この動物病院の口コミ

4.0
ひなちゃみー さん
2012年08月投稿
イヌ

難治性の皮膚炎に自然療法

11歳になるポメラニアンの脱毛がひどく、受診しました。2年ほど前から、
湿疹が全身にでき始め、黒く皮膚がなってきて、最終的に毛がぬけるという症状が続いていました。
2箇所ほど、動物病院にかかり検査をしたのですが、ノミやダニでもなく、ホルモンの
異常でもなく、原因がわからないでいました。とりあえず、塗り薬や、シャンプーなど
いただいて、様子を見ていたのですが、少し治っては、また湿疹が出てくるという、繰り返し。
薬湯なども試しましたが、だめでした。たまたま、地元の広告で、自然療法というのを、
こちらの病院でやっているということで、だめもとで、受診してみることにしました。
普通の動物病院とは異なる方針で、難治性の疾患に対して、食事や、環境、
波動療法といった複合したもので、自然治癒力を高めるような治療を行うというものでした。
少し、わかりにくかったのですが、少しでも楽になればと、今チャレンジ中です。
食事などは、確かに不摂生していたので、少しよくなったと思います。
まだ、はっきりした効果はわかりませんが、悪化はしていないので、根気よく治療してみようと思います。

病院名
自然療法 佐久平どうぶつ病院
動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2012年03月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診察時間
15分〜30分
診察領域
皮膚系疾患
症状
脱毛する
病名
脱毛
料金
20000円
来院理由
TV・新聞・雑誌で知った
波動療法, 栄養療法
17人中 12人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院