この動物病院の口コミ

5.0
とき560 さん
2017年05月投稿
ネコ

猫さんの時間(診療予約)で爪切り

 アメリカンショートヘア(名前:田吾作)を飼っています。
 本日、猫さんの時間(診療予約)で爪切りをしました。
予約の1時に行くと、すぐ診察室へ案内され、あっという間に爪切り終了。
12時51分に家を出て、1時14分には家に帰っていました。
 以前診察後に、猫をゲージ入れてふと診察台を見たら「4つの水溜り」がありました。「何だろう?」先生曰く、「猫さんは怖がり屋さんだから、緊張して汗がこんなに出ているんですよ」と。本当に手と足の付いていた診察台に4つの水溜りが出来ていました。おとなしくじっとしているのは、怖いからだということもお聞きしました。病院でいい子なのは、「いい子」ではなく、「怖い」からだということをはじめて知りました。
 季節の変わり目には、嘔吐したり下痢をする猫なのでそれ以降は、診察時にはあらかじめ電話で病院の込み具合を確認してから診察を受けるようにしていました。
 今年の1月から、『猫の予約診療』が始まったと、HPで見ました。ワクチン・抜糸・爪切り・尿検査・便検査・いつもの点滴注射など20分以内に受付から会計まで終わる処置・検査ができるようになりました。
 今日、『猫の予約診療』をしてみて、猫は勿論ですか、飼い主にも負担の少ないこともわかりました。診察から会計まで先生がお一人で対応されていましたので、午前の診察後の職員の休憩時のサービス診療ではないかと思いました。怖がり屋さんの猫さんへのやさしい診療サービスに感謝した日でした。
 ありがとうございました。

 

病院名
さわずみ動物病院
動物の種類
ネコ (アメリカンショートヘア)
来院時期
2017年05月
待ち時間
3分未満
診察時間
3分〜5分
診察領域
けが・その他
料金
540円
10人中 9人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院