口コミ・評判 6件: 甲賀すずき動物病院 - 滋賀県湖南市【Calooペット】

こうかすずきどうぶつびょういん

甲賀すずき動物病院

3.37
アクセス数: 12,062 [3月: 182 | 2月: 178 ]
所在地
湖南市 石部北
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医

甲賀すずき動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(6件)

3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲賀すずき動物病院への口コミ
うさぎを飼われている方へ ウサギ 投稿者: 土414 さん
1.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
薬の飲ませ方を教えていただいたのですが、
片手で耳の付け根を持ち、おしりを足で挟み、口の横から注射器で飲ます。

うちのうさぎは結構暴れるタイプで、若い先生が目の前でやって下さったのですが、
耳の付け根を力強く持たれ両手が5cm以上浮いている状態で白目も出ている。
そんな状態で無理矢理飲まされました。

薬自体いつもかなり嫌がるので、いつも無理矢理なのですが、耳を持ち上げた意味が分かりませんでした。
私自身うさぎの耳は持ってはいけないという認識があったのでかなり驚き、耳だけ持たれて浮いているうさぎを見てその姿が可哀想で衝撃すぎて、泣いてしまいました。

耳だけ持ち上げるなんて絶対にしたらダメだと思います。

この病院を選んだ事にうさぎに対して申し訳ない事をしたと思いました。
もう二度と行きません。
動物の種類 ウサギ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲賀すずき動物病院への口コミ
兎さん ウサギ 投稿者: フナレム さん
5.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
兎さんをお迎えし兎さんをみてもらえる病院を探したところここの病院さんに辿りつきました。
医院長先生は物静かな方ですが質問をするとちゃんと答えてくださいます。
うんちが出ず心配で何度も何度も連絡したりしてしまいましたが嫌そうな感じではなくちゃんとみてくださいます。うさぎに寄り添った診察で人間にはキッチリして見てあげてくださいしっかりしてくださいという印象を受けました。飼い主としての責任を強く感じさせられ安易に飼う事の重大さを教えられる病院さんだと思いました。動物ファーストなので不快に感じる感じる飼い主さんもいるかも知れないですが私は飼い主にいい顔する病院や無駄に商品を勧めてくる病院より好感を持てました。
これからも通わせていただく予定です。
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
16人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲賀すずき動物病院への口コミ
ハムスターの飼い主さんへ ハムスター 投稿者: しそ さん
5.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
ハムスターをみれる動物病院は少ないので、是非参考になればと思います。


我が家には沢山のハムスターがおり、近所でハムスターの診察が可能な所ということでお世話になり始めました。

午前中も夜も混んではいますが、車の中で待ち、順番が来たら呼んでくれます。
どの時間帯も混んでる時が多いので、少なくとも30分くらいは待ちます。


今までキンクマ、ジャンガリアン、ロボロがいろんな症状で見ていただき、
現在治療中の子もおりますが皆回復し、元気に過ごしています。

治療中でご飯を食べなかった時も
電話をしたところ、受付の女性の方が親切に対応してくださいました。
アドバイスのおかげで無事ご飯を食べ、乗り切れたこともあります。


診察方針としてはハムスターの負担にならないようにしてくださってると思います。
治療費が高額になってしまう場合は、必ず飼い主と話をしてくださいます。


ハムスターを見れるのは院長だけで
あまり口数は多くないような気がしますが
こちらからの質問もきちんと答えてくれますし、投薬が上手くいかない時も投薬のみしてくださりとても助かりました。


また夜遅い時間に急病があった時でも
電話をして留守電を残しておけばお話を聞いてくれますし、必要であれば診察もしてくれます。


他の動物病院と比べるとお値段は少ししますが、我が家では安心してみてもらえる動物病院なので、病気などないことが1番ではありますがこれからもお世話になります。
動物の種類 ハムスター 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
料金 3300円 (備考: ハムスターの初診料) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
18人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲賀すずき動物病院への口コミ
とってもあたたかい、良い先生です イヌ 投稿者: 氷襲367 さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2020年01月
長年愛犬の治療でお世話になりました。
高齢な犬だったので多臓器不全で急に体調が悪くなりもうダメかと思いましたが、そこから先生の診察(食事指導や点滴など)でなんとか持ちこたえ、3年ほど生き延びることができました。
先生の指導によりドッグフードを低脂肪のもの(ロイヤルカナンの消化器サポート)に変え、食欲が落ちて来たときにはヨーグルトやささみを与えました。本当に何も食べない・飲まない時もあったので、その度に先生に相談に行くと、自分のことのように親身になって一緒に対策を考えてくださいました。
本当に思いやりがあって良い先生なので、この近辺に住まれてる方は是非行ってほしいです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
48人中 40人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲賀すずき動物病院への口コミ
配慮のない院長 ネコ 投稿者: ハーマイオニー さん
1.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年10月
実家の高齢の老猫(メス15才)さんが突然フラフラの歩行するようになり、親が高齢のため付き添って初めて来院しました。

場所は国道1号線の住宅地に入った場所にあります。
大きなドッグランを売りにしているようでした。

広めの待合室で設備は悪くありません。

フラフラするということで初め中毒を疑われて、何か変なものを食べさせたんじゃないかと聞かれたのですが、私や親にはその言い方がバカにしたような言い方に聞こえ、説明しあげていないし食べるようなものも完全室内飼育だからないと言いました。
じゃあ恐らく脳の病気だし、ここじゃわからないから他院に言って下さい。
で終わりました。

私にはあまり良い院長とは思えません。
実家の猫さんは他院に通院しています。
動物の種類 ネコ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
24人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
甲賀すずき動物病院への口コミ
優しい先生 ネコ 投稿者: はな さん
5.0
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2016年07月
高度医療機器設備はありませんが、心のこもった診療を受けられました。
他の病院でのセカンドオピニオンで、ネットでの評判を見て初めて診察してもらいました。
その後、我が家の主治医として具合が悪くなった時は通っています。高度な治療が必要になった場合は、提携している病院に一緒に行って頂けます。
言葉を話せない動物ですので、心のこもった治療を受けられる病院に行きたいです。
できる限りの事をペットにしてあげれば、飼い主の心も軽くなります。

動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 感染症系疾患 症状 下痢をしている
料金 5000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
甲賀すずき動物病院
住所
〒520-3113 滋賀県湖南市石部北1-6-11 (Googleマップを見る)
電話
0748-77-8777 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
診察領域
脳・神経系疾患
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.suzukiah.co.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

甲賀すずき動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

ぼだいじ動物病院

 【口コミ 0件】
滋賀県湖南市菩提寺西4-6-3