むに動物病院の評判・口コミ - 東京都板橋区【Calooペット】

むに動物病院
むにどうぶつびょういん

むに動物病院

4.61
アクセス数: 11,291 [2月: 157 | 1月: 174 ]
所在地
板橋区 大山東町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
麻布大学博士(獣医学) ・ 日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
板橋区役所前駅より徒歩3分の『むに動物病院』、犬・猫対象、皮膚科・耳科・歯科、皮膚科認定医在籍、漢方薬治療、鍼灸、アロマ診療、トリミング完備、土曜も18時まで
板橋区役所前駅より徒歩3分の『むに動物病院』は、犬・猫を対象型にはまった治療ではなく、その子の性格や生活スタイルを考慮した治療プランをご提案します。

飼い主の皆様と信頼関係を築くことを大切にしているため、診察では時間をかけてお話を伺うようにしています。

1.一般内科・外科
フィラリア予防・各種ワクチン(狂犬病、犬混合、猫混合)・ノミ・マダニ予防・去勢手術・避妊手術はもちろん、漢方薬やメディカルアロマを用いた治療法も取り入れておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

2.皮膚科・耳科診療
◆皮膚科
15年間皮膚科診療に携わってきた経験豊富な日本獣医皮膚科学会認定医が診療を行います。

◆耳科専用の内視鏡による治療
耳科専用の内視鏡(ビデオオトスコープ)による治療を積極的に行っており、早期発見・早期治療に努めています。

3.歯科診療
日本小動物歯科研究会の実技講習を受けた経験豊富な獣医師が全ての歯科処置を行なっております。歯石除去をはじめとする歯科処置全般について、痛みや恐怖を与えることなく安全に行うことができるよう全身麻酔下で実施しています。

予約制で診療を行うことで皆様の貴重なお時間を大切にし、混雑を避けるようにしていますが当日でも予約可能な場合がありますので、お電話にてご連絡ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(5件)

11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
むに動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2022年01月
いつも診察とトリミングでお世話になってます。
トリミングではカットコースに追加でハーブパックをやってもらうのですが、このハーブパックがとてもオススメです!
前回トリミングしてから三週間経ちますがフワフワで滑らかな触り心地が続いています。
保湿効果で痒がらなくなり、サロン帰りのような良い匂いも一...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
病名 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
むに動物病院への口コミ
心強い専門医 ネコ 投稿者: 猫専門サロン トム &ベル さん
5.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年05月
控えめで、もの静かな女性の院長先生ですが、他の動物病院で原因不明と診断された皮膚症状の原因がこちらでわかり治療できました。病気や症状の因果関係と今後の経過について、論理的で的確なご説明をしてくださり、安心感が違います。猫に携わる仕事をしており、信頼できる動物病院に出会えたことに感謝しています。一緒に...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状
20人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
むに動物病院への口コミ
信頼できる病院 ネコ 投稿者: 猫好き さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年02月
先生が前の病院にいらした時から診て頂いています。
複数の病院で、耳全体を切開しなければ取れないと言われた猫の耳内部の難しい場所のポリープを内視鏡で取って頂き、今では飼い猫は元気になりました。
動物病院は何軒も回りましたがこちらの先生は動物や治療に対する真摯な姿勢の伝わって来る信頼できる方です。簡...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
診察領域 耳系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
24人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
むに動物病院への口コミ
とても信頼できる先生です ネコ 投稿者: libertango さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年02月
開業前の病院から愛猫がお世話になっています。中耳炎、内耳炎の治療および、耳のポリープ除去手術で愛猫の命を救っていただきました。

病院を何件もまわり、治療方法が見つからず、途方にくれていたところを、笠井先生に救っていただきました。今こうして元気に愛猫と一緒に暮らすことができているのも、先生のおか...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い、耳だれがでる
病名 中耳炎 ペット保険 アニコム
料金 10000円 来院理由 元々通っていた
26人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
むに動物病院への口コミ
新しい病院 イヌ 投稿者: かい さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
飼っている柴犬の皮膚があれており、耳も気にしているようだったので、こちらの病院にお世話になりました。
まだ出来たばかりの病院ですが、先生は長年皮膚病に精通されていたとホームページで知り安心して伺うことが出来ました。
皮膚も耳もとても丁寧に診察してくださいました。説明も分かりやすく、治療については...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 フケが出る
料金 5000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般内科・外科

日常のちょっとした体調不良から慢性的な症状まで、ご心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。

むに動物病院では問診と皆様のご希望を重視しており、必要以上の検査を飼い主の方の同意なく行うことはいたしません。

また、漢方薬やメディカルアロマを用いた補助療法も取り入れておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

なお、眼科疾患や手術を要する整形外科疾患など、専門性の高い疾患が判明した場合は各科の専門診療施設をご紹介しますのでご安心ください。

​こちらも対応しています。
フィラリア予防
各種ワクチン(狂犬病、犬混合、猫混合)
ノミ・マダニ予防
去勢手術
避妊手術

皮膚科・耳科診療

◆皮膚科
15年間皮膚科診療に携わってきた経験豊富な日本獣医皮膚科学会認定医が診療を行います。

当院では症状を抑えるだけの場当たり的な治療ではなく、飼い主の方としっかりお話をして原因の究明に努め、戦略的な治療プランをご提案します。

◆耳科専用の内視鏡による治療
当院では耳科専用の内視鏡(ビデオオトスコープ)による治療を積極的に行っており、早期発見・早期治療に努めています。

過去には耳道切除が必要と言われたものの、ビデオオトスコープでの治療によって手術をせずに改善した例もあります。

歯科診療

日本小動物歯科研究会の実技講習を受けた経験豊富な獣医師が全ての歯科処置を行なっております。

また、処置後のきれいな状態を維持するためのホームケアについてもアドバイスいたします。

当院では歯石除去をはじめとする歯科処置全般について、痛みや恐怖を与えることなく安全に行うことができるよう全身麻酔下で実施しています。

院長紹介

笠井 智子

メッセージ

板橋区で皮膚科・耳科を中心に、15年間診療をしてきました。

飼い主の皆様と信頼関係を築くことを大切にしているため、診察では時間をかけてお話を伺うようにしています。

型にはまった治療ではなく、その子の性格や生活スタイルを考慮した治療プランをご提案します。

トリミング

病院詳細

病院名
むに動物病院
住所
〒173-0014 東京都板橋区大山東町40-5 鈴木ビル1F (地図)
電話
03-6905-7530 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
麻布大学博士(獣医学) ・ 日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
診察領域
脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:00--
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:00--
空いている混んでいる予約のみ

※土曜日は混雑しやすいため、お早めのご予約をお勧めしております。祝日は不定休ですのでHPをご確認下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.munivet.info/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒173-0014 東京都板橋区大山東町40-5 鈴木ビル1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長