竜ヶ崎中央獣医科病院の評判・口コミ - 茨城県龍ケ崎市【カルーペット】

竜ヶ崎中央獣医科病院

3.94
アクセス数: 19,894 [1ヶ月: 270 | 前期間: 307 ]
所在地
龍ケ崎市 馴柴町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

竜ヶ崎中央獣医科病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
竜ヶ崎中央獣医科病院
住所
〒301-0007 茨城県龍ケ崎市馴柴町785−2 (Googleマップを見る)
電話
0297-64-3288 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※4/19、4/26臨時休診 GWは4/29・5/3・5/6午前中のみ診療

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://ryugasaki-petclinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

竜ヶ崎中央獣医科病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

8件中 3件を表示(すべて見る

21人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
竜ヶ崎中央獣医科病院への口コミ
投稿者: ferrets_love さん
1.5
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2019年04月
フェレットの診察にお伺いしました。

5歳になる子の尻尾がやや薄毛になってきたため、副腎腫瘍を心配し、まず比較的近くにあったこちらに来院。(こちらに越してきたばかりだった。)

ところが、ちょっと検討違いどころではない見解を示され、対応も不明確なものを受けました。

・「尻尾がかゆく、そこばかり毛繕いしたり齧ったりして、薄毛になっているのではないか。」

・超音波検査をして欲しいとお願いしたが、かたくなにしてもらえない。理由を聞いても、うーんとりあえず今回はとハッキリしない態度。(そんな病院は初めてです。)

・「とりあえず痒み止めの薬を出すから、一週間後にまた来院してください。」

その後仕方なく、少し離れた場所にある、元々通院させていたフェレットもきちんと診察できる病院に連れて行きました。結局やはり、左副腎の肥大からの症状であったことが判明し、すぐに摘出手術をおこなったため、転移もなく、今も元気に暮らしています。

動物病院も経営ありきとは思われますが、動物も疾患によっては早急な処置が必要な場合があります。

今となっては、こちらではフェレットの手術はできないことから、通院の回数稼ぎのために上記のような対応をされたのかなと、思い出すとおそろしさに近い感覚を抱きます。

フェレットもとりあえず診れますという看板を出す病院は少なくなく、フェレット飼いにはとても困ってしまうことでもありますので。

きちんと出来ることに尽力されて頑張られてください。
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
竜ヶ崎中央獣医科病院への口コミ
投稿者: シスビンギ さん
4.5
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
猫の避妊で良いところを探していたところ、 茨城県で獣医師会から補助金4千円が出る獣医さんを紹介していただき、電話で確認したりHPを見てここに決めて、今日行ってきました。建物が新しく、青と白の清潔で綺麗な動物病院です。中に入ると、電話の通り感じのよい看護婦さんが、対応してくれ、お昼の時間ギリギリでしたが、なかなか人気があるみたいで混んでました。

初診なので、問診票に記入しながら待っていると、待合室には、動物の病気や種類や注意事項が、綺麗にポスターやテレビで説明があり、待っている間も勉強になります。


15分くらい待ってから猫の名前が呼ばれ、診察室にはいると、やさしそうな先生が、落ち着いた様子で話を聞いてくださり、的確な説明で、素早く三種混合の予防接種をしてくれました。ので、猫は痛がらず、あれ?と思っているうちに終わったようで大人しかったです。先生にもほめられましたw 

三種混合は聞かないときがあるので、もう一度接種することや、9月に獣医師会から先着10名の補助金の事や(8月に獣医師会から葉書が来るそうで、そうしたら私の猫を順番にいれてくれるそうです。)もともと、子猫の時に拾ったので、寄生虫がいないかの便の事(次回便を少し持ってくるようにとのことで、入れ物をもらいました。)10分以内に終わり、初診代いれて5400円でした。避妊手術でのリスクも考えると、安心して任せられそうな先生でした。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 5400円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
竜ヶ崎中央獣医科病院への口コミ
投稿者: 柿 さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年01月
7年前から猫がお世話になっています。

こちらの病院の診療代金は決して安くはありません。
しかし、病気のときに、お金以上に満足できる病院で、とても信頼しています。

先代猫は悪性腫瘍で亡くなりましたが、手術していただき、告知された余命よりも大幅に長生きできました。
現在お世話になっている猫も、骨折で手術しましたが、無事に後遺症なく暮らせています。

先生は穏和で色々相談にのってくれますし、看護師さんたちも感じのいいかたばかりです。
入院中どうしているのか心配になりますが、看護師さんたちが食事の様子やケージでどうすごしているかよく見て教えてくれるのがありがたいです。


待ち合い室で他の飼い主さんとお話すると、他の病院で手術できないと言われ転院してきた人や、もう治療できないと言われた人が結構いらっしゃいます。
色々な病院にいきましたが、こちらの先生は本当に腕がいいと思います。

日曜日や、連休明けは本当に混みます。
平日の夕方が比較的空いているようです(待ち時間は長くても一時間程度が多いです、まれに10分くらいで見ていただけることも)。
体調不良でなければ、平日夕方に時間に余裕をもっていかれるのがいいと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

8件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

KI動物病院

3.85点  【口コミ 4件】
茨城県龍ヶ崎市松ケ丘3-15-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

可世木どうぶつ病院

3.59点  【口コミ 5件】
茨城県龍ヶ崎市中根台1-1-9
イヌ ネコ

野沢獣医科 竜ヶ崎病院

点  【口コミ 0件】
茨城県龍ヶ崎市大徳町1155-3
イヌ ネコ

もえぎの動物病院

点  【口コミ 0件】
茨城県北相馬郡利根町大字奥山643-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

ジョイ診療所(往診専門)

点  【口コミ 0件】
茨城県龍ヶ崎市松葉5-4-17
家畜

ドクターズインタビュー記事

  • 「シニアだから」「病気だから」で諦めない。ウェルネスの追求。 NEW

    杉並区にあるグラース動物病院では、ペットのウェルネスライフを追求した取り組みをしている。中核となる関連施設のウェルネスセンターの概要と、提案するリハビリテーションとジムの活用方法について、院長代理の芹澤佑一郎先生に話を伺った。

    • グラース動物病院
    • 芹澤 佑一郎院長代理
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供 NEW

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム