診療動物 | イヌ / ネコ |
---|---|
得意診察領域 | 循環器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 (得意診療領域) |
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
この動物病院の口コミ(7件)
飼い主にも優しい
飼い主の加齢と共に近くの病院がいいなと思い、開業されてから間も無く伺いました。
最初は、特に病気らしいものはありませんでしたが、健康診断や不安なことの相談をしました。
小さなことでも、真摯に考えてわかりやすく説明してくださることに好感を持ち、耳やお腹の不調、定期的な血液検診などで受診し始めました。
私は獣医師さんに話を聞く時、緊張しがちでうまく伝えられないことも多かったのですが安心して何でも聞くことができました。
ホテルも利用させていただきました。
9歳のうちの子は、一昨年秋に急性の症状で、数少ないMRIのある病院を紹介してもらい搬送するも、脳幹の脳炎で翌日に永眠。
昨年秋には、11歳の子もその時まで元気だったのに急性の心不全を発症。
休診にもかかわらず対応して下さいました。
一瞬意識が戻った時には、院長先生がわかって、首を上げていつものようにシッポをブンブン振りましたが、ほどなくして息を引き取りました。
残念な結果ではありましたが、2匹とも急な疾病なのでそれは仕方のないことでした。
コロナ禍にも気を配った待合や予約をされています。
小さなことでも見逃さぬように、調べてくださいました。
院長のトム先生はじめ、スタッフの皆さんも穏やかで優しいです。
飼い主が、安心して緊張せずにお話しできることも大切なことだなと思っています。
こちらの病院に行って良かったです。
- 動物の種類
- イヌ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 循環器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 心不全
- ペット保険
- アニコム
- 薬
- -
- 来院時期
- 2020年11月
駆け込み寺に
一年前から血尿で、ほかの病院に通院するも改善されず、今月になって急激に体調が悪くなり、頻尿やおしっこをコントロールできなくなり、原因がわからないまま衰弱し、その日の朝もかかりつけ医へいくもなにもしてあげられず、口コミからこちらに電話をかけました。
真摯に聞いてくださり、診察を予約。
結局どんどん元気がなくなり、予約時間より前に伺いました。
お忙しい中時間をつくっていただき、かかりつけ医でも検査しましたが、もう一度調べさせてください。としっかり調べていただき原因が判明。1年間わからなかった原因をたった一日でみつけてくれました。
応急処置をしてくださり、後日手術となりますが、少し楽になったのか、あんなに衰弱していた犬が、尻尾をふって好物を食べてくれた瞬間、やっとほっとしました。。。
あと1日処置が遅れていたかとおもうと、怖くてたまりません。
これから治療がまだ、のこっていますが、動物や飼い主に寄り添ってくれる病院だと感じました。
- 動物の種類
- イヌ
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 1時間〜2時間
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- 尿の量が異常に少ない
- 病名
- 尿路結石
- ペット保険
- ペットメディカルサポート
- 料金
- 24000円
- 来院理由
- 当サイト(Calooペット)で知った
- 薬
- -
- 来院時期
- 2020年12月
とても優しい先生です。
先日、飼っていたキャバリアが発作を起こしました。もともとかかりつけ医がありましたが、時間外で繋がらず他の病院も受け入れを拒否され、こちらの病院に電話したところすぐ連れてきて下さいとおっしゃってくれました。着いて間もなく心肺停止、それでも先生と看護師さんは懸命に心臓マッサージをしてくれました。最後まで諦めずこの子を助けようとしてくれる気持ちが伝わりました。甲斐も虚しく亡くなってしまいましたが、この子にとってここの病院が最後で良かったと思います。
帰り際、外まで見送って頂き、先生も看護師さんも泣いて下さいました。
きっと助けてあげたかったと言う気持ちを強くもってくれてる方々なんだと思いました。
こんな獣医さんや看護師さんがこれからいろんな動物を助けてくれることを願っています。
本当にありがとうございました。
とても親切
いつもお世話になっています。
もともと違う動物病院へ行っていたのですが、
新しくできて家も近いからということで
行ってみました。
とても親切でお薬も一番安く済むものを提案してくれたり、
病院にお伺いした次の日には
ペットのその後の経過を気にしてわざわざお電話をくれます。
先生もとても感じが良くて優しいので
相談したいことも聞きやすく
安心して任せられます。
病院内も新しいのでとても綺麗で居心地がいいです。
