箕面外院どうぶつ病院の評判・口コミ - 大阪府箕面市【Calooペット】

箕面外院どうぶつ病院
072-729-1204
みのおげいんどうぶつびょういん

箕面外院どうぶつ病院

4.20
アクセス数: 2,614 [4月: 83 | 3月: 86 ]
所在地
箕面市 外院
診察動物
イヌ ネコ
大切なお知らせ

★5月末まで!春の健診キャンペーン開催中★
本当に必要な項目を見逃して欲しくない…との思いから、診察室でその子のスペシャルメニューを一緒に作らせていただきます。
≪キャンペーン詳細はHPまで≫

箕面市の『箕面外院どうぶつ病院』、眼科特別診療・歯周病点眼ワクチン・しつけ教室、平日19時・土日午前も診療、駐車場5台完備
箕面市の『箕面外院どうぶつ病院』は、動物の健康のみならず、飼い主様にも幸せと安心を提供できる地域に根ざしたアットホームな動物病院づくりを心がけております。

一般診療・手術
眼科特別診療(予約制、月3回)
各種予防接種・予防薬
健康診断
最新免疫療法(自己癌ワクチン、歯周病点眼ワクチン)
セカンドオピニオン
高度医療施設の紹介
サプリメント・フード・ケア用品の販売
しつけ教室

☆歯科
当院では、歯周病に対して治療や処置を何度も繰り返すのではなく、本当の意味での予防歯科を推奨していきます。
治療の必要性を無くしていく、これが歯周病ワクチンの意義になります。
これまでのサプリやケアをしっかりしていきましょう!のような、それだけに頼る予防法とも全く異なります。
ワクチンという新しい考え方で、歯周病あるいはそれに影響を受けるあらゆる疾患を無くしていきたい…それが当院の予防歯科の考え方です。

点眼ワクチンの接種記録としてブログ『歯周病ワクチンの輪』を更新しております。
歯周病ワクチンを受けて頂いた子達の写真や、ワクチン情報を発信しております。
https://minohgein-ah.com/dentalvaccine/

☆健康診断~我が子のスペシャルメニューを一緒に作りませんか~
当院では本当に必要な検査項目を見逃して欲しくない…との思いから、
松・竹・梅のようなコースにしばられず、診察室でその子のスペシャルメニューを一緒に作らせて頂きます。
気になっていることなどをお聞きしながら、獣医師と共にその子に必要な項目を選んでいきます。


また、一般的な血液検査項目に関しては、院内検査により10~15分ほどで結果が出ます。
その場で結果の把握が可能となり、追加検査が必要となった場合に続けて行うことができます。
よって、ストレスを感じやすい子(特に猫ちゃん)などに対して、
来院回数を減らすことができるため、優しい健康診断となります。

お知らせ

☆歯周病ワクチンを接種できます
定期的な点眼のみで歯周病菌の増殖を予防する事ができます。
子犬・子猫期からの接種で歯周病の予防、シニア期などでは歯周病治療として効果が期待できます。
接種方法が点眼のため、手軽に接種でき、接種料金も低く抑えられるので、
動物にも飼い主様にも負担の少ない予防法になります。
詳しくはホームページ歯科ページをご覧ください。

☆しつけ教室を実施しています
当院ではトレーニングを専門としたスタッフが在籍しており、飼い主様と共に問題を解決していきます。
パピーからシニアまで対応しています。
当院は第一種動物取扱業(保管業・訓練業)を取得しています。安心してご相談ください。

この動物病院の口コミ(3件)

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
箕面外院どうぶつ病院への口コミ
とても親切で丁寧で良いお医者さん イヌ 投稿者: パエオニア541 さん
5.0
来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2023年03月
ホームページで歯周病ワクチンを導入されていらっしゃることを知り初診伺いました。お顔もお言葉もお優しく、まさに動物とその家族に寄り添ってくださる良いお医者さんです。どんな些細な質問にも真摯に丁寧にお答えくださいます。
この地域で歯周病で苦しむワンちゃん、猫ちゃんを減らしたいというお気持ちをお持ちくだ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 くしゃみをする
病名 歯周病 ペット保険
料金 4400円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 歯周病ワクチン
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
箕面外院どうぶつ病院への口コミ
しっかりと診てくれます イヌ 投稿者: アリエル374 さん
5.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
散歩仲間から優しい先生がいると聞き、キャンペーンもしていたのでフィラリアのお薬をもらいに行ってみました。
フィラリア検査の間に一通り診てもらえ、そこで心臓病の兆候があるとのことでした。今まで大きな病気もしたことがなかったので、それを聞いてすごくびっくりしました。
でも先生は早期発見できたから大丈...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 心不全 ペット保険
料金 12000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
箕面外院どうぶつ病院への口コミ
何でも話しやすい先生です! イヌ 投稿者: さあどママ さん
5.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
箕面市に開院される前から十数年お世話になっています。ミニチュアダックスフンド13歳の男の子ですが現在は心臓の治療や歯周病の予防でお世話になっています。何でも質問し易くいつも笑顔で適切にお応えして頂けます。
必要な検査と必要でない治療等を私たち家族に分かりやすく納得いく様に説明して下さりますので信頼...
続きを読む

