| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00 ~ 13:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 14:00 ~ 18:00 | ● | ● | ● | ● |
※休診日:火・金・祝日 ※受付は診療時間の30分前までです。
基本情報
- 動物病院名
- ルル動物病院 新川医院
- 動物病院名(かな)
- るるどうぶつびょういん しんかわいいん
- 住所
- 〒001-0931 北海道札幌市北区新川西1条4丁目1-1 スーパーアークス2F (地図)
- 電話
-
011-768-3260
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 10:00 ~ 13:00 ● ● ● ● ● 14:00 ~ 18:00 ● ● ● ● ※休診日:火・金・祝日 ※受付は診療時間の30分前までです。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコム- アイペット
ペット&ファミリー- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療- トリミング
ペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(1件)
近くの病院
| 診察動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 得意診察領域 | 循環器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 |
ドクターズインタビュー記事
-
循環器系疾患犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要
JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。
- 立川みどり動物病院
-
- 宮本 昌弥院長
-
その他新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供
福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。
- リライフアニマルクリニック
-
- 徳永 秀院長
-
その他一般診療から専門診療まで。チーム医療で飼い主に安心を届けたい
横浜市都筑区の横浜青葉どうぶつ病院は、整形外科・外科が専門の古田健介院長と、循環器・画像診断・小動物の診療など専門を持つ獣医師によるチーム医療が特徴だ。開業までの経緯や、飼い主様とのコミュニケーションについて古田院長に伺った。
- 横浜青葉どうぶつ病院
-
- 古田 健介院長
-
腫瘍・がん犬・猫のリンパ腫。診断と治療
名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。
- パル動物クリニック
-
- 伊藤 祐典院長
-
肝・胆・すい臓系疾患犬猫の肝臓機能低下に対する診断と「門脈体循環シャント」の治療
千葉県船橋市の「船橋どうぶつ病院」は、血液検査で肝機能低下が疑われた症例に、CTによる画像診断や腹腔鏡下肝生検を組み合わせた低侵襲の肝臓検査、さらに先天性門脈体循環シャントの手術を提供。守下建院長に、犬猫の肝臓疾患及び手術について伺った。
- 船橋どうぶつ病院
-
- 守下 建 院長
動物病院の関係者の方へ
有料版掲載が3ヶ月無料。
貴院の魅力を発信しませんか?
初期費用無料・3ヶ月間無料!
月額1万円からの予約システム
問診業務を圧倒的に効率化。
月額1万円からの問診システム
| 診察動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 得意診察領域 | 循環器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 |
先代わんこからお世話になっている。
こちらの病院は先代のわんこがお世話になっていた病院で、とても良くしていただいたため、今の2代目わんこも引き続き通いつけとしている。
まず、こちらの病院を受診したきっかけは、当時我が家は他の病院を通いつけとしていたが、そちらの病院が精算時の料金が曖昧で、レシートもくれないようなところであった。
...
こちらの病院は先代のわんこがお世話になっていた病院で、とても良くしていただいたため、今の2代目わんこも引き続き通いつけとしている。
まず、こちらの病院を受診したきっかけは、当時我が家は他の病院を通いつけとしていたが、そちらの病院が精算時の料金が曖昧で、レシートもくれないようなところであった。
おかしいなと思いながら、そのことを中学校の同級生の愛犬家に話したところ、こちらにかかっていて、同級生が捨てられていた犬を飼っていると話したところ、その子の診察料金をサービスしてくれてとても良心的と聞いた。
場所的にも、こちらの方が近いし試しに一度行ってみたところ、やはり料金が以前の病院より良心的であった。
また、対応も良かったため、それ以降ずっとお世話になっている。
今まで、全く不満はない。