ぐるんぱ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県相模原市中央区【カルーペット】

ぐるんぱ動物病院
ぐるんぱどうぶつびょういん

ぐるんぱ動物病院

4.18
アクセス数: 8,685 [1ヶ月: 227 | 前期間: 174 ]
所在地
相模原市中央区 相模原
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
耳系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
相模原市の「ぐるんぱ動物病院」土曜19時まで、日曜も午前診療。駐車場完備。女性獣医師によるきめ細やかな診療。わんにゃんドック。ペットホテル・トリミング。
相模原市の「ぐるんぱ動物病院」は、JR相模原駅南口より徒歩7分、さがみ夢大通り沿いの犬と猫の動物病院です。
駐車場も完備しておりますので、お車でのご来院も便利です。

平日と土曜は19時まで、日曜も10時~13時まで診療を行っております。

スタッフは獣医師も含め全員女性です。
お気軽に相談ができ、親しみやすい動物病院を目指しています。

【ぐるんぱ動物病院の診療案内】

■一般内科、去勢・避妊手術、一般外科、歯石除去、

■各種予防(ワクチン接種、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防など)

■健康診断(わんにゃんドック)・各種検査など

必要に応じて高度医療施設と連携し最適な治療法を選択していきます。

診察は予約制ではありませんので直接ご来院ください。

スタッフ一同、相模原市近郊にお住まいの飼い主さまに頼りにしてもらえるような病院を目指し尽力しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

口コミ

8件中 3件を表示(すべて見る

なつ
さん
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

院長先生はとてもハキハキしていて質問にも丁寧に応えて下さり尚且つ判断力も早い。薬のチョイスも状態を見極めしっかりなさっているイメージです。できたら体重を測って下さったり足の膝や関節、目や歯の状態をお願... (続きを読む)

投稿時期: 2020年03月 | 来院時期: 2020年03月 
3.5
こんきち
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

愛犬(ヨーキー9歳)がパピーの頃からお世話になっております。 先生もスタッフの皆さんも、とても優しく丁寧に対応してくださいます。 こちらでは避妊手術と、外耳炎、ケンネルコフ、 イボの除去手術など... (続きを読む)

投稿時期: 2019年05月 | 来院時期: 2019年05月 
4.5
おやかた
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家の猫たちがいつもお世話になっております。 健康なので診察ではなくワクチンやホテルだけなのですが、 それでも先生はじめスタッフの皆様がとても親切・丁寧で 猫たちもうちの家族もみんな感謝してま... (続きを読む)

投稿時期: 2019年05月 | 来院時期: 2018年12月 
4.5

8件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

各種予防承ります。

【混合ワクチン接種(犬・猫)】
1歳未満であれば2~3回、1歳以上であれば年に1回伝染病予防のためにワクチン接種をお勧めします。

当院では犬は6種混合と8種混合ワクチンを、猫は3種混合ワクチンをご用意しています。
生活スタイルや接種した月齢、狂犬病予防接種との兼ね合いなどにより個々に接種スケジュールが異なりますのでご不明な方はご相談ください。

【ノミ・マダニ予防(犬・猫)】
お外に行く子、お外で生活している子は滴下型またはおやつタイプのお薬で予防しましょう。
人間の靴裏などから運ばれてくる事もあるので当院では通年予防をお勧めしています。

【フィラリア症予防(犬・猫)】
相模原市とその周辺の地域では5月または6月から12月までが予防期間になります。
おやつタイプ、錠剤、滴下タイプのお薬をご用意しています。
その子に合ったタイプの予防薬を選んで月1回投与します。

