東戸塚ペットクリニックの評判・口コミ - 神奈川県横浜市戸塚区【Calooペット】

東戸塚ペットクリニック
045-827-2702
ひがしとつかぺっとくりにっく

東戸塚ペットクリニック

3.86
アクセス数: 10,214 [2月: 33 | 1月: 57 ]
所在地
横浜市戸塚区 平戸町
診察動物
イヌ ネコ
東戸塚にある動物病院。充実の設備と専門性の高い診療。土日祝も診療。無料駐車場3台完備。
「東戸塚ペットクリニック」は、東戸塚にある動物病院です。
東戸塚駅よりバスが出ており、「国道平戸」停留所からすぐの場所にあります。

土日祝日も診療しているので、平日はお忙しい飼い主さまでもご来院しやすくなっております。

ワンちゃん、ネコちゃんのことで気になる症状やお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

1)充実の設備と最先端の技術
なるべく負担が小さく、迅速で正確な診査・診断・処置ができるよう、様々な設備をご用意しております。

2)予防医療
予防接種、予防歯科、避妊・去勢、定期健診などを日頃から意識することで、病気から守るだけでなく、病気になった後に重症化・悪化・再発を防ぎ回復を高める効果も期待できます。

3)丁寧な診療
地域密着の動物病院として、常に飼い主様の気持ちに寄り添う「丁寧な診療」を心がけております。

無料駐車場も3台ご用意しておりますので、お車でもご来院いただけます。

この動物病院の口コミ(2件)

12人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
東戸塚ペットクリニックへの口コミ
素晴らしい病院です その他 投稿者: Caloouser60064 さん
5.0
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2015年04月
もう亡くなってしまったペットを診ていただいていました。

とても熱心な先生で、診察も丁寧です。
そのため待ち時間が長いのが少しネックでしたが・・・
午前中の早めの時間に行っても、終わるのはお昼過ぎ、なんてこともよくありました。
しかし、それを待ってでもこちらの動物病院で診てもらいたいと、わ...
続きを読む
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状
料金 来院理由 元々通っていた
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
東戸塚ペットクリニックへの口コミ
丁寧な診察 イヌ 投稿者: ちい さん
4.5
来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2013年08月
食欲がなく、元気がなかったため来院しました。
3人ほど待っていましたが、何番目か教えてくれて、大体の目安がわかりました。丁寧な診察なので待ち時間はあります。待合室は広くはないので立っている人もいました。
診察はわかりやすく丁寧に説明してくれました。
症状よくならずに時間外に電話対応と診察もして...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胃腸炎 ペット保険
料金 200000円 (備考: 入院と手術あり) 来院理由 元々通っていた
  • 抗生剤
  • 胃薬
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

充実の設備と技術

動物達の具合が悪くなったとき、検査や治療で動物達の小さな身体にかかる負担は大きなものです。
なるべく負担が小さく、迅速で正確な診査・診断・処置ができるよう、様々な設備をご用意しております。

◆消化管内視鏡設備
病理組織検査やメスを入れずに異物の除去ができます。
当院長の内視鏡技術は、動物医療よりもはるかに進んでいる人医の内視鏡指導医の指導を受け、修得しております。

◆超音波検査(エコー)
痛みのない精密検査ができます。
当院長は専門的な腹部および心臓の実習、甲状腺および運動器においての超音波検査のトレーニングも修了し、確かな技術がございます。

◆顕微鏡
細胞診断ができます。

◆血液・尿などの検査器
ヘマクリット遠心機、血球計算機、血液生化学検査機、インキュベーターをご用意しております。

◆超音波スケーラー
痛みなく歯石を除去できます。

◆眼科検査機器
眼圧測定器、眼圧カメラを用いて検査ができます。

もし、難症例や専門的な検査や治療が必要な場合でも高度医療機関との提携を行っておりますので、大学病院などの二次診療施設や専門医などをご紹介させていただきます。ご安心ください。

予防医療

予防医療は動物達の身体の状態に合わせて進めていく必要があります。それぞれ段階ごとの目標を設定し忠実に取り組むことが大切です。

◆予防接種
適切な時期に予防接種を受け、様々な病気から動物達を守りましょう。
・犬(6種7種混合ワクチン、狂犬病予防、フィラリア予防、ノミダニ予防)
・猫(3種混合ワクチン、ノミダニ予防)

◆予防歯科
歯の病気はお口だけでなく全身にも様々な病気をもたらします。クリーニングやセルフケアでお口の病気から動物達を守りましょう
歯肉縁上の歯石を取りきるだけではなく、口腔内の検査や歯肉縁下の歯垢・歯石除去、歯面研磨なども実施しています。

◆避妊・去勢
動物達は性ホルモンによる病気が様々あります。病気やストレスから動物達を守りましょう。

◆定期健診
高齢になれば少なくとも年に2~4回くらいの定期検診をお勧めいたします。
・定期検診セット
・術前セット
・心臓セット
・眼科セット
・歯石除去セット
・気管レントゲンセット
・関節レントゲンセット

丁寧な診療

地域密着の動物病院として、常に飼い主様の気持ちに寄り添う「丁寧な診療」を心がけております。

まずは飼い主様のお話、ご希望をしっかりお伺いすることから始め、診査・診断は必要な情報をきちんと調べてから行います。

そして治療は必ず治療前に内容をご説明し、同意していただいてから初めて治療を開始します。

ワンちゃん、ネコちゃんのことで気になる症状やお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

院長紹介

角田 守利

メッセージ

ペットと共に生活することで、毎日、毎日が楽しくそしてたくさんの癒しを受け取ることと思います。
そんなペットとながく健康で一緒にいられるように当院では、犬、猫の病気を治療することはもちろんのこと、飼い主様とペットとのかかわりに重点を置き相談と説明をしながらできるかぎり最適な治療、処置でお役に立てるよう心がけています。

◆経歴
1995年3月  日本大学農獣医学部獣医学科 卒業
1995年4月~ 横浜市内動物病院 勤務(すがわら動物病院)
2001年6月  東戸塚ペットクリニック 開業

◆所属
横浜市獣医師会
日本獣医麻酔外科学会
日本獣医循環器学会
日本獣医がん学会
日本小動物歯科研究会
日本獣医再生医療学会
日本レーザー獣医学研究会
点滴療法研究会

スタッフ紹介

スタッフ人数

獣医師 1名
動物看護スタッフ 3名

求人

病院詳細

病院名
東戸塚ペットクリニック
住所
〒244-0803 神奈川県横浜市戸塚区平戸町307-5 第5笠原ビル1F (地図)
電話
045-827-2702 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
08:30-11:0008:30-11:00-08:30-11:0008:30-11:0008:30-11:0008:30-11:0008:30-11:00
15:30-18:0015:30-18:00-15:30-18:0015:30-18:0015:30-17:00--

※上記の時間は受付時間となっております。土曜午後の受付は17:00までです。※水曜日、日曜午後・祝日午後は休診とさせていただきます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.higashitotsuka-pc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒244-0803 神奈川県横浜市戸塚区平戸町307-5 第5笠原ビル1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 腹腔鏡による低侵襲の肝臓生検で、慢性肝炎の早期発見・早期治療

    東急東横線・横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅から徒歩3分の「カトウ獣医科クリニック」は、KARL STORZ社製の4K腹腔鏡を導入し、低侵襲の検査と治療に役立てている。院長の加藤直之先生に、慢性肝炎と腹腔鏡を用いた肝生検について伺った。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長