口コミ・評判 9件: 上本町どうぶつ病院 - 大阪府大阪市天王寺区 【Calooペット】

上本町どうぶつ病院
うえほんまちどうぶつびょういん

上本町どうぶつ病院

4.92点 【口コミ 9
アクセス数: 31,222 [1ヶ月: 1,951 | 前期間: 2,164 ]
場所
大阪市天王寺区 上汐
動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
この動物病院の口コミを書く

口コミ

21人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日: 2015年07月
投稿者: バルサ パストリス053 さん
5.0
以前飼っていたパピヨンが癌で先がもうながくないと言われ、コチラの病院で薬を打ってもらい永眠しました。
先生はわざわざ閉院後にうちの子のために時間をとってくださり、最期まで家族と居させてくれました。説明もしっかりしてくださり、家族に囲まれて薬で眠るように息を引き取りました。

現在は実家の猫達と新しく迎えた家族のポメラニアンがお世話になってます。先生方は優しく接して下さり、体調不良等でよく来院しますが丁寧に対応して下さります。何より連れていく子を可愛がってくれて、とてもいい病院だと思います。

薬についても苦くて飲みにくいとか色々教えてくれて、その時のご飯に合わせて粉薬・錠剤どちらも処方してくれます。

来院されていた他の飼い主様とお話する機会があったのですが、その方は飼っているワンちゃんが骨折した時にしっかり対応してもらったとおっしゃっていてそのワンちゃんは飼い主様の膝の上で元気そうにしていました。

私はこれからもお世話になるつもりです。
動物の種類: イヌ
来院目的: 通院
予約の有無: なし
来院時間帯:
待ち時間:
診察時間:
診察領域:
症状:
病名:
ペット保険: どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金:
来院理由:
投稿時期: 2015年07月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
14人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日: 2015年07月
投稿者: ぴな さん
5.0
先日7歳の愛犬チワワが突然泡を吹き痙攣をおこしました。初めは家の近くで受診すると血液検査異常なしで、低血糖と診断され、見た目が小柄なせいか、よくご飯をこまめに上げるようにって言われて、様子見ていました。
ただその後も定期的に痙攣、失禁、よだれなどもでて症状がひどくなるように見え、2週間で3.4回も痙攣しちゃんとした病院で見てもらおうと少し家からは遠いですが、こちらの病院の事を友人に聞いてセカンドピニオン受診しました。するとこちら病院はとても親身にその時の症状の話をしっかり聞いて下さりそして低血糖は大人になってから起こすのはご飯の量とかじゃなく、必ずその裏に何らかの疾患、病気が隠れているっていう説明を受け、血液検査、レントゲン、エコーなどあらゆる検査をしてくれました。そして、てんかんの病気になっていることも判明し、治らない疾患だと知りショックを受けてると、しっかり薬を調合することで、元気に長く生きれると、しっかり犬のてんかんは多く、その病気のことの説明も丁寧に分かりやすくしてもらい、薬を出してもらってからは2ヶ月1度も痙攣発作出てなく元気に過ごしています。若めの先生ですが知識が豊富でとっても丁寧な説明で話して下さり安心できる先生でした。
これからも何かあったときは迷わず、遠くともここに通います。
動物の種類: イヌ《純血》 (チワワ)
来院目的: 通院
予約の有無: なし
来院時間帯: 日中 (9-18時)
待ち時間: 30分〜1時間
診察時間: 30分〜1時間
診察領域: 脳・神経系疾患
病名: てんかん
ペット保険: どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金: 28000円 (備考: 薬・検査代含む)
来院理由: 知人・親族からの口コミ
投稿時期: 2015年09月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
15人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日: 2016年05月
投稿者: まゆ毛21 さん
5.0
前日まで飛び回っていた21歳の老猫が、突然ご飯も水も口にしなくなり年齢も考えて老衰かなーと思って様子を見ていたのですが、こんなに突然悪くなるものなのか….と考えて病院受診をしました。口コミを見て、家から少し離れていましたがこちらの病院に決めたのですが正解でした。

かなりぐったりしており、先生からも老衰とは別の原因を指摘され血液検査をしたところ、内臓系はほぼ正常値。炎症反応がかなり上がっていることが判明し、点滴と抗生剤注射をしてもらったらすぐに元気が戻ってきました。
フードの事や皮膚の状態、うちの子にとって優先すべき事も丁寧に教えてくださいました。

