: 153,683 [9月: 1,039 | 8月: 1,246 ]
所在地
大阪市天王寺区 上本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

この動物病院の口コミ(34件)

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年03月 投稿時期: 2022年05月
うちの子はミックスで10歳になりますが、体重は1.7kgと小さく、大変難しい手術をクレア動物病院の先生達にしていただきました。
病名は「胆嚢粘液脳腫」で手術の成功率は50%以下らしく、正直覚悟しました。

うちの子が家で嘔吐を繰り返し、食欲も無くなり、そのうち徘徊に似た行動をとりだしました。
最初は、年齢も10歳なので「もしかして認知症かも…」と思いましたが、苦しそうにしていたためクレア動物病院を受診しました。
先生に状況を説明し、血液検査をしていただいて数値を見ると、肝臓の数値が高かったためエコーで診ていただいたところ、肝臓ではなく胆嚢に異常があることがわかりました。
しかも放っておくと破裂してしまう可能性が高いこともわかりました。
最初は気が動転してしまい頭の中も真っ白になりましたが、資料や胆嚢の画像などを見ながら院長先生がとてもわかりやすく事細かに説明してくださり、こちらの質問や不安にもとても丁寧に答えてくださいました。

当日即入院して翌日胆嚢切除の手術をすることになりましたが、その晩先生から「胆嚢が破裂しているかもしれない」という連絡をいただきました。
私達が帰ってからも入院している子達の様子をしっかり診てくださっているようで、何かあればすぐに連絡をくださいました。

手術前に面会させていただき、手術していただきました。
手術終了後すぐに連絡をいただき、成功したことと現時点のうちの子の様子を伝えてくださいました。
その後面会させていただき、手術の内容を聞きながら切除した胆嚢、破裂して飛び出ていたゼリー状のもの、胃に絡みついてた脂肪の塊、取り出した胆石を見せていただきました。

冒頭でも書きましたが、うちの子は身体も小さく10歳ですがいつも子犬と間違われるほどです。
手術中の画像も見せていただきましたが、先生の指より小さい内臓、数センチほどの隙間での手術、本当によくやっていただいたという感謝の思いでいっぱいです!!
クレア動物病院に出会わなければ、うちの子は天国に逝ってしまってたかもしれません。
手術後残る不安があることも隠さずしっかり説明していただき、私たちもしっかり心構えができました。

毎日のようにお見舞いに行きましたが、毎回会える時間をとってくださり、経過の様子も細かく教えてくださいました。
先生や看護師さん達の様子から、うちの子を大切に接してくださっているのを感じました。
休日も夜も、先生たちが交代で入院中の子達をしっかり診てくださってるみたいで、本当に感謝しかありません。

退院の日、院長先生は元気になったうちの子を声を上げて褒めてくださり、看護師さん達もうちの子がご褒美のおやつを食べると涙を流して喜んでくださいました。
それだけ一生懸命大切に接してくださってたんだと心から感じました。
退院後も経過観察は続きましたがおかげさまで順調に回復し、今では手術跡もわからないくらいきれいになり、元気いっぱい走り回っています。

退院の時、入院中に先生や看護師さん達が診てくださっていたうちの子の毎日の様子を書いた写しをいただきました。
ご飯の食べ具合や体調の変化、入院中会えなかった時の様子がわかり、読みながら涙が込み上げてきて何度も何度も読み返しました。
今では私の宝物です。

的確な判断と行動で救ってくださった院長先生、可愛らしくて凄腕の看護師さん達、入院していたうちの子だけでなく、私たちの心にもしっかり寄り添ってくださり、クレア動物病院で本当に良かったと心から思っています。

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胆嚢粘液脳腫 ペット保険 アイペット
料金 180000円 (備考: 通院費含む(保険適用)) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
ペットと飼い主も頼れる病院 イヌ 投稿者: u-san さん
5.0
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年05月
当初、他動物病院でお世話になっていましたが、
良性脂肪腫ができた際にその病院での対応に不信感を覚え
セカンドオピニオンとしてクレア動物病院にお世話になりました。
そのときも、的確な治療方針、
(病理検査の結果は悪性腫瘍)
明確な手術料金
(最初のかかりつけ病院では40万円、クレア動物では8万円)
無事に手術も終わり転移もありませんでした。

それから1年と少し経った頃
今度は多小葉性骨腫瘍になってしまいました。
そこからが愛犬マカロンと家族との闘病生活が始まりました。

全部で6回の腫瘍摘出手術
最後は腫瘍の成長スピードに勝てず
マカロンは旅立ってしまいましたが、
闘病生活の期間は悩み苦しみ悲しみましたが、
手術日、診察日には田中先生、看護師さんの皆様に
励まされ、悩みを解いてくださり本当に救われました。

時には一緒に涙を流して話しあったり
ワンコの調子が良くなったら一緒に笑顔で喜んでくださったり
ワンコの治療に来ているのに

飼い主の心のカウンセリングをしていただいていた気持ちでした。
最後は先生の助言もあり家族全員で看取れることができ
幸せに送り出せました。

本当に助けになる動物病院です。
動物を心から大好きな先生、スタッフの皆さんがいる病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 多小葉性骨腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
16人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
1.5
来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年04月
シニア犬の脾臓摘出手術を成功して頂きました。
2週間経過後体調を崩し、再度3週間経過後痙攣を起こし夜間救急へ。
2日後再度診察をして頂きました。

【クレア動物病院さんの診断】
●貧血の原因⇒致死率50%の免疫介在性溶解性貧血を疑う。進行が早く検査をして結果をまっている間に死んでしまう(※その後腫瘍の可能性もありと変化) 
●白血球増多の原因⇒感染症ではないと思う。簡単に抗生物質の投与するのはNG
●痙攣の原因⇒夜間救急のてんかんの診断を追随しフェノバールを処方頂く

