いなば動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市港北区【Calooペット】

いなば動物病院
045-548-5910
いなばどうぶつびょういん

いなば動物病院

4.33
アクセス数: 31,622 [2月: 321 | 1月: 346 ]
所在地
横浜市港北区 新吉田東
診察動物
イヌ ネコ
港北区のいなば動物病院は土日祝日も夜20時まで診察しています‼駐車場3台完備。
いなば動物病院では常に新しい知識を取り入れ様々な治療方法を提案することで、その子にとってどんな治療が最善かを飼主様と一緒に考えます。
また、治療に必要な検査や処置、かかる費用など十分な説明を行います。

お待ち頂いている間も快適に過ごして頂けるよう、待合室をゆったりとした造りにしています。また、常に院内を清潔に保つよう心掛けています。

土日祝日も夜20時まで診療しておりますので、普段平日がお忙しい方もお越しください。

またTNR活動というノラ猫を増やさないための不妊手術を特別料金で行っています。

当院にお越しいただいている患者様には夜間診療に対応しております。
夜間常駐のスタッフはおりませんので、まずはお電話下さい。つながらない場合は留守番電話に「診察券番号、お名前、ご連絡先、症状」を入れて下さい。

都築区・港北区で病院をお探しの方はぜひご来院ください。

この動物病院の口コミ(3件)

8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
親切丁寧 イヌ 投稿者: チャッピーラン さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年12月
チワワ二匹飼っています。
小さい方のチワワが、具合が悪くなり通い、元気になるまで親切丁寧に診療していただきました。入院をした時、ちゃんとトイレでおしっこしてますよ。と、具合悪い中でも頑張っている様子を伝えていただき、嬉しく思いました。いつでも、調子が悪くなったら来てくださいね。と言われて心強く思い...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的
待ち時間 3分〜5分 診察時間
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
狂犬病の注射 イヌ 投稿者: Wan さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
注射前に触診も丁寧にして頂き、穏やかな先生ですので話しやすく色々と相談出来ました。
今まで集団接種でしたので、触診などは無かったので、動物病院での接種に切り替えて良かったです。
いくつかの病院に電話で確認し料金を比較しましたが、料金の安さはピカイチでした。
4匹に居るので1匹あたりの単価で、か...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
料金 17300円 (備考: 4匹での合計(2匹の新規登録料各¥3000含む)) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
30人中 29人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いなば動物病院への口コミ
優しく丁寧 信頼できる先生です ネコ 投稿者: ブルーフラミンゴ さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
生後2ヶ月から猫(♀ミックス)を診て頂いています。オープンしたばかりの新しい病院ですので、どうなのかな、と最初は若干探りながらでしたが、お二人の先生がとても丁寧に対応して下さり、優しいお人柄で今では安心してお任せしています。
5ヶ月で避妊手術をして頂きましたが、その腕前は見事です。縫い跡が1㎝もな...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 避妊手術 ペット保険
料金 約2万(血液検査込)円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療のご案内

犬、猫を対象に診療しております。

ご来院頂いた順番に診療しておりますが、動物の状態により順番が前後する場合もございますのでご了承下さい。
ペットホテル・手術は予約制となっております。

初診の方は診察終了30分前まえまでにお越しください。

アニコムに加入している方は窓口清算が可能です。
来院時に保険証をご提示下さい。その他の保険会社の方は必要書類に記入しますので、来院時ご持参下さい。

動物の体調等の理由により連れてくることができない場合はご相談ください。

・夜間診療について
夜間に緊急で診療が必要な場合、当院の患者様に限りできる範囲で対応させて頂きます。
夜間常駐のスタッフはおりませんので、まずはお電話下さい。つながらない場合は留守番電話に
「診察券番号、お名前、ご連絡先、症状」を入れて下さい。

※10分以内に折り返し連絡がなければ、申し訳ありませんが夜間病院を受診してください。
※夜間診療には時間外診察料を頂いております。
お問い合わせ
TEL.045-548-5910

TNR活動

TNR活動とは、飼い主のいない殺処分されるかわいそうな猫たちをこれ以上増やさないという目的で行われる活動で、ノラ猫を捕獲し(Trap)不妊手術を施し(Neuter)元の場所に戻す(Return)ことです。

TNR活動においては次の3つのメリットがあると考えています。

1.不妊手術により新たに生まれてくる子猫の数をコントロールすることができれば、殺処分数を大幅に減らすことができる。
2.不妊手術によりスプレー行動(においの強い尿をかける行動)、鳴き声(発情やケンカによる)を減らすことができ、地域住民とのトラブルを減らすことができる。
3.猫は縄張りをもつ生き物なので、リターンをすることで、地域外から新たに野良猫が流入してくるのを防ぐことができる。

当院ではTNR活動を応援し、ノラ猫の不妊手術を特別料金で行っています。

また診療もしておりますので、連れてくる際は逃走防止のためケージや捕獲機に入れてご来院下さい。
可能でしたら洗濯ネットに入れて頂くとスムーズに診察が行えます。

院長紹介

稲葉 淳紀

メッセージ

 皆様が大切な家族と幸せに暮らせるよう、ホームドクターとして気軽に来院できる病院を目指しています。ちょっとした相談でも、お散歩のついででも、立ち寄っていただけたら嬉しいです。
 また、当院では犬猫の殺処分ゼロを目指して避妊去勢手術を推進しています。人と動物が幸せになれるようお手伝いをさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

スタッフ紹介

獣医師 日下部 尚子

皆様の大切なペットと幸せに過ごせるよう皆様と一緒に考えながらサポートしていきます。些細なことでも相談でき、安心できるような病院づくりを目指しています。
飼い主のいる子も、いない子も皆大切な命です。どんな子も大切な命を全うできるよう頑張っていきたいと思います。

求人

病院詳細

病院名
いなば動物病院
住所
〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東3-28-20 (地図)
電話
045-548-5910 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:00-09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-20:00--16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00

※火曜日午後・水曜日は休診です。※13:00~16:00は手術を行っています。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://inaba-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東3-28-20

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。内科治療から外科手術まで幅広い選択肢を提供できる循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子副院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長