(さあどくん)

動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 2200円 来院理由
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

眼科特別診療

一般眼科は毎日院長が行っております。
これとは別に難治性眼科疾患、
あるいは眼科セカンドオピニオンご希望の方のために、
眼科で有名な奥本動物病院で修業された宮野先生をお招きし、ご担当頂きます。
他院でも診ておられるため月3回に限りますが、
随時ご予約を受け付けております。

歯周病ワクチン

子犬期からの接種で歯周病の予防、
シニア期などでは歯周病治療として効果が期待できます。

当院では獣医免疫細胞療法研究会より、最新の歯周病抗原送達キット試薬を取り寄せ、これを歯周病ワクチンと称して使用します。

歯周病菌を細かくしたものが、目に見えない程のカプセルに封入されており、これを接種することで、歯周病の発生を予防する効果が期待されます。

接種方法が点眼のため、手軽に接種でき、接種料金も低く抑えられるので、動物にも飼い主様にも負担の少ない予防法になります。

歯周病は感染症であり、歯周病菌というものが、感染、増殖するのをワクチンで抑え込むことが可能なので、そもそも歯周病が起こり得ない状態に近づけることになります。また、そうする事で歯石に関しても付着しにくい口腔環境に近づけることができます。

幼少からの接種で、混合ワクチンや狂犬病ワクチンと同様に歯周病の予防になります。シニアなどすでに歯周病を発症しているケースでも、スケーリングと組み合わせることで再発の予防になります。

詳しくはホームページ歯科ページをご覧ください。

診察から処置、エコー検査まで飼い主様と共に受けて頂ける診察室

病院は怖いところ、なのにお父さん、お母さんと離れ離れになるなんて有り得ない…
という声が聞こえてきそうです。
当院では診察からあらゆる検査、処置まで、
例外(レントゲン撮影など)を除き、
なるべく診察室内で飼い主様と一緒に受けて頂けます。
ストレス緩和は、自然治癒力にも大きく影響すると考えます。
入院に関しても、24時間のお預りの必要が無いと判断した場合、
夜はご家族と過ごして頂く『半日入院』をどんどん提案させて頂きます。

院長紹介

中村 秀顕

メッセージ

箕面外院どうぶつ病院は、2022年3月に承継開院いたしました。
12年という長い勤務医期間、1つの動物病院で続けて診させていただき、より多くの事を学ぶことができました。
初診でよちよちと歩き、飼い主様の笑顔をつくっていた子が、お年になり飼い主様の腕の中で息を引き取る…そのような場面に立ち会うこともしばしばありました。その際、その子の一生と飼い主様の想いを汲み取ると、そのご家庭での色々なドラマが見えてきます。
飼い主様によって、ペットとの接し方、治療への考え方は実に多種多様です。
これまで私は、動物の心を読むのはもちろん、飼い主様の心を読み本当に求められているものは何か、常に意識し診療してきました。
動物の一生に寄り添い、ご家族である飼い主様の気持ちを汲み取っていく、想いを通わせる診療スタイルに誇りを持ち、地域の方々に心から頼って頂ける病院になるよう精進していきます。
また最新の情報を取り入れ、治療において幅広い選択肢を提供できる一次診療を目指していきます。
些細なことでもお気軽にご相談ください。

病院詳細

病院名
箕面外院どうぶつ病院
住所
〒562-0026 大阪府箕面市外院2丁目16-2 (地図)
電話
072-729-1204 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://minohgein-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

★5月末まで!春の健診キャンペーン開催中★
本当に必要な項目を見逃して欲しくない…との思いから、診察室でその子のスペシャルメニューを一緒に作らせていただきます。
≪キャンペーン詳細はHPまで≫

地図

〒562-0026 大阪府箕面市外院2丁目16-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 低侵襲の「マイクロパルスレーザー」による犬の緑内障手術 NEW

    静岡県浜松市の「そら動物病院」は、緑内障の手術に対応する1.5次診療の動物病院。低侵襲で合併症のリスクが低いレーザー手術「マイクロパルス治療」を提供している。岡田雅也院長へ、同院が力を入れる眼科診療や緑内障手術についてお話を伺った。

    • そら動物病院
    • 岡田 雅也院長
  • 猫への愛情を原動力に、難病「FIP(猫伝染性腹膜炎)」に挑む NEW

    世田谷の猫専門病院「キャットクリニック世田谷」は、高い確率で死に至らしめる病気「FIP(猫伝染性腹膜炎)」の治療にも注力しており、当院では9割の子が完治するという。FIPの注意すべき点や飼い主に心掛けてほしいことを先生方に伺った。

    • キャットクリニック世田谷
    • 有井 良貴院長
    • 堀口 裕子獣医師
    • 井上 真幸獣医師
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長