早く治療を開始しないと死んでしまうなら、見切り発車になるけれど手術を成功頂いた先生の診断を信じ治療を始めようと思い、ステロイドホルモン大量投与などの治療を行いましたが、ヘマトクリット18~22%前後の推移で貧血の改善もなく、3日後には大きな痙攣発作あり、白血球も最高値59000まで増え、数日おきに通院していましたが、最後先生の口から、治療での回復を諦め緩和治療となる発言が出た為、愛犬を簡単に死なせてなるものかと思い、いろんなことに詳しい印象を持っていた別の動物病院の心臓認定医の先生に診察をして頂きました。

【他の動物病院の心臓認定医の先生の診断】
 ↓
●貧血の原因⇒マクロファージの鉄浸食による鉄欠乏性貧血    
●白血球増多の原因⇒脾臓摘出から免疫が弱り、胆嚢・胆管炎症候群で感染症(腸から菌があがってきた)
●触診から血栓症を起こしている。右後ろ脚の脈が確認できない
●痙攣の原因⇒胆嚢胆管炎を原因とする血栓症からの脳梗塞
クレア動物病院さんの診断と全てが異なりました。血液検査の結果をお見せしただけで、白血球増多の原因が解り、その診断と説明に納得性が高く、心電図検査や触診、その他細かく的確な検査をして頂け信頼できると感じた事から、クレア動物病院さんから転院する事にしました

【結果現在】
●貧血⇒鉄サプリのみでヘマトクリット37%、赤血球数648まで回復
●白血球増多⇒抗生物質の投与により14000迄減少
●血栓症⇒動脈が確認できるまで回復
●痙攣⇒抗てんかん薬を飲ませていませんが、痙攣なし

脳梗塞による後遺症より麻痺が残り立てませんが、歩行補助をつけて90分も散歩できるまでに回復しました。ですが脳梗塞の原因の中にステロイドホルモンの大量投与がネット上に掲載されており、私があの時見切り発車でステロイドホルモンの投薬を承認してしまったせいで愛犬が立てなくなった可能性があり、後悔が残り胸が痛みます。またクレア動物病院さんでは体重測定・体温測定・触診・聴診器による診察・エコーなど血液検査以外の検査をして頂いた事がなく、ずっと不安感や違和感を感じていました。血栓症は脈を図って頂いた事で発覚しました。触診なしの診察では今後も見落としがある事でしょう。

◆私の感じた事
お勧めの方⇒輸血の必要がある方、輸血の準備が必要な手術を検討の方、他で手術を断られた方。優しいスタッフがご希望の方(スタッフさんは犬にとても優しく接してくれました)

お勧めできない方⇒貧血の原因を探りたい方(貧血の原因は多岐に渡ります。誤診で輸血してしまうと後々大変な事になります)、白血球増多の原因を探りたい方(炎症からも白血球は増えます。感染症からの増多か炎症からの増多か正しい見極めが必要です)、痙攣の原因を探りたい方(てんかんなどもありますが、脳梗塞からの痙攣もあります。MRIが取れなくても総合的に診察出来る先生が安心です)通院の際に、体重測定・体温測定・触診・聴診器による診察もして欲しいと思われている飼い主さん。リーズナブルな診察料を希望されている飼い主さん
【追記】シニア犬の手術を成功して頂いたので、シニア犬に配慮した手術をして下さったのだと思っていましたが、心臓認定医の先生に手術時のデータを見せた所、平均血圧80を切っている点、麻酔濃度などシニア犬にする手術ではない。と言われ、たまたま8割助かる8割に入っただけでした。その為点数を下げさせて頂きました。

以上 事実を記載させて頂いております。飼い主は愛犬のそばで愛犬をいつも愛情をもって見ています。その中で回復しているならその病院で診てもらうのが正解。回復していないなら転院をした方が良いです。治療が間違っているからこそ回復しないからです。医療の知識がなくても元気になっているかなっていないかはわかります!勇気と愛情をもって愛犬の命を守ってあげて下さい。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状
料金 300000円 (備考: 手術費) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
的確な診断と治療法の提案 イヌ 投稿者: そら さん
5.0
来院時期: 2021年07月 投稿時期: 2021年08月
ワンコを親子で5頭飼っていました。
今は1頭になってしまいましたが…

皆んな、病気で旅立ちましたが後悔はしていません。
クレアでお世話になって、先生と色々相談しながら闘病生活をして、最期は看取れた事に感謝しています。

ネットで供血犬を探して、セカンドオピニオンで診て頂いたのが、先生とのお付き合いの始まりでした。
先生の治療の判断で、命を助けて頂いた子。
抗がん剤を飲みながらも、元気に過ごせた子。
数回も輸血を受けながらも、私達との時間を充分に過ごせた子。

先生は、重篤な病気にも怯まず、色々な治療法の提案をして下さいました。決して無理意地はせず、飼い主の選択を尊重して下さいました。

遠方で50分から60分かけて、何度も何度も通いました。クレアの看板を見ると、いつもホッとしたものでした。

今は、全盲の1頭の子の経過観察と検査でお世話になっています。

現在、色々悩まれてる方、困っておられる方、是非クレアの先生に一度相談してみて下さい。助かる病気、命がありますよ。

あっ、追伸です。
テキパキと動き、それでいて優しい、凄腕の可愛い看護師さんがおられまーす。

時々、更新されるブログも楽しみです。(お忙しいので、あまり更新されませんが…笑)

【↓前回掲載された口コミはこちら】
------------------------------------
タイトル:遠方からのファン
☆5.0
来院時期: 2017年11月
投稿時期: 2018年01月

動物の種類:イヌ《純血》 (ミニチュアダックス)
来院目的:入院
予約の有無:なし
来院時間帯:日中 (9-18時)
待ち時間:3分未満
診察時間:30分〜1時間
診察領域:血液・免疫系疾患
病名:免疫介在性血小板減少症
来院理由:Webで知った (当サイト以外)

「もしもし、初めてお電話します。輸血していただける病院を探しているのですが・・・」悲壮になりながら、クレア動物病院へお電話したのは11月の末でした。

他の動物病院に通院していましたが、容態が急変し、非常に危険な状態で輸血が必要と言われました。しかも輸血してもらえるワンちゃんは飼い主で探さないといけないとのこと。

