口コミ「感じだけはいいが」 (ネコの心臓病) さいたま博通り動物病院 - 埼玉県熊谷市【Calooペット】

さいたまはくどおりどうぶつびょういん

さいたま博通り動物病院

4.21
アクセス数: 46,030 [3月: 343 | 2月: 249 ]
所在地
熊谷市 箱田
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

さいたま博通り動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいたま博通り動物病院への口コミ
感じだけはいいが ネコ 投稿者: まりも★ さん
2.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年04月
心臓病の名目で通院。
胸水が溜り毎週のように抜きに通院していました。
しかし、症状が急変し、受診をお願いしても、予約枠が一杯だからと度々断られ、他の病院に受診しなければなりませんでした。
その、他の病院で診察して貰うと、胸水は少ししか溜まっておらず、お腹に空気が溜まっていると診断を受け、腸の働きを良くする薬を処方され、飲ませたら回復しました。
それを当病院に伝え、お腹の方も診察をお願いしましたが、たいして診察してくれず、胸水にばかり拘りました。
通院しての診察も、殆ど胸水を抜き薬を処方されるだけのもので、転院も考えていました。
最終的には、薬を飲ませたら呼吸困難を起こし、亡くなりました。
薬も3錠とか4錠とか多数で(普通なのかも知れませんが)飲ませる度に咽ていて、それも伝えましたが、「どうしても喉を通りますからね」と軽く受け流され、1錠だけでも減らして貰えるようお願いしても、必要だと却下され、結局、死因は薬を飲ませての呼吸困難でした!
死亡宣告を受けたのも他の病院でした。
怒りしかありません。
感じだけは良いです。
しかし、緊急時の対応、先生の専門分野である呼吸器に拘った治療、忙しいのか短い診察、必要な医療が受けられた気がしません。
感じも悪ければ★1つにしたいところです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 3分未満
診察領域 呼吸器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 心臓病 ペット保険
料金 7000〜16000円 来院理由 近所にあった
  • 強心剤
  • 利尿剤
  • 甲状腺の薬

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年04月13日

ご不快な思いをさせてしまいましたこと、まずはお詫び申し上げます。

ご事情から命に関わる胸水抜去を最優先としたことや、
定期的な通院では無かったため、度々の状態悪化に充分な時間を割いて対応ができなかったこと、
様々ご不便をお掛けしてしまいました。

頂いたご批判をありがたく真摯に受け止め、今後に活かして参ります。

ネコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

アニマルクリニック かずね

4.09  【口コミ 3件】
埼玉県熊谷市万平町2-110-1
イヌ ネコ

あらい犬・猫・鳥の病院

3.99  【口コミ 7件】
埼玉県熊谷市大字上之1774-21
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

坂本動物病院

3.90  【口コミ 5件】
埼玉県熊谷市榎町347
イヌ ネコ

かどくらペットクリニック

3.71  【口コミ 2件】
埼玉県熊谷市宮町2-140-1 桜井ビル1F
イヌ ネコ

山田犬猫病院

 【口コミ 0件】
埼玉県熊谷市本石2-328
イヌ ネコ