口コミ「良い病院にやっと出会えました!」 (イヌの副鼻腔炎 胆嚢炎) クレア動物病院 - 大阪府大阪市天王寺区【カルーペット】

クレア動物病院
くれあどうぶつびょういん

クレア動物病院

4.94
飼い主の声30件 (
アクセス数: 110,753 [1ヶ月: 2,894 | 前期間: 2,359 ]
所在地
大阪市天王寺区 上本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

【パピー教室休止のお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間パピー教室は休止とさせていただきます。
あしからずご了承くださいませ。

口コミ

33人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院への口コミ
投稿者: 福亀堂 さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
17歳のクッシング症候群持ちのダックスです。
かかりつけ病院の休診日に早朝、口鼻から、厚手のバスタオルがたちまちぐっしょりするほど壮絶な大出血をおこしました。

あわててこちらで供血犬のいる病院を検索し、クレア動物病院さんに伺いました。
幸い輸血に至る前に出血はおさまり、原因を特定すべく、すぐにCTの予約をとってくださいました。

CTの結果、クッシング持ちで各所の関節が固くなり顎関節も満足に開かないこともあり麻酔ができないことから今までかかりつけ医も処置を提案しなかった歯周病が鼻腔を汚染し炎症をおこし完全に鼻腔内が膿でつまっていたそうです。

院長のすごいのはここからです。

麻酔がかけられないのでCTを撮るためにかけた鎮静が効いている短時間に、病巣の元の抜歯、鼻腔内の洗浄、舌にあるびらんを病理に出すための処置等をやってのけたのです!

正直、死体で帰ってきても仕方がないと腹をくくっていましたので夕方無事終わりましたと連絡があったときにはホッとしてへたりこみそうでした。
そしてその日のうちに帰ってこれたのです。
今では食欲全快、鼻が通り青っぱなもブシュンと飛ばしてスッキリ!頓服的にネブライザをかけたいと要望したら打てば響くように薬液を用意してくださいました。

もう一匹、同じく17歳のダックスがいます。
食欲大魔人だったのが食べなくなり、もともと透明な尿をするので腎臓を疑い、前のかかりつけ医に相談するも血液検査でひっかからなかったため様子見と言われていたことを相談しました。
最近寝方も痛みに耐えるような姿勢をとるのでと伝えると、じっと見据えて、この子のほうが重篤かもしれないと。

そこから早かったです。血液検査、エコーからおそらく胆嚢炎からの周りの臓器への干渉。
胆嚢除去が一番だが高齢もあるので、抗生物質での様子見もと、こちらの懐を気遣ってくださいましたが、手術の成功率はとお聞きしたところ7:3であると。
成功が7なら体力のあるうちにと決断し次の週に手術して頂きました。
結果胆嚢に感染症あり。5日ほど入院して手厚く術後のケアをしていただき無事に帰ってきました。

おかげさまで食欲大魔人復活です!

腎臓のほうも別な血液検査をして黒確定で、フォルテコール、皮下点滴と積極的なアプローチを提供していただいています。

あの大出血がなかったらこの病院と出会えていなかった。
血まみれの飼い主と飼い犬を見てどう思ったかなとふと聞いてみたくなるほど平和を取り戻せました。

院長の臨機応変さ、引き出しの多さ、なによりうちのような老犬に対するリスクとメリットを自信を持って正直にこちらに提示してくださる姿勢に頭が下がります。
また医者顔負けの知識と患畜に対する的確なアプローチを持つVTさんたち!

これからもうちの子たちの寿命までお付き合いお願いいたします!



動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 鼻血が出る
病名 副鼻腔炎 胆嚢炎 ペット保険
料金 15000~円 (備考: 手術、入院、薬) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • アドレスタン
  • フォルテコール
  • スパカール
  • ウルソ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