電話口の田中先生は、突然の電話にも関わらず、親身になり今までの経過を聞いて下さいました。

翌日、ナビ頼りにぐったりするワンコを抱きながら、1時間かけて病院へ着きました。
心が折れそうだった私達に、田中先生のはっきりとよくわかる治療方針と優しさは心にしみました。
そのまま入院し、命を助けて頂きました。まだ治療中ですが、おかげ様で元気になりました。

ウチには他のワンコもいますが、近くなら是非クレア動物病院で診てもらいたい!とファンになっています。

愛犬・愛猫の病気で困っておられる飼い主さん、何か不安を抱えておられる飼い主さん、是非、田中先生に一度相談してみて下さい。

------------------------------------
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 目薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
納得の口コミ評価です。 イヌ 投稿者: なす さん
5.0
来院時期: 2021年07月 投稿時期: 2021年08月
14歳の愛犬、ミニチュアダックスの口腔内が気になったことがきっかけでした。

行ける距離で歯科部門に強い病院を探していて、見つけたのは口コミがとてもいい
このクレア動物病院さんでした。

初めて行く前にかけた電話の対応を含め
どのスタッフさん、先生もいい方ばかりで
家から片道1時間の距離でしたが、それでもお願いしたいと思える程、素敵な病院でした。

その後、我が子に免疫介在性溶血性貧血という病気が見つかり
1ヶ月間、たくさんたくさん通院しました。

毎回、先生が最善の提案、治療をしてくださり
本当に目の前の子を助けたいという思いで接して下さっているのが伝わって来ました。

受付のお姉さんも
バタバタしている時でもいつも丁寧で分かりやすく
お会計中などにも我が子に声をかけてくださったりと
本当にここの病院にいらっしゃる全てのスタッフさんが良い方ばかりです。

病気の発覚から1ヶ月足らずで
我が子はお空に旅立ってしまいましたが
待ってる間に震えなかった病院はクレア動物病院さんが初めてでしたし
亡くなった翌日に
忙しい時にかけても、と思い開院少し前に電話したにも関わらず

迷惑がることなく
我が子の旅立ちを一緒に悲しんでくださり
飼い主である私にも励ましの言葉と
お礼を伝えた事への感謝までしてくださりました。

寂しさはまだまだ残っていますが
クレアさんでうちの可愛い可愛い娘を診ていただけて本当によかったです!!
私もあの子も、幸せいっぱいです。

今後わんこを迎えた時は
何かあればもちろんこちらでお世話になる予定です。

本当にお世話になりました。
とてもオススメの病院です。

(待合室での愛犬。こんなにも病院でニコニコしているのは初めてでした(*^^*))

動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 血液・免疫系疾患 症状
病名 免疫介在性溶血性貧血 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
先日、今月で生後半年になる子猫の避妊手術をして頂きました。


手術当日の朝7時まで食餌OK・引き渡し直前まで水を飲ませてもOKとの事で、猫の体にほぼ負担がかからない状態で、無事手術を受けさせる事が出来ました。

担当してくださった院長先生は手慣れた様子で、こちらも安心してお任せする事ができました。

また術後は当日お家に連れて帰る為、
知らない場所で1泊するストレスがないおかげか、帰宅後も落ち着いていて、
食欲不振・嘔吐などもしていません。


術前検査の為、午前11時までに猫を引き渡し、夕方4時頃には手術が無事終了した旨をお電話で伝えて頂きました。

猫のお迎えは6時過ぎくらいに伺いました。
先に他のお客様がいらっしゃった場合は少し待つかもしれません。


私の場合は、
先客さんが待合室に1〜2人いる時に受付をしてもらってから、血液検査の結果報告・数値の評価を説明して頂いて猫を受け取りお会計を済ませるまでに、15分ほど掛かりましたので、初めて避妊手術を受けさせる方、タクシーを呼ばれる方はご参考にされてください。


帰宅後は麻酔の影響か興奮しており、
家中を走り回ったりしていましたが、
急いでキャリーケースの中に入れて、猫じゃらしを振りながらあやしてあげると、熟睡しておりました。

しばらくすると目を覚まして
ご飯を催促してきましたので、
いつものようにご飯を用意しましたが、術後数時間しか経っていないのに食欲旺盛で、何度もおかわりをおねだりしてきました。

一生懸命ご飯を食べる様子を見て
また安心しました。

落ち着いてから傷口を確認しましたが、
1センチほどの小さい傷口が
細かい糸で丁寧に縫合されていました。


以上の点から、こちらの病院での避妊手術は
猫への負担が少なく、先生の腕が良いと言う点でおすすめです。


先生には感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
料金 37000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
セカンドオピニオン イヌ 投稿者: einechan さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2021年01月
8月~黒色便と貧血の状態でしたが、かかりつけ医院では、エコーや胃カメラするものの原因がわからず。。。
11月に、輸血目当てで、藁をもすがる気持ちでご相談させていただいた所、一度目の診察で原因を突き止めていただき、手術をしていただきました。
原因は腸に出来ていた腫瘍でしたが、選択肢をいくつか与えていただき、急遽の手術にもご対応いただき、感謝しています。
動物看護士の方たちが、とても優しくご対応いただけるので、安心して診察を受けさせていただけます。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
動物の種類 イヌ《純血》 (アメリカン・コッカー・スパニエル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 便がおかしい
病名 小腸の腫瘍 ペット保険
料金 500000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
セカンドオピニオン イヌ 投稿者: cainito さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年12月
こちらに来る前は、丁寧な診察でたいへんお世話になっている主治医の先生がいましたが、治療が長期にわたるうち、

