ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院の評判・口コミ - 埼玉県さいたま市緑区【Calooペット】

ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院
048-874-9912
どるふぃんあにまるほすぴたる ひがしうらわいん

ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院

3.96
アクセス数: 101,475 [2月: 686 | 1月: 769 ]
所在地
さいたま市緑区 東浦和
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
東浦和の犬猫専門病院 土日祝日も診療。駐車場約40台完備。一般診療・ガン等の高度医療・病気の予防・トリミング。
ドルフィンアニマルホスピタルは、さいたま市緑区東浦和の犬猫専門病院です。

JR武蔵野線「東浦和駅」より徒歩10分、またお車でご来院の場合は専用駐車場(13台)、第二駐車場(25台)ご用意しております。
土日祝日も平日と同じ時間で診療を行っております。

【ドルフィンアニマルホスピタルの診療内容】

■整形外科・神経外科
ケガ(骨折・関節疾患、ヘルニア、スキップ歩行)等

■皮膚科
皮フの病気(皮膚炎、感染症、かゆがる、膿が出ている、発疹がある)等

■消化器科
おなかの病気(下痢・嘔吐、便秘)等

■循環器科
咳・呼吸(加齢・心臓病、咳をする、呼吸が早く苦しそう)等

■避妊・去勢
病気の予防や発情期のストレス緩和のために

■腫瘍科
ガン、体重減少・食欲不振、ふらつき、しこり・鼻血など

■予防
■リハビリテーション
■トリミング

どんな症状にも対応できるように様々な専門的な知識を持った獣医師や設備を整える一方、何でも気軽にご相談いただけるような身近な場所でありたいと考えています。
どうぞ安心してご相談ください。

お知らせ

全日、全時間帯での予約優先診察。
各時間20分までにご来院ください。ご予約の方を優先してお呼びしております。

東浦和院ではWeb受付を一時的に中止しておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせいただくか
直接ご来院いただければ、朝の開院時間から当日午後診察の受付が可能です。

この動物病院の口コミ(23件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院への口コミ
いつも有難うございますm(_ _)m ネコ 投稿者: ラー さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
10年以上前からお世話になっております。
沢山の猫を、診て頂いております。

病院が、大きくなりちょっと戸惑う事もありましたが、先生との信頼関係が築ければ大丈夫だと思いました。

現在、鼻腺癌の猫を主に診て頂いております。
ドルフィンさんでは、再生医療をして頂いてます。
若い獣医師さん...
続きを読む

(ラー坊から、有り難うございます✨)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 2時間以上
診察領域 腫瘍・がん 症状 鼻血が出る
病名 鼻腺癌 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
  • アドナ
  • オンシオール
  • トランサミン
  • トラマール
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院への口コミ
昔の方が良かった イヌ 投稿者: 武士道1115 さん
3.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年11月
とても良いクリニックと近所の方に教えて頂き、お世話になって14年目になります。我が家のトイプー(当時3〜4歳)が玉ねぎを食べてしまい血尿と血便がすぐに出て、慌てて来院して即入院致しました。状態が異常に悪く最悪な状態でしたが、担当してくださったドクターから点滴(6万円)を打てば助かるかもしれません。と...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 なし ペット保険 アニコム
料金 100000円 来院理由 元々通っていた
  • なし
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院への口コミ
10日入院 胆嚢炎 イヌ 投稿者: テンパ さん
1.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
近くの病院で胆嚢炎と診断され全く食べないので信頼していたこちらの病院に入院させましたが10日経っても全然良くならず犬も可愛そうで違う病院に連れていき今はそちらの病院で良くなっています

一日25000円かかり通院でも同じと言われ病院を変えました
無理に食べさせたり点滴もちゃんと入っていたのでし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 胆嚢炎 ペット保険
料金 2380000円 来院理由 元々通っていた
99人中 99人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院への口コミ
諦めました。 イヌ 投稿者: キョンキョン さん
3.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年10月
14年間通院しておりましたが、諦めました。
転院しました。
我が家の老犬2匹が元気な頃は、年に数回の通院でお世話になっておりました。
その時は、長い長い待ち時間も仕方ないと諦め、じっと待っておりました。
しかし、生死に係わる様になって来ますとそうは行かなくなりました。
診察して頂きたい先生...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 元々通っていた
18人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院への口コミ
混雑している イヌ 投稿者: chi さん
3.5
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
こちらの病院は、1ヶ月に1回、犬の爪切りをしに行っている病院になります。
丁寧ではありますが、診療までの待ち時間が長く、混雑しております。診療まで、長いと2時間近く待たされてしまうこともあります。
ネットで予約できるそうですが、病院の受付機で最終受付をしないといけないなどの操作を伴うネット予約が...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

