3.96
3件
千葉県館山市那古1446-37(往診専門なので病院施設はありません)
イヌ / ネコ
接遇(接客ではなく接遇といいます)が最悪ですね
受付の対応は事務的でロボットと話してるみたいです。
先日は「緊急手術が入ったので予約時間を変更して早く来院をお願いします」とゆう内容の電話があり最初は「わかりました」と30分繰り上げた時間に来院することにしました。
だが、やっぱり緊急手術に至った経緯など詳しい内容が説明されなかった事と、...
受付の対応は事務的でロボットと話してるみたいです。
先日は「緊急手術が入ったので予約時間を変更して早く来院をお願いします」とゆう内容の電話があり最初は「わかりました」と30分繰り上げた時間に来院することにしました。
だが、やっぱり緊急手術に至った経緯など詳しい内容が説明されなかった事と、口先では低姿勢なのだが、「こちらの都合に合わせて早く来い」みたいな横柄な対応に納得いかず、だんだん説明されないことなどにストレスを感じイライラしてきたので、キャンセルの電話をした。
「どうしてもっと早くに連絡して説明してくれないのか」電話で問うと
明らかに私は悪くないのに、とりあえず謝っとけみたいな口調で口先だけで「すいません」と言われた。(最初に電話してきた人とは別の人が電話に出たからかもしれませんが)
この対応で怒った私は「もういいです!」と電話を切った。
数分後に先生からの詳しい事情や経緯やお詫びの言葉を聞き納得はしましたが、あの受付スタッフ2名(どうぶつ看護師)は信用できないです。
あと、「○○先生でお願いします」と予約を入れてたのに、当日違う先生が担当になっていて担当が違う理由もお詫びも何もありませんでした。
信用して予約してたのに。。。ひどいです。
緊急や先生の急な都合で予約時間の変更をせまられることが多いです。
予約してても15分~30分くらい待ちます。
こちらから、いちいち聞かないと説明してくれないので特に受付の対応がストレスです。
医療技術などは、まぁまぁ良いのではと思います。
オススメはしませんが、こうゆう受付対応でもストレスを感じない人には良いと思います。
私は行きたくありませんが。