口コミ「腕はもちろんのこと精神面もケアしてくれる病院です」 (ネコの急性腎不全) 関内どうぶつクリニック - 神奈川県横浜市中区 【Calooペット】

関内どうぶつクリニック
045-243-6417
かんないどうぶつくりにっく

関内どうぶつクリニック

4.49
アクセス数: 18,995 [1ヶ月: 431 | 前期間: 473 ]
所在地 :
横浜市中区 吉田町
診察動物:
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
この動物病院の口コミを書く

口コミ

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
関内どうぶつクリニックへの口コミ
投稿者: juririn さん
5.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2016年11月
家の近くで評判がよい病院と聞き、生後6ヶ月くらいに猫の検診と去勢手術をお願いしました。2歳過ぎに繰り返し嘔吐(12時間で10回以上、最後は血も混じり、夜中に救急病院で診てもらい朝一でかかりつけの病院へ行くよう指導されていました)し急患として朝一で診てもらったところ、とても丁寧に分かりやすく説明して下さり、治療を開始。獣医、看護師、スタッフの数が多いので、入院ケージの中は清潔に保たれており、状態も頻繁にチェックして下さっているようでした。夜も診療時間後に電話を下さり、状態を伝えて下さり安心できました。

事前に費用をきちんと説明して下さいますし、不必要な検査はせず、できるだけ猫に負担がないようにと考慮して下さいます。うちの猫は病院では性格が豹変し威嚇し暴れまくるわ、おしっこを漏らすわで大変な患者なのですが「こわいんだよね。ごめんね」と優しく話しかけ、治療後は「よく頑張ったね!」と褒めてくださいます(猫は威嚇を続けていますが……)。

入院中、猫はストレスを感じているようですが(人間も入院すればそうですよね)、それでも2日目あたりからは落ち着いた様子になります。慣れてきた、諦めたということもあると思いますが、先生や看護師、スタッフの方が話しかけてくれたり優しく接してくれるので安心しているのだと感謝しています。

先生は、一匹一匹をじっくり診て、飼い主にもきちんと説明して下さります。そのため待ち時間が長くなることもあるかもしれませんが、みんな平等にきちんと診て説明して下さるので、待たされても納得できます。

先生は、くだらないことを質問してもきちんと聞いて答えてくれるので安心です。医師と患者(飼い主ですが)の垣根が低く、心から信頼できます。

うちはずっと保険に入っているため、治療費を気にすることなく治療を受けることができていますが、獣医数が多く最新の機材(内視鏡など)を使っているわりには良心的な値段だと、長年猫を飼っている友人は言っていました。受付スタッフの方は対応がとても良く、支払い時には一つ一つきちんと説明してくれるので信頼できます。忙しい時間帯でも気持ちのよい電話対応をして下さるので安心できます。

うちの猫は腎臓が悪いため、今後長く通うことになると思いますが、安心してお願いできます。安心、安心ばかり書いてしまいましたが、ペットの具合が悪いと飼い主はとにかく不安で心配な気持ちになるので、私的には重要なポイントなのです……
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 急性腎不全 ペット保険 ペット保険「うちの子」
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