この動物病院の口コミ

2.0
ぴっぽぽ さん
2021年04月投稿
ウサギ

うーん

評判良いですが自分的にはあまり良心的な病院には思えませんでした。
まずコロナのため診察室に飼い主が入れません。
飼い主は受付のところから覗き込んで話をするしかありません。
そのため「ここがこう」等と細かい点が伝えづらく、また先生の話も聞き取りにくい。
他の人が入って来たり、薬だけの人が助手の方と話をしたりする事もありますがそれでも先生は構わずお話されるのでこちらは全く聞こえません。
何度も聞き返すのも申し訳なく曖昧で終わってしまうことも。
やはり診察中に飼い主をそばに置かない病院なんて飼い主の不安は勿論、うさぎの気持ちを考えても論外だと思います。
他にも何件か掛かりましたが飼い主を排除する病院はここだけです。
そして歯のカットですが麻酔なしのニッパーによる原始的なカット方法でした。
最近ではこの方法は歯や骨、顎にダメージを残すとして問題視されています。
もちろん麻酔にもリスクがある事はわかっています。
歯のカットに関してはうさぎの年齢等も含めケースバイケースである事は重々承知しています。
が、なぜ麻酔無しで処置をするのかやリスク説明が一切ないのが問題かなと思います。
以前地方に住んでいた時に通っていた病院はそれぞれのリスクを丁寧に説明してくださった後で、飼い主の意見を聞き、最終的な治療を決定するという形でした。
それとこれはまた別日ですが処方して頂いた点耳薬がとにかく臭い…!
強烈なラベンダー臭で驚きました。
何故あんなに強烈な香りをつけているのでしょう?!?
成分ベースがアロマオイルか何かですか?
薬に匂いをつける必要性がさっぱりわかりません。
耳に入れた後うさぎ自身が強烈なラベンダー臭になってしまいました…。
1日経っても匂いは抜けず…
あれは自分以外の匂いがつく事を嫌がるうさぎにとってストレスに繋がったりはしないのでしょうか…?
そのくらい強過ぎる匂いで、私自身もあまりラベンダーの匂いが得意じゃないので使用期間中はずっと頭痛に悩まされました。
うさぎの為に耐えましたが…
あれは出す時に何故そのような強い匂いをつけているのか説明が必要と思います。
何も説明がなかったのが不信です。
それと先生も助手の方もここはあまり愛想が良くないように思います。
お二人とも笑顔が全然ないんですよね…
つっけんどんで、にこりともしてくれず冷たい印象であまり心地が良くありません。
その辺も改善された方が良いのでは…と思います。
以上、うさぎの病院を探されている方へ少しでも役立てばと思い厳しめではありますが正直に書かせて頂きました。
心苦しいですが良い事だけを書くのが口コミではないと思っています。
病院さんには一つの意見として今後より良い診療に生かして頂ければ幸いに存じます。

●追記
joyjoyさんで歯のカットをして頂いてから10日程でまた食欲不振、ヨダレと口をもごもごする仕草が見られたので別の病院に行き、最近切ってもらったばかりなのですが…と伝えたところ、
「手前の見える所しか切ってくれてないね、問題はもう少し奥だよ」と言われすぐに麻酔を用いた処置となりました。
そこは処置前と処置後の写真を撮っておいてお迎えに行くと見せながら説明してくれたのですが奥の方がすごく鋭利で舌に刺さっている状態でした…。
joyjoyさんもわざと見逃した訳ではないとは思いますが、やはりちょっと全体的に雑で頼りないように思います。
歯の処置に関してはjoyjoyさんは残念ながらあまりオススメは出来ません。

病院名
うさぎのびょういん joyjoy
動物の種類
ウサギ
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時期
2020年
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診察時間
5分〜10分
診察領域
歯と口腔系疾患
来院理由
元々通っていた
48人中 44人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院