【狂犬病予防接種(犬のみ)】
狂犬病予防法で「生後3ヶ月以上の犬は年1回予防接種をしなくてはいけない」と定められています。
体調に問題がない子は接種しましょう。

わんにゃんドック

10月から3月までの月・水・金曜日、わんにゃんドックを行っております。

「お手軽コース」、「基本コース」、「しっかりコース」の3つのコースから選べます。

また、そのコそのコに合わせて必要な検査項目をプラスすることもできます。

総合的に体の状態を知ることができ、病気の予防、早期発見につながります。

【わんにゃんドックの流れ】
① ご予約
お電話でも窓口でもご予約いただけます。

事前に問診票と採尿セットをお渡しするのでドック前日までに受け取りに来院していただく必要があります。

②当日9時にご来院
朝ゴハン抜き(水はOK)でご来院ください。

**持参するもの**
・なるべく新しい尿と便
・記入済みの問診票
・いつも食べているフード(一通りの検査が終わりましたら病院内でゴハンをあげます)

④ お迎え
16時以降にお迎えに来ていただきます。
この時、結果を聞きに来る日時を決めます。

③結果報告
検査後1週間以降の月・水・金曜日の午前中の30分間で検査結果をご報告します。

飼い主様だけで聞きにきていただいて結構です。

「ぐるんぱ動物病院」の特徴

【獣医師&スタッフ全員女性です!】
気軽に相談ができ、親しみやすい動物病院を目指しています。
相模原市近郊にお住まいの飼い主さまに頼りにしてもらえるような病院を心掛けています。

【飼い主さまとより良い治療法を考えます!】
型どおりの治療ではなく、そのコそのコの状態や性格に合った治療を飼い主さまと共に考えていきます。

【スタッフ一丸となってトータルサポートします!】
スタッフそれぞれが常に勉強をし、得た情報を院内全体で共有しています。

治療に対してはもちろん、ペットたちと生活していく上で出てくる問題点、お手入れ、食事のことなど小さな動物病院ならではのチームワークを生かして対応します。

院長紹介

小池 直美

メッセージ

「ぐるんぱ動物病院」では、飼い主さま参加型の治療法を提案していきます。

型どおりの治療ではなくそのコそのコの状態や性格に合った治療をお勧めし、飼い主さまと大切なペットたちが共により良いと思える治療法を一緒に探していきましょう。

それには、診察室での短い時間だけではお家での様子まではわからないので飼い主さまからのお話がとても重要となります。
飼い主さまの考えや大切な家族となるペットたちへの思いも添えて私たちにお話しください。

「病気になった時だけ行くところ」ではなく、家族に迎え入れた時から生涯にわたってのトータルケアができる動物病院を目指します。
爪切りなどのお手入れの仕方、食事のこと、ちょっとした疑問から老介護の仕方に至るまで病気以外のことも気軽に相談できる場所でありたいと思っています。

そのために私たちは、日々進歩していく獣医療の知識や技術の習得に加え、犬猫に関するあらゆる情報を得るよう努力していきます。

相模原市内の数ある動物病院の中でも皆様にご支持頂けるようがんばります♪

スタッフ紹介

牧野奈穂 / 獣医師(わんにゃんドック専任)

麻布大学獣医学部獣医学科卒業

小池先生とは、10年前一緒に働いてたころからのお付き合いです。

趣味:寝ること、娘と広い公園に行って遊ぶこと
好きな食べ物:チョコレート、ケーキ、焼き肉
苦手な食べ物:香草系
自慢できるところ:良い眠りにつくための情熱

今、一番したいこと:ディズニーシーのミラコスタにお泊まりすること

動物看護師

【遠藤 瞳】
カコトリミングスクールトリマー科卒
趣味:寝ること、美味しいものを食べること
好きな食べ物:お肉、ジャガイモ料理
好きな色:白、ピンク
どこか旅行に行きたい。美容品を買い漁りたい。
【榎本千夏】
カコ動物看護学院動物看護科卒
趣味:カラオケ、ライブに行くこと
好きな食べ物:きゅうり、レモン、キムチ、納豆
好きな色:黄色
今、一番したいこと:日本一長いジップスライダーをやりたい

【平井美賀子】
ヤマザキ動物看護短期大学卒

動物看護師統一認定機構・認定動物看護師
趣味:お菓子作り、パン作り
好きな食べ物:お寿司、チーズ、チョコレート
好きな色:ピンク
今、一番したいこと:ホットヨガに通うこと、海外旅行

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ぐるんぱ動物病院
住所
〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原8-1-8 (地図)
電話
042-815-2298 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
耳系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-13:00-
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://gurunpa-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原8-1-8

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。 NEW

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療 NEW

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
ページトップへ