私たちの「幸せに長生きして欲しい」という希望と、
その先生の「どんなに苦しんでも長生きさせる」という治療方針に、少しづつ開きが生じ始めました。

素人目にも苦しみは頂点に近づきつつあり、悩んだ末、セカンドオピニオンをお願いしました。

クレア動物病院の先生は、どうすれば病気の動物が幸せなのかを考えて下さっていると、強く感じました。

長きに渡って私たちに尽くしてくれた大切な家族の一員を救って下さった事を、大変感謝しています。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 ガン ペット保険
料金 18000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
納得のいく説明 イヌ 投稿者: Caloouser52569 さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年10月
今年の春頃右後脚を庇って、ビッコを引き出したので、かかりつけの病院にて診察。レントゲンまで撮り関節の炎症と言われて薬を処方されました。飲んだ日と次の日は、効いてたみたいですがあまり、改善されずそれでも、通院して薬を飲ませてましたが、とうとう脚を上げ出したのでセカンドオピニオンでクレアさんに行きました。そしたら、前十字靭帯断裂との事。直ぐに手術をして頂き走れるくらいまで回復しました。あのまま、かかりつけの病院で診察していたらと思うとゾッとします。本当にありがとうございました。感謝しております。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 前十字靭帯断裂 ペット保険 アイペット
料金 160000円 (備考: 後で90%返ってくる保険) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
32人中 26人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
素晴らしい先生 イヌ 投稿者: ゆみ さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
他病院を不信に思い、転院させようと連れていった所、看取り段階で、手遅れ、点滴を持たせていただきお家での看取りをすすめていただきました。

こちらの病院での初受診となりましたが、素晴らしい診断のできる先生でした。
早い内に巡りあいたかったです。
他病院で診断できなかった細胞レベルの事をきちんと的確に診断していただけました。

ずっと気になっておりましたが、口コミが素晴らしいだけあります。

今回、我が家は大事な子供を亡くしましたが、病院選びはとても大事だと実感しております。病院は8件程、不信に思い変えたり小さい頃からしていますが、診断レベルはこちらが1番でしょう。私の周りには何かあるとこちらの病院をすすめさせていただきました。。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
25人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
感謝 イヌ 投稿者: スプレンデンス141 さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年08月
半年前3度目のガン、そして4度目のガン...。今までのかかりつけの病院では様子見と言われ、そしてこのままではと、モヤモヤしていた時にクレア動物病院を知りセカンドオピニオン。とにかく早くわかりやすい田中先生の対応を受け、即手術。そして術後、傷の治りはビックリするほど早く何より自宅に帰ってからの愛犬の震えが無く、安心感がとてもありました。今ではすごくパワーアップアップ元気です。田中先生、スタッフの皆様本当に有難うございました。感謝。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
39人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
良い病院にやっと出会えました! イヌ 投稿者: 福亀堂 さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
17歳のクッシング症候群持ちのダックスです。
かかりつけ病院の休診日に早朝、口鼻から、厚手のバスタオルがたちまちぐっしょりするほど壮絶な大出血をおこしました。

あわててこちらで供血犬のいる病院を検索し、クレア動物病院さんに伺いました。
幸い輸血に至る前に出血はおさまり、原因を特定すべく、すぐにCTの予約をとってくださいました。

CTの結果、クッシング持ちで各所の関節が固くなり顎関節も満足に開かないこともあり麻酔ができないことから今までかかりつけ医も処置を提案しなかった歯周病が鼻腔を汚染し炎症をおこし完全に鼻腔内が膿でつまっていたそうです。

院長のすごいのはここからです。

麻酔がかけられないのでCTを撮るためにかけた鎮静が効いている短時間に、病巣の元の抜歯、鼻腔内の洗浄、舌にあるびらんを病理に出すための処置等をやってのけたのです!

正直、死体で帰ってきても仕方がないと腹をくくっていましたので夕方無事終わりましたと連絡があったときにはホッとしてへたりこみそうでした。
そしてその日のうちに帰ってこれたのです。
今では食欲全快、鼻が通り青っぱなもブシュンと飛ばしてスッキリ!頓服的にネブライザをかけたいと要望したら打てば響くように薬液を用意してくださいました。

もう一匹、同じく17歳のダックスがいます。
食欲大魔人だったのが食べなくなり、もともと透明な尿をするので腎臓を疑い、前のかかりつけ医に相談するも血液検査でひっかからなかったため様子見と言われていたことを相談しました。
最近寝方も痛みに耐えるような姿勢をとるのでと伝えると、じっと見据えて、この子のほうが重篤かもしれないと。

そこから早かったです。血液検査、エコーからおそらく胆嚢炎からの周りの臓器への干渉。
胆嚢除去が一番だが高齢もあるので、抗生物質での様子見もと、こちらの懐を気遣ってくださいましたが、手術の成功率はとお聞きしたところ7:3であると。
成功が7なら体力のあるうちにと決断し次の週に手術して頂きました。
結果胆嚢に感染症あり。5日ほど入院して手厚く術後のケアをしていただき無事に帰ってきました。

おかげさまで食欲大魔人復活です!

腎臓のほうも別な血液検査をして黒確定で、フォルテコール、皮下点滴と積極的なアプローチを提供していただいています。

あの大出血がなかったらこの病院と出会えていなかった。
血まみれの飼い主と飼い犬を見てどう思ったかなとふと聞いてみたくなるほど平和を取り戻せました。

院長の臨機応変さ、引き出しの多さ、なによりうちのような老犬に対するリスクとメリットを自信を持って正直にこちらに提示してくださる姿勢に頭が下がります。
また医者顔負けの知識と患畜に対する的確なアプローチを持つVTさんたち!

これからもうちの子たちの寿命までお付き合いお願いいたします!



動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 鼻血が出る
病名 副鼻腔炎 胆嚢炎 ペット保険
料金 15000~円 (備考: 手術、入院、薬) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • アドレスタン
  • フォルテコール
  • スパカール
  • ウルソ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
24人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
素晴らしい病院 ネコ 投稿者: 夜凪129 さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
口コミを見て、遠かったのですがセカンドオピニオンでみてもらいました。
14歳の猫ですが、食欲不振、足のふらつき、元気がない、どう見てもよくない状況でした。先生は、今までの血液検査結果を見て、全ての検査出しきってないので、血液検査しますとすぐにしてくれ、結果、命も危ない状態ですぐに入院。わかりにくい膵炎で、肝臓も悪い状態でした。退院後も皮下点滴をし、徐々に減らしながら通院し、今では膵炎も完治し、すっかり元気で本当にびっくり信じられないし嬉しいです。
他の病院2件行ったのですが、血栓症や歳のせいだと言われていたのですが、とにかくここにきて、本当によかったです。ここの先生に出会えてなかったら、うちの子は死んでいたと思います。本当に本当にありがとうございました。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 膵炎 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
18人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
口コミの良さに納得です イヌ 投稿者: レンレン さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
この口コミサイトを見て、セカンドオピニオンで行かせていただきました。
地元ではない場所だったので、少し緊張しましたが、そんな空気感は全く感じさせられず、とても入りやすい病院です。
院長さんは、とても穏やかな優しい方でした。看護師さんも優しく接してくれました。
先生は、分かりやすい言葉で現状の説明と最善の治療方法を提案してくれました。
治療の甲斐あって、今では愛犬はとても元気になり、本当に良い病院に巡り合えたと感謝でいっぱいです!
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
イタグレ 下顎骨折 イヌ 投稿者: チョコ さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年11月
イタグレの顎の骨折でお世話になりました。

いくつもの動物病院に断られ
どうしたらいいのかわからず
途方に暮れていましたが、こちらの口コミで
クレア動物さんに電話させていただきました。

電話の説明から納得できましたし、
病院についてその日に「痛いだろうし」と
手術してくださいました。

手術も無事終わり、今は傷口も全くわからず
歯も綺麗にしていただき
前より元気になりました笑

先生、皆様に本当に感謝しています。

とってもたよりになる動物病院です。

動物の種類 イヌ《純血》 (イタリアングレーハウンド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
28人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
命を助けてもらいました。 イヌ 投稿者: 花 さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年06月
突然、嘔吐から始まりよだれ、けいれん発作、歩行困難、意識障害。次々と悪化する中、三件目の病院で「今の私では見れないクレア動物病院に行ってみて」と紹介していただき発症して1週間目に巡り会えました。先生や看護師さんもとても優しく親切で適切な対応、説明、検査をしてくれました。もうダメなのかと諦めてかけていましたが、病名も発見して頂きすぐに治療が開始され家族にも寄り添い、退院して帰った次の日も状態確認の電話を頂いた時は家族みんな感動しました。本当に信頼できる病院です。
出会えた事に本当に感謝しています。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 脳炎 ペット保険 アニコム
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
16人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
命を救っていただきました。 イヌ 投稿者: あずきなまま さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
5歳のダックスがいます。
免疫疾患で急性貧血になり、瀕死の状態に陥りました。
ネットで検索し、突然お電話したにもかかわらず、丁寧な対応をしていただき、適切な治療をしていただいたおかげで、今は投薬こそ続けていますが、とても元気になりました。
先生始めスタッフの皆様のお優しい心遣い、飼い主に寄り添って考えてくださるその姿勢に救われております。
もう一頭ダックスがいますが、その子も通常の健康診断などでもお世話になることに決めました。
とにかく、素晴らしい病院です。それしか言えません!

(病院の帰りのあずきです。)

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 免疫介在性非再生貧血 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
19人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
前十字靱帯断裂 イヌ 投稿者: セブンスター さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2018年03月
黒ラブ(12歳)前十字靭帯断裂
・隣県の某動物病院にて手術。
・3週間経過しても一向に足をつかず
・傷口は毛も生えず表面は黄みを帯び硬化
・患部は熱を持ち漿液が漏れ出ていた

術後の通院時、執刀医に何度か質問するも「大丈夫です」の言葉で片付けられ不信感から友人に相談。クレアさんでのセカンドオピニオンを勧められ受診。

田中先生に経緯を説明しさっそく画像診断をして頂いたところ、新たなに骨折がみられるとのこと。

その上、術後感染を起こしてしまっているので非常に厳しい状況であると、素人である私にも分かりやすく丁寧に説明をしてくださいました。

また、最悪の場合は断脚の可能性有りとのお話があったのですが、脚を残してやりたいという飼い主側の気持ちを伝えると「では再手術をしてシッカリと固定しましょう」と言ってくださったので、藁にも縋る思いでお願いしました。

他の獣医師が手術した部位。術後しばらく経過し新たな骨折箇所あり。加えて内部は感染症を起こしている大型老犬。

そんな最悪な状況下でしたが、田中先生は出来得る全てのシミュレーション・情報収集に尽力し当日臨んでくださいました。

緩んでいた金属ビスの抜去、 新たなワイヤーの装着 、漿液で大変なことになっていた部位の丹念な消毒等を施して頂き無事終了。

術後のレントゲン画像を見ながらの説明を聞き、いかに大変な状況であったかと知り、それを引き受け手術してくださったことに感謝しかありません。

一番の心配であった感染症も、入院時にきっちりとした管理と投薬のお蔭で、現在に至るまで発症することなく過ごすことができています。

また看護士さんたちにも大変お世話になり、いつも優しい言葉をかけていただき安心して預けておくことができました。

先日、2ヶ月検診をしたところ予後は大変よく、骨に関しての心配はもうないでしょうと言っていただき一安心しました。
犬自身も痛みがなくなったのか、手術をした方の足で首を搔くこともできるようになりました。
あの時セカンドオピニオンを受けずにいたらと思うとぞっとします。

整形外科手術を受けるという経験はペットの一生でそう多くありません。
万が一そういう事態になった時、クレアさんは信頼し頼れる動物病院であると思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール・レトリーバー) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 前十字靱帯断裂 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
脊椎空洞症 イヌ 投稿者: とっこ さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年02月
5才のチワワです。
10月の誕生日過ぎから四肢の力が弱く何かがおかしいと血液検査やレントゲンを撮りましたが原因がつかめず、
掛かり付けの動物病院からの紹介で、12月20日に二次病院でCTとMRIを撮り、後頭骨形成不全で小脳の落ち込みが脊髄を圧迫しての脊髄空洞症と診断されました。

掛かり付けの動物病院では症例を扱ったことが無いとの事で、
神経障害に対応してもらえる病院を探してこのサイトにたどり着き、
メールにて問い合わせを入れた翌日、
わざわざ田中先生からお電話を頂きました。