整形外科・神経外科

ドルフィンアニマルホスピタルでは、整形外科に関する国内外のセミナーや実習を受け常に新しい技術を取り入れています。

椎間板ヘルニアはミニチュアダックスフントでは有名な神経疾患ですが、その他の犬種でも発生します。
現在MRI検査が出来るようになったため、診断は以前より正確に行えるようになりました。

また、椎間板ヘルニア以外の神経疾患にも対応できるような人医療の脳外科に使用する超音波外科機器も設置しております。 

・ソファーやイス、抱っこされた状態から落下し前肢の橈尺骨を骨折する

・膝蓋骨が内側や外側に脱臼する

・膝関節の過度の伸展が原因で起こる急性断裂

・加齢や免疫介在性疾患などの全身性疾患により起こる慢性断裂

等は、よくある症例です。
どうぞご相談ください。

皮膚科

犬猫の皮膚病には完治する皮膚病(感染症、寄生虫病など)と、完治はしないが症状の悪化をコントロールすることが目標となる皮膚病(アレルギー性皮膚炎、犬アトピー性皮膚炎、自己免疫性皮膚炎など)があります。

いずれもより良い治療を進めていくには適切な診断が必要です。

ドルフィンアニマルホスピタルでは、皮膚掻把検査、細胞診、血液によるアレルギー検査、内分泌検査、皮膚生検といった種々の検査により正しい診断をし、そのご家庭に会った治療を選択しています。

柴犬、シーズー、ゴールデンレトリバー、ウエスティ、コッカー、ラブラドール、パグ等は、皮膚病・アトピー・アレルギーを引き起こしやすい犬種です。

気になる症状などございましたら、お気軽にご相談ください。

リハビリテーション

リハビリテーションとは、病気や怪我を負った動物たちが再び飼い主様と幸せに暮らせるように、または元の生活に戻れるように支援することを言います。

ドルフィンアニマルホスピタルでは、神経疾患(椎間板ヘルニアなど)や整形外科疾患(膝蓋骨脱臼、前十字靭帯断裂、骨折など)の手術後や回復期などを中心にリハビリテーションを行っております。

動物リハビリテーションには、様々な手段があり、獣医師・動物診療アシスタントがその動物、疾患にあったプログラムを提案し実施しております。

またリハビリ終了時に毎回カウンセリングの時間を設けておりますので、ご自宅での様子・お悩みなどご相談いただけます。(担当制)

ウォーキングマシンが水の中に設置された「水中トレッドミル」は、水の浮力によって痛みのある関節への負担を軽減したり、陸上では不可能な運動を行うことが可能です。

関節痛に悩む高齢のわんちゃんや肥満、運動不足解消にもご利用いただけます。

院長紹介

荒島

メッセージ

東浦和院 院長の荒島です。

父親が獣医ということもあり、小さい頃から職業については知っていましたが、昔はプロ野球選手になるのが夢でした。
中学生くらいから実際にいろんな動物と触れ合う機会があり、そんな中で獣医という職業に憧れ、目指すようになりました。

現在は外科を中心に多くの症例を診させていただき、また、各種セミナーや実習に参加しながら自己研鑽に努めています。

日々の診療では、ご家族にとってもできる限り負担の少なく、最善の医療を提供できるように心がけています。
日常の何気ない事でも構いませんので、お気軽にお声を掛けてください。

血液型: AB型
出身地: 埼玉県
趣味・好きなこと: バイク 釣り 野球 剣道 漫画
出身大学: 日本獣医生命科学大学

スタッフ紹介

副院長 叶川、三井

獣医師

【診療顧問 深谷 】
出逢いから、いつかは来る旅立ちの時まで、彼らと共にハッピーに過ごしていけるよう私たちにお手伝いさせてもらえませんか?
 みなさんとお逢いできる日を楽しみにしております。

【吉行 (循環器認定医)】
主に循環器外科、内科を診察していますが一般診療経験も長いので、お気軽にご相談してください。

【齋藤】
みなさんの大事な家族の健康をサポートできるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。
些細なことでも、お気軽にご相談ください。

獣医師

【立石】
獣医師として、常により多くの知識と技術を身につける努力をしながら、
一人の動物好きとして、飼っているわんちゃんやねこちゃんに飼い主様がどうしてあげたいと思っているかをくみ取れるような、バランスの取れた獣医師であることを目指しています。
ご心配なことがあればお気軽にご相談ください。

【長野】
飼い主さんに寄り添って治療に当たっていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
【大場】
より多くの飼い主様に信頼していただける獣医師になれるように、日々精進していきますので、どうぞよろしくお願いします!

トリミング

求人

病院詳細

病院名
ドルフィンアニマルホスピタル 東浦和院
住所
〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和7-5-2 (地図)
電話
048-874-9912 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30

※12:00~16:00は手術時間です。手術時間の診察はできませんが、お薬、処方食の販売は行っています。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.dolphin-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和7-5-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生