口コミ「デグーを見てもらいました。」 アルフペットクリニック - 神奈川県川崎市川崎区【カルーペット】

アルフペットクリニック
あるふぺっとくりにっく

アルフペットクリニック

4.32
飼い主の声15件 (
アクセス数: 49,164 [1ヶ月: 886 | 前期間: 883 ]
所在地
川崎市川崎区 鋼管通
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 家畜
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患
診察領域
眼科系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アルフペットクリニックへの口コミ
投稿者: イエローオーカー731 さん
1.0
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年02月
我が家のデグーが口の中に違和感があるのと、唇付近におできが出来た為、診察に伺いました。

近所でエキゾチックを見てもらえる所があったとはしらず、見つけたときはかなり嬉しく思いました。

まずは唇のおできを見てもらいました。

その場で、先生の爪でぷちっと潰され、中から膿が出てきました。
まさか、爪で潰すとは思わず驚きました。
潰したあと、血が滲んでおりましたが、消毒もなく…不安に思いました。

口の中の診察はというと、唇を少し下げ、前歯や奥歯をチェックし、異状なしと診断。

ですが、気になるのは口の中です。
デグーはチモシーを食べると、ペッと吐き出すように出します。
やはり口の中に疾患があるのではないかと思い、先生にも口の中見て頂きたいと話しました。

ですが、少し渋り、「今、他のデグーの子も歯削りの治療に来ていてね…」なんて話をそらされ、口の中の検査はしてもらえず、え?と

なぜ検査をして頂けなかったのはわかりません。
ただ、奥歯の引っ掛かりがないし、おできが痛みの原因だと話して頂きました。

後に再度診察を申し込むべきだったと後悔しました。

別件で心配事も増えたので、馴染みの病院でその日のうちに再診していただくと、デグーは歯並びが悪るく、唾液や白濁した分泌物が口から出てきているとの診断でした。

やはり口の中が原因でした。
尚かつ、痛みの原因もおできではないことがわかりました。
検査は別の疾患もあり、違う日に行いますが、もしかすると、口になにか刺さっている恐れがあるようです。

飼い主の意向に耳を傾けて頂ければ、良い方向に向いた、診察だったのではと思います。


動物の種類 デグー (デグー) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 3068円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