その日の夜、診察時間に私達が伺う時には先生は病気の事も調べられていて、
こちらの質問にも率直に答えていただき、娘と二人藁にもすがる思いでこちらの病院に通院する事に決めました。
家から車で40分程かかりますが、信頼できる先生に出会えたことがこれからの闘病に安心できました。

治療は先ずはステロイドと脳圧を下げる薬から始めましたが、四肢の麻痺は進行していき
手術を決断した方が良いとアドバイスをしていただきました。
手術も後ろの頭蓋骨を削り小脳が収まる空間を拡げ、脊髄の圧迫がおこらない様にするとお話を聞きました。

この手術は頭の中を触るので、万が一の事もある事も説明で受けましたが、
このまま一生歩けないのはしのびないので先生に全てお願いし2月8日に手術をしていただきました。

術後も直ぐに様子をご連絡頂き、娘と二人で術後の面会の時には術中の説明もしてもらい、酸素室には入ってましたが、
術後ご飯を食べましたよと教えて頂いたときは、命が無事で「ほっと」しました。
後はどこまで回復して歩ける様になるかの心配でしたが、
翌日の夜には立上り少し歩けましたよと看護師さんから教えていただきました。

入院中にはヨタヨタですがだいぶ歩ける様にもなり、先生と看護師さんにはお世話になりました。

1日に数回リハビリにとマットを敷き詰め歩く訓練をしてもらい、ご飯も手から食べさせていただきしんどい手術に耐えたからと、
わがままいっぱいな家のワンコをめいいっぱい回復に務めていただきありがとうございました。

まだまだ病気と付き合っていかなければいけないので、これからもよろしくお願いいたします。

二次病院で余り良い思いをしなかった方は、
一次病院でもしっかりした田中先生と看護師さんかいてらっしゃいますので安心してお任せして下さい。

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 後頭骨形成不全からの脊椎空洞症 ペット保険 アニコム
料金 150000円 (備考: 保険使用後の手術入院費) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
命の恩人です。 イヌ 投稿者: トロル865 さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2017年12月
うちの犬が重度の貧血になった時、かかりつけの病院では、貧血の原因を調べもせず、貧血の薬だけ処方されていました。
その後も貧血が改善されず、数値もどんどん悪くなってきたので、別の病院に行ったところ、原因はわからないが、まず輸血をして、それから治療をするので、輸血してもらえる犬を自分で探して下さいと言われました。
身近にそんな犬がいる訳もなく、子供がツイッターで拡散したところ、子供の友達の知り合いの獣医さんが、クレア動物病院の事を教えてくれました。
クレア動物病院は供血犬がおり、腕の良い先生がいるとの事でした。
すぐに病院に電話をしたところ、先生は電話で親身に話を聞いて下さり、すぐに犬を病院に連れて行きました。貧血の原因は子宮蓄膿症でした。その日に輸血をし、翌日に子宮を摘出しました。

その後元気で過ごしていましたが、骨髄で造られる血液の量が少なく、また貧血になりました。最近2度目の輸血をし、今はとても元気に過ごしてします。

クレアの先生は、犬の年齢や体力、治療費の事を考え、常に最良の選択をしてくれていると思います。
貧血の治療はこれからも続きますが、先生を信頼し、今後もずっとお世話になりたいと思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 貧血 ペット保険
料金 4000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
行くとホッとします☆ ネコ 投稿者: まみ さん
5.0
来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2017年12月
うちの猫はもともと身体が弱く、他の病院に通っていましたが、対応があまり良くなく不安に思っていました。

そして、ある時にご飯を2~3日食べなくなりました。飼い主の私から見て、このままでは命が危ないな!と分かりました。

いつも通ってる病院に行くと、「もう年だからね~」と言われました。飼い主の私としては、そんなに年がいってるとは思えないし、それで諦めれるはずがありません!

その時、知り合いが通ってると言ってたクレア動物を思い出し、藁にもすがる思いで行きました。

その時の事は、今でもぼんやりとしか覚えてないくらい必死でした。

先生に血液検査をしていただき、点滴もしていただき、そこから何日も通院しました。

今でも、腎臓が悪いので、週に三回の点滴と腎臓ケアの食事ですが、あれから2年たちますが、部屋中走り回っています。

私は、怖がりなので、はじめは病院に点滴をしに通ってました。でも、先生がコストがかかるので、自分で練習された方が言いと言ってくださいました。

上手く刺せないときは、病院に行ったりしていました。

私は先生とお話すると、気持ちがいつも楽になります。なるほど~!そう考えたらいいのかぁって思えます。

あまり、心配になるような事はおっしゃいませんし、あまり心配せず、その時その時に考えてケアしていきましょうと言っていただいたときは、気持ちがすごく楽になったのを覚えています。