猫の年齢を考えると何かあってもオペは出来ないので、この子の辛さを少しでも和らげるような治療にしましょう。よく頑張ったねー。と褒めていただきました。うちの子も先生に撫でてもらいゴロゴロと喜んでおりました。

夜間に受診し、診察時間を大幅に過ぎていたけど看護師さんも先生も終始にこやかに対応していただき、本当によかったです。
病院内はペット独特の臭いも無く清潔感があり気持ち良いくらいです。
動物の種類: ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的: その他
予約の有無: なし
来院時間帯: 夜間 (18-22時)
待ち時間: 15分〜30分
診察時間: 30分〜1時間
診察領域: けが・その他
病名:
ペット保険:
料金: 16000円 (備考: 診察 採血 点滴 抗生剤注射 )
来院理由: 当サイト(Caloo)で知った
投稿時期: 2016年05月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Caloouser62022 さん
5.0
いつも元気なウチの子が、散歩の途中に突然息を荒くして、その場にへたり込んでしまったのです。
よく見ると目が虚ろになっているような気がするので、県内の病院へ連れて行きました。
すると診断は単なる夏バテなので、涼しい部屋で休ませてやれば問題ないと言われました。
ところが、その通りにしても、まったく具合が良くならず、自分なりに調べてみたところ、もしかしたら貧血ではないかと思ったのです。その理由は、耳の中や歯茎が、心なしか白っぽいからです。そこで病院を探したのですが、残念ながら、近くには血液の疾患を検査できるところがなく、それでも諦めずネットで見て回り、やっとのことでこちらの病院を探し当てたというわけです。
結論から言うと、やはり私の見立ては正しかったようで、自己介在性免疫性貧血との診断でした。
先生はとても親切な方で、「よく連れて来ましたね」と褒めてくれましたし、治療中や終わった後にはウチの子に「よく頑張ったね、偉いね」と言ってくれました。
この病気は下手をすると、一週間も持たずに亡くなってしまうこともあるらしく、こちらで診てもらえなければどうなっていたかと思うと、ゾッとします。
とにかく、輸血するほどの重度ではなかったらしく、特に鉄剤のシロップをもらったら、見る見る元気になったのでホッとしました。
少し遠いですが、頑張ってここまで連れて来て良かったです。
動物の種類: イヌ
来院目的: 通院
予約の有無: なし
来院時間帯: 日中 (9-18時)
待ち時間: 15分〜30分
診察時間: 30分〜1時間
病名: 自己介在性免疫性貧血
ペット保険:
料金: 30000円 (備考: 薬 処置 検査代など)
来院理由: 当サイト(Caloo)で知った
薬: ステロイド, 鉄剤
投稿時期: 2015年09月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日: 2015年07月
投稿者: ちいぽぽん さん
5.0
我が家のわんちゃんが子犬だったときに二回ほど預けさせていただきました。先生はとても親身な方で子犬ちゃんのえさの管理やしつけ方などとても細かく教えていただきました。えさの量についてもうちの子には何グラム必要等とても細かく計算してくださったりえさをくださったりととても助かりました。先生はまだ若く経験的なことはあまりわかりませんが、とても優しい先生だと思います。とてもおすすめです。優しい先生であるがゆえに話がとてもゆっくりなので、一人一人にかけるお時間が長いので待ち時間は少しとられてしまうかもしれません。ただ、テレビ等待合室にもあるので、ゆっくり待つことができます。待合室にはテレビの方にもえさのサンプルが置いてあり、自由にお持ち帰り可能だそうです。立地もとてもいいところにあり、治安もよさそうで綺麗なところです。ぜひおすすめしたい病院です。
動物の種類: イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的: 予防接種
予約の有無: あり
来院時間帯: 夜間 (18-22時)
待ち時間: 30分〜1時間
診察時間: 15分〜30分
診察領域: けが・その他
病名: 特になし
ペット保険:
料金: 5000円 (備考: ワクチン代)
来院理由: Webで知った (当サイト以外)
薬: 無し
投稿時期: 2015年10月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
ページトップへ