口コミ「この病院を選んで良かったと思えました。」 (ネコの症状「尿量が異常に多い」) ムコ動物病院 - 兵庫県尼崎市【カルーペット】

ムコ動物病院

3.92
アクセス数: 33,604 [1ヶ月: 443 | 前期間: 509 ]
所在地
尼崎市 大島
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医

ムコ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

29人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ムコ動物病院への口コミ
投稿者: emi さん
5.0
来院時期: 2011年11月 投稿時期: 2013年10月
今は亡き、愛猫が最後までお世話になりました。
ある日、尿の量が普段よりも明らかに多くなり、ムコ動物病院へ連れていきました。
診断の結果、猫には珍しいクッシングという病気にかかっており、糖尿病も併発していました。
病院に連れていった時にはもう病状はかなり進行していたようで、多尿という症状が出てからは見る見るうちに弱っていき、クッシングと診断されてから4ヶ月という早さで天国へ旅立ってしまいました。
愛猫が息を引き取ったのは朝でした。
明らかにもう呼吸をしていない愛猫を見て、それでも亡くなったという現実を受け入れなかった私は、すでに冷たくなり始めた愛猫をタオルケットで包み、ムコ動物病院へ連れて行きました。
「猫が息をしていません。でも死んだとは信じられないんです。お願いです、診ていただけませんか」突然押しかけて泣きながら訴える私から愛猫を受け取りながら、スタッフの方が優しく待合室へ通していただきました。
「猫ちゃんは先生に診てもらいますから、飼い主さんはしばらく待っていてくださいね」
愛猫が処置室へ連れて行かれてから10分後、私も処置室へ呼ばれました。
やはり愛猫は既に息を引き取っていた、と先生から説明されました。
再び私の元へと帰ってきた愛猫は、体を綺麗にしてもらったうえに、お花の柄が描かれた可愛い箱に入れられていました。
先生やスタッフの方達は、残念でしたね、猫ちゃんは飼い主さんに看取られて幸せだと思いますよ、と声をかけてくれました。
そして、今日のお代は結構ですから、猫ちゃんとゆっくりお別れしてあげてください、と、今まで担当していただいていた先生は駐車場まで見送ってくれました。
愛猫との別れはとても辛く淋しいものでしたが、ムコ動物病院の先生、スタッフの方達のおかげで、悔いのない別れができました。
本当にありがとうございました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 尿量が異常に多い
病名 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

にしのみや動物病院

4.80点  【口コミ 9|アンケート 7
兵庫県西宮市津門大塚町7-1
0798-35-2688
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 家畜
京都大学農学博士
JR西宮駅徒歩6分、阪急阪神国道駅徒歩3分、土日も診療、兵庫県西宮市の『にしのみや動物病院』 駐車場有り 当日のみ順番予約も可能です。

溝口動物病院

4.08点  【口コミ 7件】
兵庫県尼崎市昭和通8-268-3-102
イヌ ネコ

上田ペットクリニック

3.92点  【口コミ 2件】
兵庫県西宮市上甲子園1-16-5
イヌ ネコ

兵庫ペット医療センター

3.67点  【口コミ 21件】
兵庫県尼崎市立花町3-1-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医

なにわ動物病院

3.35点  【口コミ 2件】
兵庫県尼崎市西難波町1-29-12
イヌ ネコ

モリペットクリニック

3.22点  【口コミ 1件】
兵庫県尼崎市稲葉元町2-18-7
イヌ ネコ
ページトップへ