私はクレアの先生と看護婦さんが話やすくて、信頼しています。

そして、病院がすごく綺麗です。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 4000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • セミントラ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年11月
うちの子は約5年以上アレルギーに悩まさていました、どの病院に行っても検査検査その結果処方される薬はステロイド、もう血まみれになりなりながら掻く姿が可哀想でもう当たり前のように、ステロイドを使っていましたある時たまたま出会った方に四天王寺クレアを紹介してもらい行くと、検査はしましたがステロイドなどの処方もなく、先生が処方されているシャンプーとローションだけで直ると言われ、疑いながら使ってみました最初は効果があるのか不安でしたが、今では少しづつではありますが良くなってきています、今では掻いて血まみれになる事もなくなりました、もっと早くクレアに行っていればとみます是非アレルギーやアトピーで悩まれてる飼い主様は一度行ってみてください、料金も良心的です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 3分〜5分 診察時間
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
とても信頼できる先生です!! イヌ 投稿者: shin96 さん
5.0
来院時期: 2012年 投稿時期: 2017年11月
こんなに信頼できる先生に出会ったことは、ありません!!
『なにかあれば、クレアに!!』
心配性の私ですが、先生に診てもらって、きちんと納得いくまで丁寧に説明していただけるので、病院を出る頃には不安でいっぱいだった気持ちがスッキリして、清々しい気持ちで毎回帰宅できました!笑
本当に少しの心配事で伺っていたので、先生はきっと、また来たな!と思っていたでしょうが(笑)、本当に毎回、丁寧にお話ししてくれました。
どんな時も、素晴らしい知識と経験で、的確な判断をしてくださいました。
時には、私たちの心のケアもしてくれたように思います。
病院選びで悩んでいる方には、
『絶対、先生に診てもらって!!』と必ず言います。
そして、一度診ていただいた方は、必ず気に入ってくれて、かかりつけの病院にやっと出会えた!と喜んでくれます。
先生だけでなく、看護師さんの知識も豊富でたくさんのアドバイスをいただけます!
とても安心できる病院です。
私の周りは、みんなお世話になっています!!
クレア動物病院に出会えて、本当に良かったと心から感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー) 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
犬の輸血が出来る数少ない病院です イヌ 投稿者: ちそぽん さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年11月
小型犬を飼っていました、急な体調悪化で他の病院で検査をし、数値が異常との事で輸血が必要だと言われましたが、あいにく輸血の設備が無く、輸血が出来る病院を探し、こちらのクレアさんを見つけました、お電話して数値を言ったところ、午前診終了にも関わらず、すぐに連れてきて下さいとの事で大変有難く思いました。
数値的に死に近かった愛犬を元気な状態で、半年以上も生かせて頂きました、おそらく半年という期間は余命をはるかに超えたようです。
半年間は良く食べ、元気に甘え、愛犬にも飼主にも幸せな半年でした。必ず看取る時が来る飼主にとって、後悔の残る最期ではなく、ありがとう 。大好き。の気持ちで看取り、送り出せたのは先生とスタッフさんのお陰です。今現在は他の小型犬の病気を診て頂いていますが(口コミ待ち時間等の参考項目は今現在の愛犬のものです)必要で無くなった薬は、すぐにカットを提案していただけ、動物にとっての優先順位を常に考えた診療をされてると感じます。看取る義務のある飼主として、こちらの病院は私にとっては良い出逢いでした。
今後とも、宜しくお願い致します。
追記
私の場合、数値がかなり悪く、緊急性を判断して診療時間外にも受け付けて頂きました。通常は時間外は受け付けていません又、輸血は固体により出来ない場合があるとの事です。
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
頼りにしてます! イヌ 投稿者: gogoma さん
5.0
来院時期: 2017年03月 投稿時期: 2017年11月
以前の病院で治療中にも関わらず改善が見られなかったので疑問に思い 最初はセカンドオピニオンのつもりで来させてもらいました。
先生は色々な角度から考察され丁寧に説明してくれます。
病気の事はもちろん、その病気との今後の付き合い方を教えてもらえた事は飼い主には心強く 自信にもなりました。
先生の説明を聞いたら今までの疑問がスッキリするよ!という紹介者の友達の言葉通り 今は迷いなくお任せしています。
もっと早く出会えてたらなぁと思う先生です!
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
信頼できる病院です ネコ 投稿者: pica さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年11月
 飼猫のセカンドオピニオンで伺いました。
他院で一か月半程治療中でしたが、病名や症状について納得できる説明が得られず、疑問や不安が生じていたのです。田中先生はそんな私の気持をくみながら丁寧に解かりやすく説明してくださったので、安心して我が子をお任せする決心がつきました。

転院後は、速やかにCT検査し病名が確定されたことで、適切な治療に繋げていただきました。もっと早くこちらに診せていたらと悔やまれました。

その後も、いつも親身になって応対していただき、ありがたく思っています。
飼い主の気持ちや思いを気遣いながら、納得のいく治療を提案してくださいますし、また、些細な疑問にもきちんと丁寧に答えてくださいます。

先生やスタッフの皆さんの親切な対応に感謝しています。
大切な家族を、信頼してお任せできる病院だと思います。



動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
信頼できる先生です。 イヌ 投稿者: 雪洞034 さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年11月
 自身で、犬を飼い始めて20年が過ぎました。
今まで専門医を含め10軒以上の病院で、たくさんの先生にお世話になってきました。
言葉をしゃべれない犬達の代わりに、最善の治療を受けさせたいと探し、やっと出会いました。
薬学の勉強もされていたので、獣医によくある危険な薬の飲み合わせ(本にも載っていました。)の心配はないです。
知識のない私でも、分かり易い説明をしてくださり、麻酔や手術も安心して任せられる先生です。
看護師さんも優しく保定も上手なので、病院が嫌いだった犬も、今では喜んで行くようになりました。
おススメです。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
信頼できる動物病院 ネコ 投稿者: caloopet888 さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年11月
我が家のペットを信頼して診ていただける先生です。

まず、病院のモットーとして挙げられている【丁寧な診療説明】が飼い主の不安を払拭してくれます。

高度医療現場で培った豊富な症例のストックをお持ちで、それに基づいた診断には安心感があり、また薬に対しての知識も確かなもので、飲み合わせ等についての質問に明確に答えてくださり、無駄な投薬を避けていただけるのは本当に有り難いです。

院内は常に清潔で明るく、看護士の方々もきめ細やかな配慮を持った対応で安心でき、入院中は毎日ペットの状況を電話連絡してくれ、離れている飼い主の身になってくれることに感激しました。

知り合いにペットの体調の事で相談を受けた時には、必ずといっていいほど「クレアさんに一度行ってみたら?」と紹介するほど。
飼い主歴20年以上を経て、本当に信頼でき長きに渡ってお付き合いできる動物病院にやっと巡り会えたと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
安心してお任せできます イヌ 投稿者: BUNO さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年11月
6歳のトイプー(オス)なのですが、
お留守番や退屈な時など、身体(特に足)を舐め続けてしまい、
赤くなってしまうことがしばしば・・・。