これからも何かあればお世話になっていきたいです。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分〜5分
- 診療時間
- 3分〜5分
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- 食べ物でないものを食べる
- 病名
- -
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- 2000円
- 来院理由
- 近所にあった
- 薬
- -
- 来院時期
- 2020年10月
新しい動物病院
こちらの動物病院は、西区発寒に新しく出来たばかりの病院です。
場所が、二十四軒手稲通に面しており、追分通りの近くにあります。
駐車場もあるので、車でも便利ですが手稲区側からしか進入できないので、お車で通院される方は注意が必要です。
いつもお世話になっていた病院が少し遠いので、近所に出来た病院へ行ってみることにしました。行く前に電話したのですが、予約が必要なく、順番待ちで診療してもらう事が出来ます。なので、先に患者さんがいると待つ時間が発生します。この時も若干30分くらいは待ちました。
待合室が猫と犬は別々に配慮されています。
先生は若くて、とても丁寧に診察されていました。予防接種をして頂きましたが、熱や体重なども計測しました。説明はとても詳しくしていただけます。
その後、猫に治療しなければならない所があったので、予約し後日受診となったのですが、結局調子が悪くなってしまい、中止の判断になってしまいました。仕方ない事でしたが、少し残念な気持ちが残りました。
- 動物の種類
- ネコ
- 来院目的
- 健康診断(動物ドッグ含む)
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 15分〜30分
- 料金
- -
- 来院理由
- 近所にあった
- 薬
- -
- 来院時期
- 2019年
とにかく親切
以前通っていた病院からこちらの病院を紹介されました!
院内はとても清潔です。
先生や受付の女性も感じが良いです!
診察も丁寧に診てくれて、詳しく説明もしてくれます!
何より驚いたのは、先生からその後は大丈夫ですか?のお電話が来たことです。幸いにもワンちゃんの体調も良くなってきていた頃だったので先生に良い報告をする事が出来て良かったです!
今後もなにかあったらトム先生に診てもらおうと思っています。
なにも起こらない事が一番なのですが…笑
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分〜5分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- 下痢をしている
- 病名
- -
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- 13000くらい?だったかな円 (備考: 一泊二日入院)
- 来院理由
- 他病院からの紹介
- 薬
- -
- 来院時期
- 2019年07月
基本情報
- 動物病院名
- トムどうぶつ病院
- 動物病院名(かな)
- とむどうぶつびょういん
- 住所
- 〒063-0826 北海道札幌市西区発寒6条14丁目5-1 (地図)
- 公式サイト
- https://tom-ac.jp/
- 電話
-
011-688-7741
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 得意診察領域
- 循環器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 呼吸器系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / 心の病気 / けが・その他
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診トリミング- ペットホテル
二次診療専門
飼い主に寄り添ってくれる先生です。
こちらの病院はお世話になっていた病院の都合で、一時的に紹介されて受診しましたが
自宅から近いのと前病院と同じ位信頼できたので最後までお世話になりました。
15歳チワワ腎不全治療の為。
トム先生はとても優しくて穏やかな先生です。
途中からにもかかわらず、親身になって相談にものって頂き感謝し...
こちらの病院はお世話になっていた病院の都合で、一時的に紹介されて受診しましたが
自宅から近いのと前病院と同じ位信頼できたので最後までお世話になりました。
15歳チワワ腎不全治療の為。
トム先生はとても優しくて穏やかな先生です。
途中からにもかかわらず、親身になって相談にものって頂き感謝しております。
気さくで話しやすい先生です。
先月旅立ちましたが私の願い通りの穏やかな最後でした。
コロナ対策もしっかりとしており待ち時間がある時は
車の中で待たせて頂いておりました。
順番が来ると院長先生自らお知らせに来て頂いた事とても印象的でした。
待合室は犬と猫が分かれている所がいいですね。
院内は清潔感があり綺麗です。
スタッフの皆さんも穏やかでやさしいです。