うさぎのびょういん joyjoyの評判・口コミ - 東京都国立市【カルーペット】

うさぎのびょういんじょいじょい

うさぎのびょういん joyjoy

4.63
アクセス数: 56,062 [1ヶ月: 591 | 前期間: 505 ]
所在地
国立市 北
診察動物
ウサギ

うさぎのびょういん joyjoyの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
うさぎのびょういん joyjoy
住所
〒186-0001 東京都国立市北1-4-1 国立北Kビル101 (Googleマップを見る)
電話
042-505-5107 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 寄生虫 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:00-10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00--
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00--

※火曜の午前(月曜日が祝日の場合は、火曜の午前も診療致します)、日曜、祝日は休診です。原則予約診療です。※いらっしゃる時は前もってお電話下さい。(AM9:30~お電話下さい) ※なるべくバスタオルをお持ち下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.usagi-joyjoy.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

うさぎのびょういん joyjoyの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

12件中 3件を表示(すべて見る

16人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うさぎのびょういん joyjoyへの口コミ
投稿者: ぴっぽぽ さん
2.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2021年04月
評判良いですが自分的にはあまり良心的な病院には思えませんでした。
まずコロナのため診察室に飼い主が入れません。
飼い主は受付のところから覗き込んで話をするしかありません。
そのため「ここがこう」等と細かい点が伝えづらく、また先生の話も聞き取りにくい。
他の人が入って来たり、薬だけの人が助手の方と話をしたりする事もありますがそれでも先生は構わずお話されるのでこちらは全く聞こえません。
何度も聞き返すのも申し訳なく曖昧で終わってしまうことも。
やはり診察中に飼い主をそばに置かない病院なんて飼い主の不安は勿論、うさぎの気持ちを考えても論外だと思います。
他にも何件か掛かりましたが飼い主を排除する病院はここだけです。
そして歯のカットですが麻酔なしのニッパーによる原始的なカット方法でした。
最近ではこの方法は歯や骨、顎にダメージを残すとして問題視されています。
もちろん麻酔にもリスクがある事はわかっています。
歯のカットに関してはうさぎの年齢等も含めケースバイケースである事は重々承知しています。
が、なぜ麻酔無しで処置をするのかやリスク説明が一切ないのが問題かなと思います。
以前地方に住んでいた時に通っていた病院はそれぞれのリスクを丁寧に説明してくださった後で、飼い主の意見を聞き、最終的な治療を決定するという形でした。
それとこれはまた別日ですが処方して頂いた点耳薬がとにかく臭い…!
強烈なラベンダー臭で驚きました。
何故あんなに強烈な香りをつけているのでしょう?!?
成分ベースがアロマオイルか何かですか?
薬に匂いをつける必要性がさっぱりわかりません。
耳に入れた後うさぎ自身が強烈なラベンダー臭になってしまいました…。
1日経っても匂いは抜けず…
あれは自分以外の匂いがつく事を嫌がるうさぎにとってストレスに繋がったりはしないのでしょうか…?
そのくらい強過ぎる匂いで、私自身もあまりラベンダーの匂いが得意じゃないので使用期間中はずっと頭痛に悩まされました。
うさぎの為に耐えましたが…
あれは出す時に何故そのような強い匂いをつけているのか説明が必要と思います。
何も説明がなかったのが不信です。
それと先生も助手の方もここはあまり愛想が良くないように思います。
お二人とも笑顔が全然ないんですよね…
つっけんどんで、にこりともしてくれず冷たい印象であまり心地が良くありません。
その辺も改善された方が良いのでは…と思います。
以上、うさぎの病院を探されている方へ少しでも役立てばと思い厳しめではありますが正直に書かせて頂きました。
心苦しいですが良い事だけを書くのが口コミではないと思っています。
病院さんには一つの意見として今後より良い診療に生かして頂ければ幸いに存じます。

●追記
joyjoyさんで歯のカットをして頂いてから10日程でまた食欲不振、ヨダレと口をもごもごする仕草が見られたので別の病院に行き、最近切ってもらったばかりなのですが…と伝えたところ、
「手前の見える所しか切ってくれてないね、問題はもう少し奥だよ」と言われすぐに麻酔を用いた処置となりました。
そこは処置前と処置後の写真を撮っておいてお迎えに行くと見せながら説明してくれたのですが奥の方がすごく鋭利で舌に刺さっている状態でした…。
joyjoyさんもわざと見逃した訳ではないとは思いますが、やはりちょっと全体的に雑で頼りないように思います。
歯の処置に関してはjoyjoyさんは残念ながらあまりオススメは出来ません。
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うさぎのびょういん joyjoyへの口コミ
投稿者: はな さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年09月
はなちゃんは、近所にグルーミングに連れて行っただけでもうっ滞気味になるほどデリケートなので、避妊手術をするかどうか、あちこちの動物病院で話を聞いたりしながら3年間ずっとモヤモヤしていました。
でも、先生にお会いして全く不安がなくなり、この先生にならお任せできると思い、先日手術をしていただきました。
術後のうっ滞は覚悟していたのですが、不思議なことに、帰ったその日から、少量ではありますが、水も食べ物も口にして、4日後くらいからは普段通りに戻ったので驚きました。
先生にしかはなちゃんの手術はできなかったと思います!車で高速を使い、1時間かかりますが、先生に診て頂けるなら全く苦ではありません。これからもずっと診ていただきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 - (備考: とても良心的な金額です) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うさぎのびょういん joyjoyへの口コミ
投稿者: ルー さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年10月

(7歳位の写真です。)

(1歳位、出してくれ~ ていう感じです。)

(1歳位、くつろいでます。)

今年の1月に14年4ヶ月ともに暮らしたウサギさんが老衰で亡くなりました。
この病院には3年位診て頂きましたが、とても親身に親切にしていただきました。
亡くなった時、死ぬほど悲しかったですが、最後の日まで診ていただけたことが少し悲しみがやわらぎました。
何年経っても忘れられないし、悲しみは癒えないと思います。
14年の間には多少の病気もありこの病院ができる前に2度別々の病院で手術も
しました。
この病院はウサギさん専門ですし、先生もとても良い先生なのでおすすめします。
ウサギさんを飼っている方、家族と同じです最後まで愛情をそそいであげて下さい。
先生ありがとうございました。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
病名 ペット保険
料金 1万円以内円 (備考: 自分はとても安いと感じました。) 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

12件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

立川中央どうぶつ病院

4.62点  【口コミ 9 |アンケート 7
東京都立川市柴崎町2-7-6さかえビル1階
042-512-8510
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
どうぶつと家族、みんなの幸せを考え、安心して治療を任せられる地域の「総合診療医」を目指しております。専用駐車場2台、提携コインパーキングあり。予約優先制ですので、まずはお電話ください。

武井動物病院

4.47点  【口コミ 7件】
東京都国立市中3-2-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ふく動物病院

4.34点  【口コミ 6件】
東京都国立市東2-28-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
獣医腫瘍科認定医 II種

中山動物病院

4.33点  【口コミ 6件】
東京都国立市富士見台2-2-5 サンフォーレ国立102
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

はごろも動物病院

4.22点  【口コミ 3件】
東京都立川市羽衣町2-11-3 国立ダイヤモンドマンション1F
イヌ ネコ

あきペットクリニック

4.16点  【口コミ 2件】
東京都国立市中2-4-15
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
アポクル予約ペット 動物病院予約システム