荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。
- 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
-
- 木﨑 皓太院長
| 診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
ウサギとハムスターでずっとお世話になっています。先生はとても親切丁寧に診察してくれますし、動物愛が伝わります。説明も細かくしてくれます。きちんと休めているのかな?診察以外でも手術やっていたりずっと働いている感じです。看護師さんや受付の方も優しいです。院内はオシャレで清潔感があって綺麗です。駐車場も広...
急に我が家のハムスターの容体が悪くなり、予約をして診察をしていただきました。
診察を待ってる間も、定期的にハムスターの様子を見に来てくださり、すごく対応はよかったです。
容体を一緒にみて、しっかり話も聞いてくださり、またしっかり意見も言ってくださり非常に印象はよかったです。
やさしい先生と助手...
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。
久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。
横浜市の石川町駅・山手駅から徒歩15分のマイスター動物病院は、腫瘍の診療に力を入れている。乳腺腫瘍は未避妊のメスに多く発生するが、若いうちに避妊手術をすることで防げる病気でもある。下田正純院長に乳腺腫瘍の手術やホルモン療法について伺った。
浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。
近鉄大阪線大阪上本町駅から徒歩約9分の「クレア動物病院」は、全国でも珍しい「供血犬」のいる動物病院だ。高度医療施設における豊富な診療経験を活かし、セカンドオピニオンにも注力する田中誠悟院長へ、同院の診療の特長についてお話を伺った。
何度も我が家の子供達の命を救って頂きました。
ファースト猫のロシアンブルーからお世話になって、5年になります。今では、7匹の主治医として、何時も何時もカドル先生には、大変にお世話になっています。黒猫のナッツが、膵炎になった時もアメショのすずがゴムマットを飲み込んだ時も命を助けて頂きました。すずは、遺伝子病で多発性嚢胞腎の持病があるので、定期検診...
ファースト猫のロシアンブルーからお世話になって、5年になります。今では、7匹の主治医として、何時も何時もカドル先生には、大変にお世話になっています。黒猫のナッツが、膵炎になった時もアメショのすずがゴムマットを飲み込んだ時も命を助けて頂きました。すずは、遺伝子病で多発性嚢胞腎の持病があるので、定期検診もシッカリと行って頂いてます。あまり、病院に縁がない健康な子達も毎年、3種混合ワクチンでお世話になっています。子猫の時は、病気がちで薬剤吸入までしていたスコティッシュのピーナッツも今では病気知らずです。長々書きましたが、カドル先生は、我が家の猫達の命の恩人です。ありがとう御座います。