命に関わるような病気ではないのでしょうが、
飼い主としては、心配なものです。

何件か病院をまわりましたが、何の検査もせずに
「癖なので仕方ないですね・・・」
「カラ―をつけて、舐めさせないようにしてください」
と言われる程度でした。

親身になってくださる良い病院はないか探していたところ、
偶然、ドッグランで知り合ったに方に、
信頼できる先生だと伺ったのが、クレア動物病院の田中先生です。

院内は明るい雰囲気で、とても清潔。
先生をはじめ、スタッフの皆さんもすごく感じが良く、
親切に対応してくださいます。

うちのワンコの性格や、普段の生活ぶりなどをじっくりと聞いてくださり、
よく舐めてしまう箇所を丁寧に診察していただきました。

他院では、舐めさせないように言われるだけでしたが、
実は、菌が繁殖して、かゆみがとまらない状態だったそう。。。

田中先生に、しっかりと原因をつきとめていただき、
治療のお薬と、今後の対策についてもアドバイスいただきました。
お陰様で、今では身体を舐めることがほとんどなくなりました。

仕事で出張の際も、安心してお任せできるので、
ホテル利用もさせていただいています。

先生に、うちのワンコの普段の様子を知っていただけるよい機会になり、
いろいろアドバイスいただけるので、本当に心強いです。

これからも末永くお世話になれたらと思っています。

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 皮膚の色が赤い
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
信頼しています。 イヌ 投稿者: KELLY さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年11月
うちのコは小さくて弱かったので心配事が多く 市外も含めいろいろな病院に行きました。
優しい物腰ながら 「こんな虚弱では生きていけない」と怖がらされたり、事務的に扱われ こちらの小さな質問は言える雰囲気でなかったり、画一的な答えしかもらえず結局不安が解消されなかったりetc
日々不安でいっぱいになりながら〈病院ジプシー〉になっていた中 たどり着いたのがクレア動物病院でした。
先生をはじめスタッフ皆さんが明朗で親切、清潔な設備、センス良い調度など 良いところ好きなところはたくさんありますが
何より良いのは【説明が明瞭】なことです。
「心配ないですよ」とは よく言われる言葉ですが、クレア動物病院では【なぜ心配ないのか】という【なぜ】の部分をきちんと示してくださるので 本当に安心できます。
また逆に治療が必要な場合も同じく【なぜ必要なのか】を明確に示してくださり、治療方法に関してもこちらの考えや生活環境をふまえた上で決める等、双方向な治療が出来ていることは とても有難いです。
最近では、実家の犬の 他院では わからなかった病気を見つけてもらうこともできました。
どんな小さなことでも相談できる病院の存在には何にも代え難い安心感をもたらしてもらっています。
これからも永くお付き合いしていきたい動物病院です。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
信頼できる病院 イヌ 投稿者: にくきゅー さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2017年11月
クレア動物病院さんには、数年前からお世話になります。
他院の診察と治療説明にどうしても安心できずにいたところ、
何度か通ったことがあるからという理由で行きました。
はじめは風症状などでしたが、飼っているワンちゃんの一匹が
椎間板ヘルニアを発症したときは、
治療方針を限定して押し付けるのではなく、
複数の治療パターンを
丁寧に教えて頂き家族に合った治療方法を一緒に話すことができましたので
とても安心できました。
急な治療でも迅速な対応をしていただき大変満足です!
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
素敵な先生&看護師さん♪ イヌ 投稿者: tarotaro さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
口コミで、良い先生だと聞き診察に行きました!
色々な病院に今まで行きましたが、
1番説明が丁寧で、
親切に的確に質問にも答えてくれます。
1匹づつ愛情を持って診察してくれているのが伝わってきて素敵な先生だなー!と思います♪
私自身ペットに関わる仕事を長年しているので、獣医さんを判断する眼も厳しくなってしまうのですが、
他の獣医さんに質問しても曖昧だったりした質問も、しっかり答えてくれます♪
信頼できるかどうかが大事な家族を診察してもらう1番の決めてかな!と思います(^_^)。
なので、遠いけど...クレア動物病院に行っています♪ これからもよろしくお願いします(^O^)
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
全てにおいて納得できます! イヌ 投稿者: 雫526 さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年10月
サードオピニオンとして伺いました。
うちは犬で乳腺腫瘍だったのですが、手術方法や術後経過に対しての考えに 他の病院では、納得いかず 知人の紹介で訪ねました。
先生のわかりやすい説明と飼い主のニーズを理解するスピードに、納得して即決で手術日を決めました。その後、膵炎にもなりましたが 迅速な対応に今も信頼しかないです。
親切丁寧だったり値段が高い安い 動物に優しい等、いろんな病院がありますが、それは当たり前の話で、大切なペットの事を一番心配して考えている飼い主の気持ちを汲み取り、提案して納得できるまで 考えてくださる先生は意外といないので、この先ずっと、こちらでお世話になると思います。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
チャキクリ ネコ 投稿者: チャキクリ さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
うちのクリゾウとチャキチ(猫)の命を救って頂いた病院です。先生は病気になった原因、症状、これからの治療内容等をいつも、とても、わかりやすく説明して下さいます。なので、安心してお任せして通える病院です。
土曜日も20時半まで診て頂けて仕事終わりが遅い私にとっては、ありがたいことの一つです。
看護師さんもいつも、クリゾウとチャキチに優しく接して頂き入院中も、状況をマメに報告を頂き、私自身も不安なく過ごすことができました。
いつの時も私達側の気持ちや思いを尊重し、その中で納得のいく治療をして下さいます。飼育していく中での不安や心配にも気軽に相談にのってくださいますよ。
とても、信頼できる先生。いつも素敵な笑顔な看護師さん。
これからも、よろしくお願いします。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2017年11月 | 病名・治療名: 急性膵炎

    病院の中が明るくて、清潔です。 先生たちも親切で、話しかけやすい。 今回、家の16才の犬が治りにくい膵炎になったけど、先生たちのおかげで元気になって治ったので、家族みんな喜んでいます。

※アンケートは、動物病院内で配られたハガキアンケートを当社が集計したものです。

病院詳細

病院名
クレア動物病院
住所
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町8-4-11 キムラビル2F (地図)
電話
06-6775-0777 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

※フクロモモンガも診察しております。その他の動物はご相談ください。

得意な診察領域
血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30--
16:30-19:3016:30-19:3016:30-19:3016:30-19:3016:30-19:3016:30-19:30--

※休診日/日曜日・祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://crea-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門