おおた動物病院の評判・口コミ - 埼玉県さいたま市大宮区【Calooペット】

おおた動物病院
048-662-1200
おおたどうぶつびょういん

おおた動物病院

4.77
飼い主の声8件 (
アクセス数: 36,519 [2月: 112 | 1月: 117 ]
所在地
さいたま市大宮区 櫛引町
診察動物
イヌ ネコ
獣医療を通し、ペットとご家族の幸せな時間を生むことのお手伝いをしていきます。
当院はペットとご家族のさらなる笑顔と、地域社会の発展に貢献できるよう努めます。

ご家族が幸せに過ごしていく上で、「笑顔」というものは大切な要因の一つです。
笑顔でいるためには、健康である事が第一だと考えます。
皆様の大切な家族が健康でいられるように、お手伝いが出来れば幸いです。

特に、椎間板ヘルニア、心臓病、がん、皮膚病、手術に力を注いでおります。
ペットのことで気になることがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

はじめて来院する病院は、ペットたちはもちろん飼い主様も不安があるかと思います。
広い待合室、キッズルームをご用意してお待ちしております。
少しでもご不安を解消していただくために
初診の流れをホームページに記載していますのでそちらもご覧ください。

皆様に信頼されるホームドクターを目指し、日々精進してまいります。

この動物病院の口コミ(7件)

8人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおた動物病院への口コミ
とても丁寧に対応してくださいました イヌ 投稿者: ポピーレッド418 さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
初めて犬を飼う私に病気のことからしつけのことまで丁寧に教えてくださいました。
看護師さんも先生もとても優しくて安心する場所で、院内も清潔感があったり水を飲ませられるところがあったりと配慮がみられました。

治療中も写真や模型を見せてくださり、日常で気をつけた方がいいことを教えてくださいました。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
19人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおた動物病院への口コミ
診察がいつも的確です イヌ 投稿者: あっけ さん
5.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
いつもお世話になっている信頼できる先生です。たまたま、下痢が止まらず、いろいろな病院で診察してもらっても症状が改善しなくて、とても不安になる中、内科に強い先生でネットで検索をしていてたまたま見つけました。
先生はとても物腰も話し方も優しいし、看護師さんたちもみんな優しいので、病院嫌いなうちの子が、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 4500円 来院理由 元々通っていた
31人中 27人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおた動物病院への口コミ
最高の動物病院 イヌ 投稿者: サミーのお母さん さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年05月
それまでかかっていた別の動物病院でいっこうに改善しない、愛犬の長引く不調.....

不安で不安で、開業間もないおおた動物病院さんに駆け込みました。そしてそれは最善の選択でした。

不調の原因はすぐに判明し(治癒の難しい病気でした)、おおた先生から病気の丁寧な説明をして頂き、大ショックながら...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
28人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおた動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年11月
うちに遊びにくる野良猫を、事情があり去勢手術した後にしばらくお世話してたのですが
風邪をひいたらしく体調を崩したので初めて伺いました

動物病院にあまり馴染みがなく、とても緊急したのですが
伺う前に連絡した時にも伺った時にもすごく丁寧に対応して下さってありがたかったです

受付時間ギリギ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状 発熱がある
病名 風邪 ペット保険
料金 7190円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
23人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおた動物病院への口コミ
いつもお世話になっております イヌ 投稿者: いちご さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
先生が以前の病院にいらした頃から、数年間ずっとお世話になっております。
いつも詳しい説明と丁寧な対応で、飼い主としてもとても信頼の出来る先生です。ワンコは人である私達以上に繊細です。それがわかるのか、他の病院には行きたがりません。わが家は市外に住んでいて、少し遠いのですが通院しています。
看護師...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年2月 | 病名・治療名: 食物アレルギー(皮膚)、マラセチア(皮膚炎・外耳炎)

