池田動物病院の評判・口コミ - 神奈川県川崎市中原区【Calooペット】

池田動物病院
044-433-2274
いけだどうぶつびょういん

池田動物病院

4.03
アクセス数: 18,326 [3月: 182 | 2月: 121 ]
所在地
川崎市中原区 上丸子
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
向河原駅徒歩5分。獣医がん学会Ⅱ種認定医在籍。犬・猫・エキゾチックアニマルの診療。土曜も19時まで。WEB予約。駐車場あり。東洋医学・がん治療お任せください!
川崎市中原区の『池田動物病院』は、昭和61年開業の地域に密着した犬・猫・エキゾチックアニマルの動物病院です。

平日・土曜も19時まで(月曜は17時まで)予約制にて診療を行っています。
便利なWEB予約・LINE予約をぜひご活用ください。
お電話からもご予約可能です。

JR南武線「向河原駅」より徒歩5分。横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉駅」より徒歩8分。東急東横線「武蔵小杉駅」より徒歩10分。
川崎市営バス「山王町2丁目」より徒歩1分とアクセスも良好です。
駐車場も2台ご用意していますので、お車でもお越しください。

<診療動物>
犬・猫・うさぎ・フェレット・ハムスター・その他齧歯類・フクロモモンガ・ハリネズミ・鳥類、爬虫類、両生類など

<診療案内>
〇 総合診療科
はじめにしっかりと飼い主様のお話を聞かせていただき、どこに異常を感じたのかを伺ってから、丁寧に診察いたします。

〇 エキゾチックアニマル診療科
当院では10年以上にわたって小型哺乳類を中心にエキゾチックアニマル診療も行っております。

〇 腫瘍科
院長は日本獣医がん学会の認定医の資格を有しており、腫瘍の良性・悪性の見分け方などは当院の専門領域ですので、少しでも心配なことがございましたらお気軽にご相談ください。

〇 循環器科
心臓病の早期発見を心がけ、各種心臓検査を組み合わせて心臓病の進行状況にあわせた適切な治療を提供いたします。

〇 皮膚科
経験豊富な獣医師が、ペットの種類と年齢・性別・病気の発生部位とその症状から該当する可能性が高い皮膚病を予測し、治療にあたります。

〇 東洋医学科
東洋医学は、動物の持っている力を発揮させ、また弱っているところを補うことによって正常な体にもどす治療方法です。

<予防医療>
当院では病気を治すこと以外に、病気にさせない予防医療に特に力を入れています。

〇ワクチン接種プログラム(ワクチン抗体検査の導入)
〇不妊・去勢手術
〇健康ドック

その他、セカンドオピニオンにも対応。

良い治療であれば、西洋医学・東洋医学・サプリメントと分け隔てる事なく取り入れて提供できる医療を今後も目指して参ります。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
池田動物病院への口コミ
わかりやすく親切丁寧な診察です イヌ 投稿者: na-pan さん
5.0
来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年06月
狂犬病ワクチンでお世話になりました。
以前にも愛犬がパピー期の時に、気になる点があった際に何回かお世話になり、その時も優しく対応かつ丁寧な説明と治療で、安心してお任せする事ができたのですが。
今回もワクチン接種前に、体調に関しての細かなチェックや問診、気になる症状についての詳しい説明など、とても...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
料金 4750円 来院理由 元々通っていた
2人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
池田動物病院への口コミ
いい病院です。 ネコ 投稿者: たけこ さん
5.0
来院時期: 2022年02月 投稿時期: 2022年02月
前院長時代から、何度かお世話になっております。どの先生も、皆さんとても優しく、オーナーの気持ちに寄り添って頂けるいい病院です。
前院長の方針、雰囲気なんでしょうね。
今の石井院長も優しく的確な治療やアドバイス頂き、大変心強いです。

過去、保護猫の対応時には捕獲網貸して頂き、大変助かりました...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
池田動物病院への口コミ
2代目ワンコもお世話になってます イヌ 投稿者: ネロ さん
4.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年09月
先代のワンコが17歳で大往生するまでずっと
池田動物病院でお世話になりました。

最初は別の病院に通ってましたが、多摩川で散歩している
時に同じ犬種のお友達に紹介されセカンドと思い伺いました。
あれからもう十数年@@
色々病気やケガもしましたが、スタッフの皆さまの
お蔭でワンコと17年...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
13人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
池田動物病院への口コミ
「感謝」 イヌ 投稿者: コロ さん
5.0
投稿時期: 2016年01月
飼い主の気持ちを1番に考えて下さり,また,的確に判断して,誠心誠意に治療に挑んで下さる本当に素晴らしい院長先生です。動物に対する心からの愛情,どんなに忙しくても細かい所まで気遣って下さり,いつも笑顔で対応して下さいます。飼い主に対する対応,安心,信頼,尊敬しております。更にスタッフの方々も優しく対応...
続きを読む

(花子ちぁんとグーちぁん)

動物の種類 イヌ 来院目的
16人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
池田動物病院への口コミ
ミニチュアダックスのヘルニア針治療 イヌ 投稿者: モンマロレオ さん
4.5
来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年06月
数年前、我が家のダックスが急に、後ろ足2本を引きずって歩いているのをみて、愕然としました。
直ぐにヘルニアだと思ったため、ヘルニア手術ではなく、針治療を行っている病院を知人に紹介してもらい、池田院長にみてもらいました。

針とレーザー治療は一回6000円で診察料金1000円ですが、計12回位で...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 7000円 (備考: 針、レーザー) 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

日本獣医がん学会認定医によるがん治療

高齢化したペットに多く発生する病気の代表は「がん」です。
その治療法は多様化してきておりますが、「がん」は診断名や発生部位、全身への拡がりによって適切と考えられる治療方法が異なります。

治療には高額な費用がかかるケースや費やす時間を必要とする場合もあります。
治療を始めるにあたって、しっかりとした病態の把握と治療内容を理解していただくこと(インフォームドコンセント)が重要であると考えております。

当院の院長 石井 隼は、日本獣医がん学会の認定医の資格を取得しており、「がん」の治療にあたってまずはご家族の意向や治療体制に耳を傾けながら、現段階において適切な治療の提案を心がけております。

他院で診断されたケースのセカンドオピニオンも承ります。

腫瘍の良性・悪性の見分け方などは当院の専門領域ですので、少しでも心配なことがございましたらお気軽にご相談ください。

東洋医学診察

当院では、鍼灸治療および漢方薬を用いた東洋医学診察を完全予約制にて承っております。

東洋医学は動物の持っている力を発揮させ、また弱っているところを補うことによって正常な体にもどすという治療方法です。

東洋医学的な治療として、鍼治療・漢方薬の処方・温灸治療・マッサージなどを駆使し、ダックスに多い腰痛、椎間板ヘルニア、また自然治療方の中でアロマオイルやサプリメントなどによって皮膚病などに良い成果を出しております。

<当院の東洋医学の特徴>
○鍼灸治療はメディカルアロマオイルであるPXオイルを組み合わせた鍼灸施術です。
PXオイルは鍼灸の治療効果を高めるだけでなく、ティーツリーやラベンダーの心地よい香りが飼い主様に好評を得ております。

○病態に合わせて鍼灸に電気刺激を加える通電治療や、近赤外線を高出力で患部に当てる光線治療器を用いた理学療法も行っています。

○動物薬の漢方薬を主体に治療を行っております。
即効性ある治療効果が期待でき、長期服用しても副作用は少なく、体質改善に期待が持てます。

予防医療

<ワクチン接種プログラム>
当院では
犬混合ワクチン『パルボウィルス』『ジステンバーウィルス』『アデノウィルス』
猫混合ワクチン『パルボウィルス』
に対する抗体価検査を導入しております。

飼い主様のご理解のもと、その子その子の生活環境と抗体検査を補助として各々に必要なワクチン接種を提案し、飼い主様と共にベストな予防ケアを相談し行っていきます。

<不妊・去勢手術>
当院では、「各自治体の動物愛護センターなどに収容される野良犬・野良猫を少しでも無くそう」という理念のもと、不妊・去勢手術を行わせていただいております。

手術を受けることで、発情そのものによるストレスの軽減から、平均寿命が上がるという統計結果もございます。
また乳腺腫瘍(メス)・前立腺肥大や肛門周囲腺腫(オス)の発症率を下げる効果もあります。
それぞれ適切な手術時期がございますので、当院までご相談ください。

<健康ドック>
年齢も5、6歳になりますと、老齢性疾患が現れ始めます。
ペットが5歳~6歳を迎えたらぜひ、健康診断を受けさせてあげましょう。
健康診断は平日14:00~16:00に予約制にて受け付けております。

院長紹介

石井 隼

メッセージ

私が池田動物病院に勤務医として2011年6月より勤め始めて、早12年が経ちました。
2019年4月1日より院長に就任して現在に至りますが、沢山の出会いやご縁をいただき、今ここにいる事へ心から感謝を申し上げます。

常に最新の医療をご提供をできるよう邁進して奢る事なく、飼い主様と同じ目線で治療について相談し合い、良い治療であれば西洋医学、東洋医学、サプリメントと分け隔てる事なく取り入れて提供できる医療を今後も目指して参りたいと思います。

<力を入れている診療>
外科、腫瘍科、エキゾチック診療

<略歴>
東京農工大学農学部獣医学科卒~小動物臨床鍼灸コース修了~

<所属学会>
日本獣医がん学会
日本獣医腎泌尿器学会
日本獣医エキゾチック動物学会
比較統合医療学会

<資格・認定>
日本獣医がん学会Ⅱ種認定医
日本小動物整形外科協会 認定修了
AOVET Principles Course 修了
小動物臨床鍼灸コース 修了

スタッフ紹介

獣医師 名取 孝江

<力を入れている診療>
東洋医学

<所属学会>
比較統合医療学会

<メッセージ>
ちょっとした変化や体調不良が大きな病気に発展しないように、鍼や漢方でのカラダのメンテナンスを始めてみませんか?
ワンちゃんやネコちゃんがいつまでも飼い主様と笑顔で過ごせるようにお手伝いさせていただきます。

獣医師  吉窪 朝妃

<力を入れている診療>
動物行動学

<所属学会>
日本獣医動物行動学研究会

<メッセージ>
動物は私たちに笑顔と豊かな時間を与えてくれます。
日々の診療では体の病気を治すだけではなく、ペットとの関係性を見直すきっかけになれるように心掛けております。

獣医師 安川 瑞枝

<力を入れている診療>
脳神経科、理学療法

<所属学会>
獣医神経病学会

<資格・認定>
麻布大学附属動物病院 神経科 研修医
獣医神経病学会基礎講習 修了
CCRPテネシー大学公式認定 犬の理学
リハビリテーションセミナー コース1~5修了

<メッセージ>
動物を家族に迎え入れた時から生涯にわたって、病気のことはもちろん、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。
飼い主様と動物が日々健康で楽しく暮らすためのお力になれたらと思います。

病院詳細

病院名
池田動物病院
住所
〒211-0003 神奈川県川崎市中原区上丸子山王町2-1328 (地図)
電話
044-433-2274 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

※その他小動物にも対応いたしますので、事前にお問い合わせください。

診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
14:00-17:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※診察終了時間30分前までに受付をお済ませ下さい。※月曜午後は14:00〜17:00まで。※専用駐車場2台あり(〈No.2〉〈No.4〉をご利用ください。)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ikedaanihos.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒211-0003 神奈川県川崎市中原区上丸子山王町2-1328

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 既成概念をぶっ壊せ!その先にある最良の動物病院を目指して

    横浜市都筑区の港北どうぶつ病院では早朝7時より診察を行うなど既存の常識にとらわれない稀有な動物病院だ。他の病院とは一味も二味も異なる発想で動物病院の常識を覆すような試みを行っている院長の新井勇人先生に港北どうぶつ病院の特徴を伺った。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長