    マラセチアに関しては、注射による抗生剤や飲み薬、塗り薬、自宅でのシャンプー、外耳炎は耳の中へ薬を注入。アレルギーに関しては、ドッグフードを調べてくださいました。 的確な診断と診療、わかりやすい丁寧な説明で、とても信頼できる病院です。3~4年、かゆみで苦しんで、飲み薬で対応していた症状がおおたさんで診てもらってから半年程ですっかりなくなりました‼ 先生やスタッフの皆様も温かく素敵な病院です‼

病院紹介

当院が力を入れている分野のご案内

様々な分野に力を入れているので、何かお困りな事や心配な事等がありましたらご相談ください。

【神経科】
ふらつき、腰が立たない、発作 など
【循環器科】
疲れやすい、咳が出る、寝てばかりいる など
【腫瘍科】
体にしこりがある、お腹が膨らんでいる、食欲が落ちている など
【皮膚科】
耳をかく、体をかゆがる、皮膚が赤い、ふけがでる、足をがじがじする など
【新生児科】
赤ちゃんが生まれた、初めてわんちゃん、ねこちゃんを家に迎い入れた など
【消化器科】
ごはんを食べない、食欲が落ちた、吐き続けている、便がゆるい など

専門外来のご案内

セカンドオピニオンでの来院もお受けしています。
心臓病や腫瘍などは長く付き合っていかなければいけないことの多い病気です。
治療方法や方針について気になることがありましたらご相談ください。

・椎間板ヘルニア
・骨折
・脱臼
・脳腫瘍
・水頭症
・僧房弁閉鎖不全

治らないと言われていた病気でも、現在は治療ができるようになったものも多くあります。
その子になにができるかお伝えいたします。
飼い主様からお話しをお聞きし、しっかりと検査を行ったうえでどういった治療をしていくか決めていきましょう。

※当院で対応できないことは信頼できる専門医をご紹介いたします。

カルー編集部より

2017年に開院した新しい病院です。
訪問して、院内の綺麗さと広さにまず驚きます。
L字型の待合室は広々とし、ほかの動物が苦手な子でも距離を持って座ることができます。
4帖ほどはありそうな広いキッズスペースは待合室と少し離れたところにあり、小さいお子さんがいる方でも安心して来院できます。
おもちゃやお絵かきも自由に使ってよいそうです。

院長の太田先生は、優しく丁寧にお話されるのが印象的な先生です。
先生もスタッフさんもお話ししやすい、温かい雰囲気の病院です。

院長紹介

太田 茂雄

メッセージ

コミュニケーションを大切にし、皆様にとって幸せなあり方を一緒に考え行動できるよう努めてまいります。
単なる治療だけでなく、ご家族様と動物の一生を見据え、生活習慣、しつけ、病気の予防などの啓蒙活動も実施していきたいと思っています。
加えて、新しい知識を積極的に取り入れ、最善のものを提供できるよう努めてまいります。
組織の垣根を越え、各専門組織と連携を取り、ご家族様と動物を最優先とした医療や福祉サービスを実施していきます。
些細なことでも気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

病院詳細

病院名
おおた動物病院
住所
〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-261-3 (地図)
電話
048-662-1200 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※※超大型犬(闘犬、グレートデン、ロットワイラーなど)、その他スタッフに危害を加える可能性がある犬・猫の診療はお受けできません。

診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:30
16:00-18:0016:00-18:0016:00-18:0016:00-18:00-16:00-18:0016:00-17:00-
空いている混んでいる予約のみ

※土曜日の診察は予約制で、既にカルテがある飼主様のみの対応となります。 誠に恐れ入りますが、初めての方は この時間お受けすることができません。 また土曜日が祝日の場合は終日休診となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.ohta-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-261-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 犬猫の外耳炎に、オトスコープで効果的な検査・治療を

    東武東上線ときわ台駅から徒歩5分の「北川犬猫病院」は、皮膚と耳の病気に力を入れている。外耳炎は犬猫によくある疾患だが、原因は様々で再発を繰り返すことも多い。オトスコープ(耳の内視鏡)により的確な診断・治療を行う後藤慎史院長にお話を伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長